グループとしては、今年で10周年の記念すべきイヤーでした。
しかし上半期、正直「今年って10周年だよね?」と
何度も何度も疑いました(爆)。
だってねぇ…仕事全然無いじゃん!みたいな。
(誤解の無いように言いますが、ソロ仕事はありましたけどね)
新曲も六月まで出さず(しかも、曲名が曲名だけに、最初は半分
苦笑状態でした)、恒例の夏コンは舞台のために無し。
しかも健君の髪型があれだし(しつこい)、ファン休業状態に
なりかけてました…。
しかし、やっぱりV6についてきてよかったと思えた下半期。
さすが10周年!というか、ここまで祝ってもらっていいの?と
逆に遠慮したくなるほどの活動量!!
映画やら新曲やらアルバムやら雑誌やら記念旅行やら……
数えるだけで頭が痛くなりそうな、それぐらいの祝い祭でした。

いろんなイベントを終え、こうして年の終わりを迎えようとしている今、
思うのはただ一つ。
V6ファンで良かった、ただそれだけです。
本当ね、私メンバーが揃っている時の笑顔が大好きなんですよ。
作り物じゃなくて、心から幸せを感じているような笑顔。
なんつーか、自然なんですよね。
アイドルとか芸能人って、無理して笑顔作ってるなと思うときがあるんですが、6人でいる時はそれが本当に無い。
見ているだけで、幸せなのがこちらまで伝わってくるんです。
今年は特に6人でいることが多かった事もあり、その笑顔が見られるチャンスがたくさんありました。
その度に6人の絆を感じ、いっそう好きだと思えました。
一人欠けても絶対成立しないグループ、それがV6だと思います。
そんなグループに出会えて、最高に幸せな一年間を過ごせました。
ありがとう!V6!!

とまぁ、年末のくせに固い話だったんですが。
来年もまだまだV6は続いていきます。
もちろん私もファンを辞める気なんて、全然ありませんよ!
健君が結婚するまでは一生ついていく気ですからー!
(結婚したら…また考えます(汗))

てなわけで、急遽来年の目標!!!
・カミコン!!(これは絶対ですね。もう2年もないんですから…)
・CM(ウコンやらボーダフォンを見てるとうらやましいです…)
・連ドラ(これは一応希望で。だって映画もあるしね♪)
とりあえずこれだけかな。
あとで追加を思い出したら、ひっそりと書き足しておきます(苦笑)。



さー、そろそろ年末の挨拶を。
お世話になっている方には、正月に挨拶に伺いますm(__)m
今年一年、剛健バカの語りに付き合ってくださってありがとうございました。
春にブログ、そしてHPを始めて最初は不安でしたが、優しい皆さんのおかげでここまでやってこれたと思っています。
すべてが嫌になった時もありましたが、それでも応援してくださる方がいるんだと思えたから、続けてこれました。
感謝しても仕切れません。
むしろ一人一人に「ありがとうのうた」を届けたいぐらいです(意味不明)
来年も多分あーだこーだうるさく語ってると思いますが、
どうかついて来てやってください。
また、暇な時に一言コメントくださったり、HPの拍手を押してくださると、
管理人無駄に元気になりますので(未だに奇声あげてます・恥)
よろしくお願いしますね。

では、皆さん。良いお年を!




以下はコメント・拍手お返事です。
... 続きを読む
2005.12.30 総括(個人編)
えー、昨日書き忘れたために、実はもう31日の夜です。
思いっきり日付詐欺!(笑)
まぁ、そんな事は気にしないで下さい
では、早速総括に参りたいと思います。

まずは個人編から。

坂本君
今年は2回もミュージカルに出演されましたね。
どっちも見てませんが……。
そのすべての集大成が、コンでのShelterだったと思います。
生で見て、大人の色気についてしっかり勉強させていただきましたよ(笑)
しかし、年々リーダー=パシリにされていく姿は、
たま~に可哀想になりました。
頑張れ、リーダー!(爆)
まぁ、冗談はおいといて、今年はリーダーとして、一際大きく活動されました。
雑誌やら北海道旅行での告白シーンやらで、グループへの愛情に
何回も胸が打たれました。
これからもその優しさと愛情、時には厳しさで、
V6を精一杯引っ張っていってください。

長野君
えっと、ソロ活動としては、演技者に出られましたね(新しい生き物)
そのあとにプロデューサ-ズ。
と、こんなところでしょうか。
プロデューサーズは行きませんでしたが、演技者!
ボクシング姿がかっこよかったとすごく印象に残っていますね。

時たま吐く毒舌が怖かったりもしましたが(苦笑)、
V6の母として、この一年温かくグループを包んできてくれました。
うたばんでの(10年間グループが続くか?という問いに対して)
「やっていけるし、やっていきたかった」という一言は
今でも名言として印象深いです。

来年も長野君イヤーになるといいですね(笑)。
連ドラも楽しみにしています

いのっち
そういえば春に高校を卒業されましたね。
一度挫折した目標を再チャレンジして、立派に成し遂げた姿に
すっごく感動しました。
多分全国の中退生にも、大きな力を与えたのでは…?
あとは「アイドル武者修行」を出したり、
長野君同様プロデューサーズに出たり、
バラエティーのレギュラーが増えたり、大忙しな一年でしたね。

グループの一員としては、いつも盛り上げ役な彼。
学校へ行こう!の旅行では、たまにカミセンにウザがられつつ(苦笑)、
見事なまでにはっちゃけてくれました。
ぶっちゃけ、精神年齢だけならカミセンに入れるかもと
ちょっぴり思ったことも何度か。
しかし、彼のようなムードメーカーがいるからこそ、よりいっそう
V6が楽しくいられるのだと思います。
来年もはっちゃけて、周りを盛り上げてください。

剛君
やっぱり零のかなたへのために、坊主になった事が
今年一番衝撃的な事でした。
最初坊主になったと聞いた時は、本当にビックリしましたしね。
しかし、坊主姿もかっこいいと思えたのが剛君のすごいところ!
あとは初舞台がありました。
でも、初舞台の重要性より、健君が3回も行ったという事実の方が
私的には思い出深いです(何だそりゃ)。
ま、まぁ所詮剛健好きなんで。

そして、メンバーが語るように、坊主になってから本当面白くなったというか。
何かが切れたんでしょうかねー?
今まではクールな面が強かったように思いますが、
今では、健君の言葉を借りるとただのバカです(苦笑)。
でも私的にはそんなチビッコギャングな剛君のほうが好きですよ!
年々外見だけでなく内面までかっこよさを増していく彼。
来年もいろんな活動を期待しています。
喰いタン、絶対見ますよー!!

