↑ようやくFDFを観てきました。本当は8月入ってから行く予定だったのに、
ちょうど29日までしかやってなかったんですね。
てなわけで、体育祭の練習を抜け出し友達と二人で観に行きました☆
いやー、一言で言うと、とても感動しました
今まで見た岡田君の作品の中で、一番好きかも。
では、とりあえずざっとツボを箇条書きで。
少々ネタバレしてますので、要注意です。

まず瞳がすごい目力がいつもの岡田君じゃなくて、
舜臣そのものでした。
初めて鈴木さん(堤さん)と会った時のアップの場面。
その後のアクションより、ドキッとさせられました。

練習中の木登りのシーン、これが凄かったですね。
さるのように、するすると登っていきましたから。
CGとか使わずに、実際に自分で演じて出来たというのが素晴らしいです

それから、鷹の舞。やっぱりダンスの経験があるおかげでっ、
一つ一つの動きが柔らかく、とても綺麗でした

木の上での語らい。
ずっとクールだった舜臣が初めて本心を明かす場面です。
あの場面は、二人の元々の関係――大人と青年であることがわかって、
結構じんときますよね。

遊園地のシーンも結構好き(ジェットコースターのところ)。
舜臣にも苦手なものがあるんだーと思いました。
あのクールな舜臣が人一倍怯えてて、面白かったです。

最後の決闘シーン。
怒りのあまり、相手を殺しかねない鈴木さんを見つめる舜臣。
その眼差しがかっこよくて綺麗でした。
多分、あの時、舜臣がいなければ、鈴木さんは相手を殺してたかもしれないし。
そういう意味でも好きな場面です。

まぁ、ざっと上げるとこんなかんじかな。
とにかく久しぶりにいい映画を観させていただきました。
改めて、惚れ直しました。本当かっこよかったです
今回は「東京タワー」の時に、原作を先に読んでイメージが悪かったのもあり、
まだ原作を読んでいないのですが、
これから読んでみようと思いました。
... 続きを読む
感想の前に一言。アダルトサイトのトラバはご遠慮ください。
一日の間に数件あって、びっくりです。まぁ、とっくに削除しましたけど。
まぁ、今回は一度も断りを書いた事がなかったので多めに見ましたが、
次回からは遠慮無しに制限かけますので。
ひどくなるようでしたら、機能外すかもしれません。
まぁ、それはできるだけ避けたいので、本当やめてください。


すみません、最初から暗くて
さーて、気を取り直して、早速昨日の続きです。
続いては、POTATO。これはテレステとネタが被るところもありつつ、
またまた剛健ぶりを発揮
W杯サッカー予選のことでした
剛君と一緒に見たんだよという自慢話から、予想が当たってすごいとか、
要するに終始豆大好きモードでした(^_^)
まー、何で剛君を見るたびに興奮しちゃうのかは不明だけどね(苦笑)。
剛君ラブ度が高くて、これも購入を決意♪


最後にduet。他2作があまりに素晴らしかったために、
印象が薄いのですが、
長野君と一緒に陶芸にチャレンジしていましたね。
普段なら買っていたでしょうけど、今回は既に2冊も買っているために断念。
でも、二人ともなかなか腕前でした。
健君が密かにスマイリーを書いていて、かわいかったです
陶芸といえば、昔オトセンでやってましたよね。
剛君が邪魔して、健君の作品が少し崩れたんでしたよね。
またカミセンで陶芸やろーぜ!と思ったひとときでした

... 続きを読む
テスト中なのに、本屋さんに行って来ました!
(本来の目的は、夏休みの宿題である数学の問題集を買うためなんですけど)
今回の3誌はですね、剛健ファンの方はぜひ読む事をお勧めします。
いや読んで下さいと、お願いしたくなるほどです(苦笑)
あ、その際は、立ち読みだとにやける可能性があるので、ご注意を!
(↑実際にやけた奴)
特にW誌健君の「剛君ラブ」度が発揮されててすごいです。
私的にW誌は必読です
では恒例のようにネタバレ感想です。



最初に好きなもの3つを上げていますね、健君。
「僕の好きなもの…ブルー、J、豆」。
最初に読んだ時は驚きました
ブルーとJはわかるんですが、豆って!?
まさか、そんなに納豆好きになっちゃったのと恐れかけていたら、
豆=剛君。坊主頭を豆に例えているらしいです。
まーいつものことながら、告っちゃってますね(笑)。
最近は毎日「豆!」と呼んでいるそうで。
それから毎日剛君の頭を触ってるという話だったり……。
この人、剛君ファンを思いっきり挑発してますからね。
「みんなはさわれなくてかわいそうだね」って。
もう自慢ですか、三宅さん。
そんなに剛君の事が好きなのは十分わかってますから!(笑)
文章半分が剛君のことで埋め尽くされていますしね。
毎日さわってるから、いい加減嫌がられるかと思っているけど、
全然そんなことはないそうで。
「髪とともに性格も丸くなったね」とか言ってますけど、
それって本人諦めてるだけじゃ(滝汗)
実際に剛君にそこらへんを伺いたいですね。
そこで「嬉しい」とか「楽しい」とか言い出したら、まさにバカップルです(爆)
私としては、バカップル大歓迎ですけど。ま、恐らく言いませんけどね(^_^;)

掲示板でも剛君への愛情をたっぷり発揮
「今までも好きだったけど、さらに大好きになった」とか。
「今は豆(剛君)が一番」だとか。
いいねぇ~、剛健ラブラブすぎて最高です
最近剛健を見る機会が少ないのでかなり飢えてたけど、一気に回復
テスト疲れにも効きました(笑)。
何度も言いますが、今月のW誌は必見です


では、あと2誌は明日へ延長です。
とにかく時間ないんで

この以下はコメントのお返事で続きます
... 続きを読む