健君
私の中での2005年健君ベストは、何といっても
『ビューティフルサンディ』!!
…えー、古いという突っ込みは無しでお願いします。
だって、ヒロがめちゃくちゃかわいすぎるんですもの♪
あんなかわいい子だったら、そりゃ同性にも持てますって(危険発言)。
えー受験前だというのに、何十回ビデオを見直して、
友達に飽きられたことか…(苦笑)。
それでも本当かわいかったぁ~。
それから長髪時代に突入しちゃうわけなんですが(涙)。
あとは映画が決まったのが大きいですね。
来夏ですが、楽しみでいっぱいです。
多分映画雑誌買い漁るだろうなーとか、変な面で恐怖はあるんですけどね。

健君については、本当かわいいしか言いようがありません(え)。
年々かわいさが増してってるというか、未だに健君が26歳だと
信じられないですもん!
性格面では無邪気なところがありつつ、それでいて優しいですね。
毒舌家なんで、勘違いされやすいでしょうけど、本当優しい。
あと環境問題について、普通やろうと思ってもなかなか実行に移せないゴミ拾いに参加したり、そういう面はかっこよくて尊敬します。
これからも天真爛漫で明るくかわいい健君でいてください。


岡田君
まずは一年間お疲れ様です。
やはり抱かれたい男(笑)は一年中忙しかった!
年初の「冬の運動会」「大化改進」、映画「東京タワー」「フライダディフライ」、連ドラ「タイガー&ドラゴン」、
これだけやって、よく倒れなかったと思います。
私の中では「フライダディフライ」が名作でしたね。
よく行く一般映画サイトさんでも、この作品は絶賛されてました。
だんだん演技にみがきがかかってきていると思うので、来年もこの調子で倒れない程度に頑張って欲しいです。

すっかり大人になっちゃった岡田君。
ごくまれに昔のようにはじけることもあるけど、もう落ちついちゃってますね。
そして本心を口にしないせいか、たまに何考えているのかさっぱりわからなくなりますけど、
その分一言における重みはあるかと思います。
名古屋のオーラスで言ったらしい「V6でよかった」という言葉は、
まさに名言ですよ!
これからも大人らしい一面を見せつつも、末っ子としてグループを支えていってほしいと思います。
(でもたまにはいのっちや剛健と一緒に、はじけちゃってね…)



つーか、総括長ッ!
最後まで付き合って下さった方が何人いることやら…(汗)。
でも、今日は大晦日!(←日付詐欺をバラすな!)
この後はグループ、そして自分的(笑)総括です。
2005.12.29 会報53.
うちにも来ました、会報~。
今回はやはりコンサート一色ですね。
表紙の長野君にしがみついている?健君がかなりカワイーですっ!
しかし、剛君と本当髪型が似てますねぇ~。

ソロページの感想
長野君→大きい写真は恐らくMAGMAのものですね。
オーラばんばんに出てて、かっこいい!
個人的には楽屋の写真で、何故壁に手をついているかが
気になります(笑)。

健君
かわいかったり、かっこよかったり…とにかく素敵☆
例のピンク衣装(恋と弾丸の時の)を見て、もう一度
あのエロセクシーダンスが見たくなりました。
全体に引き締まった顔が多くて良いですね。
いつもはかわいーだけなんですけど、こういう真剣な顔に
男らしさを感じます♪

いのっち
夕焼けドロップの指差しの写真を見て、
また踊りたくなりましたね~。
帰りの電車の中では、友達の迷惑を顧みずに踊ってました(爆)。
オレンジのバンダナ…結局振ってたのって、どれくらいなんだろ?(汗)

剛君
…せっかくの大きな写真ぐらい、ちゃんと顔見せてください。
い、いや、かっこいいんですけどねぇ~。
フードで顔に影が差しちゃってるから、ちょっと微妙ですね。
他の写真はかっこいいのに…もったいない!

リーダー
さすがエロ担当(笑)。楽屋での半裸だったり、コン中のはだけだったり、
他メンより露出が高いです(苦笑)。
ストレッチ写真、体柔らかいですね。うらやましい~。

岡田君
さわやかだなぁ~っていうのが第一印象です(笑)。
密かに岡田君も楽屋写真では半裸だったり。
個人的にはユメニアイ二でのギター写真が好きです。


28日、無事にオーラスを終えたようで、お疲れ様です。
健君、感動して泣いちゃったそうで。
健君が泣くぐらいだから、よっぽどの事だったんでしょうね。
素敵なコンサートをありがとうございました!


…そして、そろそろカミコンやりませんかねぇ?(笑)。

... 続きを読む

ではもうすでに一週間前の事ですが、大阪MCの続き行きます。
興味ある方は以下へどうぞ。


17日2部
いのっちが昼「せやねん」を見ていたら、V6コンのニュースをやっていた
という話。
私もちょうど見てたんですが、コンサートで一人一億円の
保険がかけられているというニュースで。
「その金どこへいくんだろうね?」
「怪我したら6億入るんですよね」
といったかんじで、まるで人事みたいなトークが印象的でした。

で、なぜかここから「おっ○い保険」の話に。
「どうやったらお金もらえるんだろうねー」とメンバー。
いのっちがすごい盛り上がってて、
「乳○とれたら、一億円とか……」
と一人語ってました(苦笑)。

それから握手会の話。
「大阪の人は力が強いね~。俺も大阪バージョンのテンションでいきました」
とイノッチ。
「おばちゃんたちにこんなに振り回されました」
と手を思いっきり上下にアップダウンさせてまして。
明らかにオーバーリアクションなんですけどね(笑)。
「井ノ原、お前本当嘘つきだなー」と坂本君にも言われてました。

「一部の時衣装もビリビリに破れましたからね~」という話を
イノッチがしていた時、剛君が頭をかいていたんですね。
すかさず「何の前フリだよ」とメンバーにツッこまれてました。
剛君、握手会の時に女子プロレスみたいな女性がいて、
髪の毛をつかまれたそうです。
本人も「髪薄くなった?」と冗談を言ったり。
健君が「森田さんはおもちゃじゃありません」と言ってました。
で、無理やり健君が髪の毛切った話へ。
「スズメの死骸みたい」と剛君。
「ひでぇ~」とメンバーに言われると、
「俺はサラサラの髪の健が好きだったのに、
どうしても切りたいって言うから切らしてあげた。
俺が止めたら良かったんだよね」と。
この瞬間、どこからかキャーという歓声があがり、
(あ、仲間だ……)と思ってしまった一剛健ファンです(苦笑)。

と、ここで岡田君から「俺も近いうちに髪の毛切るよ」と爆弾発言!
「キャッツアイの映画撮るから。そしたらカミセン皆短髪だね」
だそうです。
長さ的には健君より襟足が長い感じらしいですね。
ちょっと寂しいような楽しみのような…。
すると、いのっちが
「カミセンは短髪で揃えるみたいなんでトニセンは短パンで揃えようか」
と。
で、坂本君に聞くと、
「全然良いよ。俺は長野さえ良ければやるよ」と長野君に振り、
いのっちが「長野君だけ長ズボンだったりねー」とからかうと、
「そこまでいうなら、俺も短パンでやるよ!」と
笑いながら言ってました。
いのっちは余裕でやるそうですが、
そこに冷たく健君が一言。
「井ノ原君だと、筋肉質でリアルだよね」
…そこまで言いますかとちょっと思っちゃいました。

で、多分順番が入れ替わってるのですが、
岡田君に、最近剛君が羊みたいと言われてました。
というのも、ドラマ「喰いタン」で東山君と共演する剛君。
東山君に怯えてるやら、昔は狼だったのに東山君から逃げてるやら
散々からかわれてました。
その動きが細かくて、本当おかしかったですねー。
「羊といい、スズメといい、カミセンは大変だなー」と
イノッチに苦笑されてました。

とりあえず、こんなかんじだったかと思います。
えー何しろ手元を見ないでメモをしているため、
ところどころ解読不能言語が現れているんですよ(何だそりゃ)。
たとえば「いしょー」は「衣装」だと分かるんですが、
「腸とか出る」の意味が思い出せません(爆)。
多分風呂関係だったと思うんですけどね……レポ下手で申し訳ないです。
少しでも会場の雰囲気が伝わってくれたら、嬉しいんですけどね。
18日2部のMCは明日以降暇な時に書きまーす。

今日はオーラス!最後の力を振り絞って頑張れ!





まずはサムルノリという韓国の伝統行事に参加するメンバー。
このとき、健君はいません。
うわさによると、この日は伊東家の収録で行けなかったそうですが…。
紐のついた帽子をかぶりながら、舞う長野君の動きが
面白かったです(苦笑)。

で、肝心のコンサート本編。
「Orange」
あまり個人個人のアップがなかったかのように思います。
でも、あいかわらずかっこいいですね!!

「それぞれの空」
この曲…一つ文句言ってもいいですか?
私的に周りの音楽が全部消えて、6人がハモるコーラス部分が
大好きなんですよ。
でも、そこがカットされてて、残念です。
いっちゃえば、どら焼きのあんこがない状態ですよ。
(わかりにくいけど…)
あのハーモニー部分、絶対カットしないでほしかったのになぁ(涙)。

「MUSIC FOR THE PEOPLE」
やっぱりこの曲にはアクロバットが欠かせませんね!
本当、最高にかっこいい!
…関係ないですが、客席の「ベテラン6」の意味がわかりません(苦笑)

「サンダーバード」
井ノ原さんがこけたらしいのは、この曲ですね。
たしかにイントロでのスモークがすごい量です。
苦笑しながら歌ういのっちがかわいかったー♪


「UTAO-UTAO」
WAになって~同様、今後のV6のお手振り曲になりそうな気がします。
しかし、この曲。どうも今年発売という気がしないのは、
何でだろ…(あんまりTVで見ないからかなぁ~)

「DANCE WITH ME」(出場者全員)
ここまでくると、もうV6は好き放題に盛り上がります(誉めてます)
剛健はいのっちと肩組んだりね。
普段のかっこいいダンスもいいけど、こういう素の部分も好きだぁと
思った一瞬でした。


えー、まとめるとなかなか良いコンサートだったと思いますよ。
今、世間では反日やら日韓関係が悪いとかいわれてますが、
こういう音楽イベントをやって、少しでも両国が交流しあえるのは
本当に素晴らしいことだと思います。
その一部分にV6が参加できたことは、とても嬉しいですね。
いつかは両国が一緒に手を取り合って生きていけたらいいですね。


リンクに一件追加しました。
SMAPファンの友達の翼のブログです。
私としょっちゅう語り合ってる楽しい子です。
興味がある方はぜひどうぞ~。

えー、ではコメントレスとHP更新履歴です。
... 続きを読む
えー、コンレポが完全に書き終わっていないのですが、
先にネクジェネレポ行きます。
(ほっとくと忘れそうなので…)

今週はふつおたから。
最初はティガファンの小さな子供と一緒に、
家族でコンサートに行った方からのお便りでした。
何やらお子さんはティガの人形を持っていて、
長野君に頭をなでられたそう。
ティガ人気、まだまだすごいんですねー。
剛君にも「ウルトラマン引っ張りすぎなんだよ」と言われたそうですよ。
V6の肩書きよりティガでいこうぜといのっちや坂本君に
言われてました。
あとは…昔からのファンの方が結婚して、親子でコンサートに
来てくれるのがうれしいと言ってました。
いつかはやしゃ孫も連れて…と夢のような話もしてましたが、
えー…その時メンバー何歳ですか?(苦笑)
本人達は、坂本君さえ良ければ…だそうです(汗)
が、頑張れV6!!

続いては「普通ではありえない事が習慣になっている」というテーマ。
坂本君は、たまに
「何で男なのにメイクしてるんだろう?」と思うそうです。
確かに層ですねー。芸能人でなければ、男の人って
そういう機会に恵まれないだろうし。
コンサート中もクマを隠すために、
べたべた塗りまくっているとか。
クマが出来るって…やっぱり苦労してるんですね~。
リーダー、お疲れ様です。
長野君は、この仕事してなかったら、絶対ジムに行ってなかったとか。
これも確かにそうですねー。
普通の人ならそこまでして痩せようとはしないし。
今日のトークを聞いて、芸能人ならではの苦労が
少し見れたような気がしました(苦笑)。

で、この後は「V6からダメだし宣言!」という
年末スペシャルコーナー!
芸能人の方々に、ダメだしをしていくという、
10周年記念の時もやった、例のコーナーです。
じゃんけんで負けた人がダメだし!
じゃんけん、長野君の「絶対(いのっちが)パー出すと思ったんだよ」
という言葉で、Vプロ(2003年夏夢DVDより)の
「いのっちパー」「全部がパー」というやり取りを思い出しちゃいました。
とはいえ、じゃんけんの勝敗も結局は皆同じぐらいでしたけどね。
でもこのコーナー、3人がいうように、
楽しんでるのはスタッフさんだけのような気も…。
(リスナーとしては、リアクションが声だけなのが寂しいし)
正月も何か企画するんですかねー。
ちょっとだけ期待します♪

以下はコメントのお返事です。

... 続きを読む
Mステスペシャル、今年もやはり10時台の登場でしたね。
えぇ、記憶にある限りでは(2003年からですが)、
やつらはずっと10時以降の登場です。
去年なんて、ラストから数えて3番目です(滝汗)。
そんなわけで、早めの登場なんて全然期待してなかったんでね。
それまで年賀状を書きながら、見てました。

V6の曲はやはり「orange」!
これ、最初に聞いたときは、ものすごく微妙だと思ってたのに、
いつの間にかすっごい好きな曲になってたなーと
今年一年を振り返ってしみじみと。

そうそう、カメラの映し方が微妙ということと、
途中でファンを映すのはいらないと思いましたけどね。
頼むから、その分V6を長く映してくれー!!

でも、やっぱりかっこいいです6人。
私、この人たちと握手したんだよなーと思うと、
なんか妙な気分です(苦笑)。
年末のカウコンでもOrange歌うんでしょうね。楽しみ♪

トーク内容は合宿話。
でも、いのっちがタモリさんの隣にいた時点で、
健君しゃべらないだろうなーと思っちゃいました。
・・・事実、そうだったけどね(汗)。

そんなわけで。
今年もMステには一年お世話になりましたー。
来年もぜひ新曲を出して、出演して下さい!と
TVの前で拝みましたよ。
新曲、出して欲しいなぁー。



関係ないですが、Kといのっちって似てると思ったのは私だけ!?
自分用のPCが壊れてしまい、昨日は書けませんでした!
今はリビングで打ってますが…。
しばらく更新不定期になるかも……?

てなわけで、コンサート一日目in大阪!
実は前半部分のレポをなくしたために、
詳しいレポが書けません(涙)。
てなわけで、セットの感想は後日。
とりあえず、MCの内容だけ記憶を頼りに書いていこうと思います!
ネタバレ嫌いな方はお気を付けくださいませ↓














まずは二人ずつのコンビ曲へ行く前の挨拶。
印象的だったのは、岡田君の挨拶でしたね。
「ただいまー!」と3回ほど叫び、
(その度に私たちは「おかえりー!」と返してた)
そして、「もっとー!」と4回叫んでからハケてました。
で、他のメンバーも挨拶を済まし、ハケた後で、
いのっちと長野君のトーク。
なんと「夕焼けドロップ」が長野君のドラマの挿入歌に
決まったそうです!
コンサートを見に来てくれた関係者の方が、
どうやら気に入ったらしいそう。
しかし、長野君……1月なのに11月とか言っちゃってねぇー。
そんなところもまたかわいいんですけどね。

あとはですねー、何故かここでケツの話が出てきましたね。
これは後のトークでも大きく関わってくるんですが……。
長野君が「ケツだけだと負けないけど、あの衣装を着られると
負ける」みたいなことを言っていました。

続いてはソロコーナー前のトーク。
10年でやってなかったこととして、「ソロコーナー」をやろう!と
言うような話をしていました。
バッグダンサーの話も。
長「僕の曲は、坂本君と岡田がバッグダンサーで」
岡「やんないよ」
長「すみません、それ契約違反です」
↑こんなやり取りだったかと。
岡田君の言い方がかわいかったです。

そして本編MC(一部会話で違うところがあるかもです)

昔のダンスの話・
10年前、V6が結成されたころ、岡田君は剛君を見ながら踊っていたそうです。
しかし本人は、
「俺はその時長野君を見て踊ってたんだけどね」
と10年経ったから言える真実です!(笑)
ちなみに長野君は誰も見てなかったそうな。
10年経って踊れるようになったよと岡田君が嬉しそうでした♪
そこから、昔のほうがダンス簡単だったよねという話に。
井「簡単すぎてムズいよね」
剛「昔は1、2、だったんだけど、今は1、トゥー、2、トゥーって間にカウントが入ったからね」
V6のダンスって、ジャニーズの中でもマニアックなそうです。

焼肉話。
昨日の握手会の後、焼肉に行ったらしいメンバー。
長「俺、今日のクルグルで書きました」
というように、昨日食べてきたそうです。
長「一頭から数百グラムしか取れない部位なんですよ」と
嬉しそうに話す長野君。
目が爛々と輝いています(笑)。
そんな長野君を、健君やいのっちが真似てました。
で、ここでなぜか話し出す剛君。
剛「いやー、たれも20ぐらいありましてね」
井「20!?3つでしたよ!」
剛「いやいやいや。皆の分を合わせると20ですよ」
なんかこの辺で、すでに空気が怪しい……。
井「すみません、森田さんいましたか?」
剛「いませんでした!」
やっぱり嘘だったようです(汗)。
井「実はここまでが打ち合わせどおりなんだよな」
実のところ、楽屋でMCのネタを悩むいのっちに、
剛君が「行ったことにするから」と言って、嘘をついたそうです。
井「そういうついていい嘘とか、上手な嘘ってありますからね」
えー、私もすっかり騙されました。

岡田君は……?というと、「花よりもなほ」の是枝監督とフレンチに行ったとか。
井「岡田かっこいいね!」
長「いいなー。俺はしごすりゃよかった」
あの長野さん…どれだけ食べる気ですか?(笑)。
長「二人の横でこっそり食べてますよ」
井「あの長野さん、大丈夫ですか?」
私もあなたの胃袋が気になります!

そんな長野君。元気いっぱいのようで。
いのっちか誰かが「長野君って楽屋での腹筋細かいよねー」と
バラします。
普通は「1、2、3、…」なのに「123…」だとか。
で、何故か肌もきめ細かいよなーという話になって、
「きめ細かいづくしだよな」といのっちにいわれてました。

で、話はどんどん長野君語りに。
「あわてる長野君って面白いよな」といのっち。
先ほど、コン中に壁がぺろーんとめくれ、一部のスタンドの席には着替えが丸見えだったそうです。
それで、慌ててる長野君が面白いと。
まぁ、裸見られちゃったわけですね。
ちょっと恥ずかしいかも…?
井「岡田は見られても普通だよね」
と今度は岡田君に話をふるいのっち。
シャワールームに入る時の岡田君のモノマネが面白かったです。
ちなみにいのっちはポーズを取るのだそう。
TOKIOを歌いながら岡田君が入ると、いのっちが返してくれるのだとか。
隠せよ!と周りに言われてたいのっちでしたが、メンバーだからいいんだと言い訳してました。
健「普通に出てるもんね」
この言い方にメンバー総突っ込み!
坂「健、それだと腸とか出てるみたいじゃねぇかよ!」
この時の照れた健君の笑顔がかわいかったー。

ちなみに坂本君は、風呂から出た時の歩みが遅いとか。
健「シャワー浴びると、ぐったりしてるんですよ」と
健君に暴露されてました。

と、ここでいのっちから苦情。
井「俺、さっきも健と風呂に入る約束してたんだよ。
なのに、こいつ来なくてさ。俺一人で「なみー!」とかジャボンとか
やってたの」
健「あ、だからOPの時、「風呂入った?」って聞いてきたんだ!」
スタンバイの時、わざわざ聞いてきたそうです。
ちなみに健君は知り合いの子とじゃれていたとか
翌日のMCによると、この後無事にいのっちは健君と
お風呂に入ったそうですよ。


今日はとりあえずここまで。
だいぶ疲れてきたので、すみません(汗)。

でも最後に一言。
今回のマナーについて、ちょっと思った事を書こうと
思います。
... 続きを読む
2005.12.21 バトンー!
今日、無事に文芸部の原稿を提出してきましたー!(嬉)
昨日、本当に修羅場だったんで。
そんなわけで、今日は日付詐欺で二日分更新しちゃいます☆


まずは、あいちんさんから回ってきたバトンから。
(あいちんさん、遅くなってすみません…)

01:回してくれた方に対しての印象をどうぞ☆
いつもブログを読んでいますが、温かい文章を書かれてますよね。
感想もV6や嵐への愛情がにじみでてて、ほんわかとさせられます。
実際もかわいらしい方だと思います♪

02:周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください。
いつもV6を語ってて、ちょっとうるさい子(苦笑)、
テンション高い(これは結構言われる)、
マイペース、自由人、機嫌屋

03:自分の好きな人間性について5つ述べてください。
自分の意見をはっきりもっている、周りへの気配りが出来る、
努力を怠らない、自分の責任を果たす、積極性がある。
まー、Vのメンバーは皆理想の性格です(何だそりゃ)。

04:では反対に嫌いな人は?
だらだらと文句ばかり言う、協力性がない、
話の流れをよまない、人の言葉を聞かない、嫌味っぽい。
(嫌いな人って、でも結局実際に喋ってからじゃないと、
わからないものですけどねー)

05:自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
理想像ですか……。
頭が良くて、優しくて、かわいくて……
理想はいっぱいあるんですけどね。
でも自分は自分らしく生きればいいという気もします。

06:自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
……いるんでしょうか、そんな人(苦笑)。
まぁ、私なんかを慕ってくれる方はかなり奇遇だと思いますが。
えー基本「来る者拒まず 去る者追わず」タイプなので、そんな自由人な私でもいいという方は、これからも仲良くしてやって下さい♪

07:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
すみません、ここでストップでいいですか?
…まず15人も思いつかないしね(苦笑)。
やりたいという方がいたら、ご一報くださいませー。


以下はHP更新履歴と、web拍手お返事です。

... 続きを読む
えー、昨日は更新してなくてすみません!
実は自分用のPCが壊れまして…
ただいま、リビングで打ってます。
今週中にはコンサート二日分のレポ書けたらいいなぁー。


では、とりあえず伊東家SPの感想から。
学校が遅くなったので、途中から(寝起きから)しか
見れてないんですが、寝顔本当にかわいかった!
起きた時の眠そうな顔にもツボりましたよ!
あー、すっごい癒されます。

あと狼を飼っている農家へ訪問したときの事。
博さんはあんなに怖がっているのに、健君はそんな様子を見せず、
鷹とも戯れていてかわいい♪
乗馬姿、案外上手くてびっくりしました!
(やっぱり流鏑馬やってほしかったと思ったり)
あとはー…狼との交流ですね。
犬を飼っているだけあってか、手馴れた様子でしたし。
本当心から楽しんでいたようで、十分嬉しさが伝わってきました。
かわいいなぁー、健君♪


伊東家、こういうロケするのも珍しいけど、
面白かったですね・
…正直、アンチャッタブルのコーナーはいらなかったけど…。
これからも全国に裏ワザを求めていってほしいですね。

では眠いので、コンレポは明日から書きます!

続いてはコメントお返事です。
... 続きを読む
コンサートから帰ってきて昨日はそのまま寝ちゃいました。
詳しいレポは月曜日に。
今日もこれから2部参戦予定なので、立見の方はよろしくです!
とりあえず昨日ツボった所をちょっと。

カミセン髪事情。
剛君「健の髪、雀の死骸みたい」と。
愛がある毒舌ですね(苦笑)。
でもこのあとの一言。
「俺はさらさらヘアーが好きだったんですが…」
こんなかんじの一言を!
きゃ~やっぱり愛ですよ(苦笑)
ここで歓声が上がったので他にも仲間がいたと思われます(笑)。
ちなみに岡田君、キャッツアイの映画のために、近々髪を切るそうです。
カミセン、三人とも短髪ってびっくりですよね!!
ちなみに健君ぐらいだとか。
楽しみのようなドキドキのような複雑な気分です。

コメントのお返事も月曜日までお待ち下さい。
ではラスト、行ってきます!
2005.12.16 握手会!!
てなわけで、大阪の握手会行ってきましたよ!
え~、学校が終わったのが色々あって2時30分頃。
そこから会場に直行(大体3時半ごろ)して並び始めました。
それから約5時間後、本当に会えるのか心配になった頃
ようやく6人の姿が!
正直、感激過ぎてあまり記憶がないのですが、
とりあえず覚えている限りの印象↓

岡田君→美しい!まさにアイドルというかんじですよ。
顔とかかなり整ってて、見惚れました♪
少々お疲れモードでしたが、しっかり両手で包みこむように握手してくれましたよ☆

いのっち→何故かかなりハイテンション。
元気よく「はい!はい!」と繰り返していました!
でもそのせいで、あっという間に流されてしまい、
握手の時間も一番短かったかも(>_<)

剛君→あまり覚えてないのですが、ちゃんと目は見てくれました♪
顔小っちゃくて惚れます♪

長野君→思った以上に体が細かった!
いや~グルメ王なので、もうちょっと体格しっかりとした
かんじだと思っていたんですが……。
細くて羨ましい!かっこよかったです♪

健君→いよいよ大本命(どきどき)
想像以上の速さで他のメンバーには何も言えなかったので
絶対に「大好き」と言おうと決めてました。
でも、何とか「大好きです!」と言えたんです。
とはいえ他のメンバー同様、さっさと過ぎ去ってしまうんだろうな
と思ってました。
ところがここで奇跡が!
何とその言葉が届いたのか、向こうからがしっと強く
掴んでくれたんです。
思わず見つめあっちゃいましたよ(苦笑)。
もう顔小さすぎで目潤みまくりで、
妖精みたいにめちゃくちゃかわいい
あんなにかわいい子がこの世に存在すること自体信じられない
おまけに他のメンバーよりも断然長めに握手してくれて
本当嬉しい&惚れ直しました。
やっぱり健君大好きだぁ~

最後にリーダー。
…といきたいのですが、すみません。
前が健君でこんなにも運が良かったため、存在自体覚えてません
握手は多分したはずなんですけどね。
本当頭が真っ白だったんで…。
ごめんなさい、リーダー!!

とまあ、こんなかんじで楽しかった握手会でした。
本当いろいろ考えてたんですけどね。
緊張しすぎて、何もいえなくて……
でも、健君に大好きです!と言えたから、それだけで良かったです。
5時間……疲れたぁー(苦笑)
でもメンバーの方が相当疲れてると思います。
本当、最高の思い出をありがとう、V6♪
では、予告どおり学校へ行こう!の感想を。

前回の続きからということで。
他の4人は既に寝ちゃった後というのに、一人お酒を飲む坂本君。
なんだか妙に切なさを感じました(爆)。
本当、夜遅く帰ってきたお父さんってあんな感じですよね?
最近、坂本君の父度がますますアップしているような気がします(苦笑)。
そんなわけで翌朝。朝早くから鯉の滝登りを見るために
出発します。
朝からのりのりのイノッチにツボりました。
准ニを相手に喋ってるところなんて、もう面白くて……
滝に着いた一行、ここで悲しい別れが待ち受けます(苦笑)。
仕事のため、いのっちが東京に帰ってしまうのです。
なのに。
他の5人、いのっちより鯉の方が重要!
剛君なんて毒舌がすごくて、ちょっと怖かったり。
いや、でもこんな風にいじられるのがいのっちの宿命、というより
V6というグループなのですよ!(変な強調)。
とぼとぼと帰っていく後姿に、少し同情しますけどね。
その代わりといってはなんですが、准ニ解凍しました(笑)。
つーか、あの格好じゃなくても別に(苦笑)。
でも、さすがに沢村になりきって追いかけられたら、
かなり怖いです(汗)。
そんなわけで、岡田君合流。
最初は変なテンションの岡田君。まるでいのっちが乗り移ったかのような。
しかし、そんなモードもすぐに燃焼してしまってねぇ~。
車内でぐっすり眠るカミセンがめちゃくちゃかわいいです~♪
そんな子供を見て、夫婦の会話。
いのっちについてのコメントがいちいちおかしくて、かなり笑えました。
その点、カミセンは大人だねぇ~とか。
えー、約一名子供っぽい方がおられますが。
(誰かと言うと、掃除時間に遊んでいた彼です。えぇ、そんなところも
ラブなのですが)。
そして、いのっちの回想シーンも入り、やけにお亡くなりになった感が
出て、おもしろかったです。

この後は…えー何がどういう順番であったのか忘れたため、
明日またビデオを見直して、感想の続きを書きます。

とりあえず一言。
専属運転手の坂本君、お疲れ様です!
(じゃんけんもしてもらえなかったしね…)

2005.12.13 復活!
テスト終わりました~(パチパチ)。
これでコンサートに向けて、いろいろ動けます!
例えばグッズの予算案だったり、握手会でいう事だったり、
もう考え出すとキリがないです。
とりあえず、明日からまたいつも通り毎日更新していきたいと
思います。
ただ、今日は寝かせてください。
いやー、昨夜10時頃に意識がなくなって、起きたのが3時40分。
世界史、何一つ覚えていない事に気付き、慌てる。
というアホな事をしたので、睡魔MAXです…。
だからすみません、学校へ行こう!の感想は明日まとめて。

ただ一言。
始まる前にウコンのCM流れたのには、ちょっとびっくりしました。
コレだけ見ると、やっぱりトニセンってアイドルっぽくなくて。
まーそんなところがトニセンのいいところなんですけどね。


以下は拍手お返事です。
... 続きを読む
今週のVシュランは、激辛ラーメン対決。
チームはアンガールズ&健君vs杉本彩さん&長野君。
いっちゃえば、辛いもの苦手なチームvs得意チームということで。
えーしょっぱなから杉本さんのアダルトトーク炸裂です(爆)。
ラーメンなのに、何故かエロスの話になってたり(汗)。
超激辛ラーメンをドSだとか言ったりと、もう大人な世界です(苦笑)。
それとは反対なアンガールズ&健君チーム。
杉本さんに気に入られようと頑張る田中君がなんとも健気で…。
健君、苦手というわりには案外平気そうでしたけどね。
個人的ツボは、隠れて水を飲む健君でしたね。
あれはめちゃくちゃかわいかった
あとは罰ゲームの時に、負けたのはアンガールズの責任だと
するあたりとか。
本当お子様な健君で、満足でした~♪


関係ないですが、今年もカウントダウンコンサートやるようで。
えー、正直Jフレが解散してからというもの、
年々マンネリ化が進むこのカウコン(汗)。
今年は去年と一風違ったコンサートを見せてくれる事を
期待したいと思います!
(でも、どうせ若いJrに出番取られるんだろうなーと思ってみたり)

... 続きを読む
2005.12.08 FNS歌謡祭
…の感想の前に一言書いていいですか?
出番遅すぎ~
まぁ、例年は早めに出るから今年もそうだろうなーと
思って、観てたんですよ。
まさか10時すぎまで出ないとは……。
えぇ、おかげで今日のテストに支障きたしまくりです
なら、観るなって話なんですけどね(汗)。
でも気になってしょうがなかったんで……。
てか、観ようが観まいが、どっちにしろ化学は解けなかった気がする…。

では、こんな愚痴はおいといて、肝心の感想を。
嬉しい事に、メドレーでしたね。
MUSIC FOR THE PEOPLEとOrangeと、
まぁ大方の予想通りで。
嵐の5人が立ってくれてて、それが個人的にものすごく嬉しかったり。
最後にはTOKIOとKinkiも立ってくれて、
ジャニーズの絆の深さを感じましたね。
メンバーも表情が穏やかで、良かったです。
ダンスはいつも通りかっこよかったし。
欲をいうなら、アクロバットも見たかったけど…。


で、私正直に白状しますと、この番組で初めて
ウコン新CM&ボーダフォンの「愛してる」CMを観ました(爆)。
もう最近全然TV観てなかったんで…。
ウコンの方は、トニセンっぽい動きで笑っちゃいました。
愛してるはだんだんこっちが恥ずかしくなってきちゃいますね。
(↑別にあんたに言ってる訳じゃない)

そうそう、ついでに弟がアイシールドを見ていたのですが、
オープニングがINNOCENSEに変わっていましたよ。
アニメの絵がつくと、また一風変わった感じがしました~。



では、遅くなりましたが、Web拍手のお返事です
... 続きを読む
今週そして来週前半はテストなので、もしかしたら
更新が滞るかもしれません。
…事実、昨日もサボっちゃったし(汗)。
まーできるかぎり書きたいんですけどねー。でも勉強しないと!


と、連絡はさておいて、学校へ行こう!感想いきます~。
今日は信越の旅・前編ということで。
最初から岡田君が凍ってます(爆)。
えーあれが准二と呼ばれている人形ですかね。
そんな特別ゲスト?も加え、始まった信越の旅。
もう運転席は坂本君に決定です(笑)。
そして、「ナビノヒロシ」。ところどころ機嫌が悪そうで…
長野君って笑わないとちょっと怖いなーと思いました。
しかし、なりきりごっこにはキッチリ参加しちゃうあたりがかわいらしい
博子はレジ打ちやってるんですねー(笑)。
その後のイノッチのなりきり方も妙に似合ってて
笑えました。

そんなわけで、一行が向かったのは闘牛!
びびりまくるメンバーが愛らしいです。
そして、メンバーの挑戦。闘牛士の振りをしながら、牛に乗るいのっちが
メンバーに見捨てられるのは、もう王道ギャグですね。
…正直、絶対やるなと思っていましたが。

続いては、目的地の前に、小学生にたかろう!作戦(何か違う…)
ターゲットを見つけた途端、パシられるリーダー。
リーダー=パシリというテロップに笑っちゃいましたよ。
なんと、ここで幸運を引き当て、お寺の息子さんをゲット!
ちゃんと准ニもつれていくあたり、いつ溶けるのかという
最初の疑問を思い出させます(苦笑)。
あとはランドセルを背負った剛君。
似合いすぎ!と思っちゃいましたー。

そして、そば打ち体験。
ここで、そばアレルギー(そういえばそうだったかも…)の健君は
代わりに乳搾りに行くことに。
このとき、すぐに手を上げる剛君に、興奮は一気にマックスです(笑)。
えー、乳絞りの感想の前にそば打ち組。
う○こ型に丸めるいのっちをよそに、真剣に取り組む長野君。
やっぱり食に対する関心は人一倍だと感じさせます。
そんなわけで、無職坂本君は米炊きへ。
かまどやら新鮮な米やらに目を輝かせる様子は、今までの
苦労もふっとんでいるようです。
…たしかに、一瞬鉄腕ダッシュを想像しちゃうけどね(苦笑)。
こっそりつまみぐいをしちゃうあたりは、あー子供っぽいなと
思いました。

で、剛健コンビで嬉しかった乳搾り!
健君に搾り方をレクチャーする剛君。なんか手の動きが変です(苦笑)。
でもそんな剛君から学んだ健君、さすがに二回目は上手くなっていました

そんなわけで、乳搾り班も帰宅し、蕎麦を洗ったりと夕食の準備。
そんな中、剛健はやっぱりサボっちゃってます。
いのっちも説教するとか何とか言って、結局は彼らの仲間です(爆)。
あー、子供の風景だなぁ~。
そして坂長コンビが台所に立つ姿は、やはり父母の図を
思い起こさせますね(しみじみ)。
でも、そんな母(違)も夕食の席では一気に鬼に。
いつもは飲まない酒を無理矢理飲んでます。
必死に飲ませないようにする坂本君に同情しますね(汗)。
ちなみに健君はというと、やはりミルクでした。
まー健君が飲まなくても、彼に運転させるのは命知らずですからね(苦笑)。

そんなわけで、前半戦は終了。
来週はいよいよ解凍します、岡田君。
噂によると、今度はいのっちがいなくなるとか。
えー、盛り上げ役がいなくなり、一気に静かにならないか不安ですが…。
(でも剛健がいるから変わらないかも)
とにかく来週で今年最後の学校へ行こう!ですね。
楽しみでいっぱいです♪


では、以下はコメントのお返事です。
... 続きを読む
ちょっと昨日は体力的に不調でして…。
今はすっごく大丈夫です。本当にサボってごめんなさい!

では、ネクジェネの話。
まずは、フリートーク。
握手会やコンサートの話題が出てましたね。
坂本君やいのっちは地方に行った時、午前中から早速ビールを飲んでいたそうです。
「どうしようもねぇな…」と長野君に飽きられていましたが(汗)。

そこから、カミセンは元気だよなという話に。
どうやらずっと寝てるそうです。…夜型?(笑)。
そんなある夜のこと。
長野君が外食後、ホテルの部屋に帰ってきたら、
いきなり健君が「おかえり」と言って部屋に入ってきたそうです。
突然の事にびっくりしたらしい長野君。
「どうやって俺が帰ってきたのに気付いたんだろう?」という長野君に
いのっちは「寂しくて聞き耳たてていたんじゃねぇの」と
予想だてていました。
それが本当だと…(想像)…かなりかわいいですねー♪
こういうかわいいところもラブリーで好きです。

あとは地方に行くと、MCのネタに困らないとか。
代々木だけだと、一週間過ぎた辺りから、
何話せばいいかわからなくなるそうです。
まー、仕方ないといえますけどね……。
でも、それなら毎年ちゃんとツアーやってくれぇい!

他のコーナーは、ヘイ!オヤジギャグ2005、略してこれ恋、
ラバーズカクテルでした。
ラバーズカクテル、坂本君の提案により、エコーがかかるように
なっていました。
今日はいつもより気合いが入っていたように感じられたしね。
エコー、これからも色々使っていくそうなので楽しみです♪


今週は韓国行ったり、FNS出たり、コンサートやったりと
V6超多忙週間ですね。
体に気をつけて、頑張ってほしいです。

Vシュランの感想から。
今回は焼き鳥対決。
船越さん&長野君vs梨花&剛君でした。

梨花さん、いいようにいじられてますね(苦笑)。
友人のモデルさん達まで現れちゃって……
えー、正直メンバーより梨花さんの方が、やけに印象強かったです。

でも、結果発表にはビックリ!
やっぱり個人の好みでランキングを決めると、負ける率が
高い気が……。
長野君、船越さんに反対できなかったのでしょうか?(苦笑)。

最近、次回予告やら何やらで罰ゲームの時間が
どんどん削られてますね……。
罰ゲームぐらい、ちゃんと放送してほしいと思います。
…まぁ、次回予告も気になりますけどね(複雑)。

てなわけで、今日は勿論この話題から。
キャッツアイワールドシリーズ映画化!
いやー、ずっと出ないかなと思っていたので、嬉しいですね。
でも、今回でぶっさん死んじゃうとか……。
あー、それは哀しいですけどね。
まー、岡田君のコメントにもあったように、
いい形でフィナーレを迎えてほしいと思います。

Vシュランの感想は明日。
実は明日までに音楽の課題(作曲)をしないといけないんですよ。
グループ発表なのにね…皆に押し付けられちゃって。
こうなるんだったら、一人でやりたかった…。
つーか、皆さん協力してほしいというか…。
どうして自己中な人達と組んじゃったんだろう…凹
では、また明日!
