2ndハウス第二話。
実は録画ミスで前半見逃してしまったバカです
途中で気づいてよかったですけどね。
でも、少し凹み気味……。
だけど、後半だけでも相変わらず凄いですね。
裸祭りですよ(笑)。
まー長野君だけは脱いでなかったですけどね。

つーか、第二話。あんなエロいシーンで終わるって……
やっぱり親とは一緒に見れないドラマですね(苦笑)。


喰いタン。
だんだん推理ドラマっぽくなってきてますね~。
そして、ますます剛君がかわいくなっていきます♪
クイズに挑戦している剛君や、かつての後輩に彼女がいると知って、
ソファーの上に倒れこむところとか…。
しぐさの一つ一つが可愛くてたまりません!
なのに、後輩を疑いから守ろうとするあたりは、
すごくかっこいいですし。
涼介君、剛君にぴったりな役だと思いますよ。

そして、東山さん。やっぱり食べる量が大変そうですね(汗)。
今日はシオドメロンパン(おいしそうだった…)をはじめ、クイズショーで
使われていた食べ物すべてを食べなくちゃならなかったわけで。
役としては仕方ないんでしょうけど、本当拍手を送りたくなるぐらい
頑張ってると思います。
それにしても、見てるとお腹が空いてきますねぇ~。


ネクジェネ。
フリートークでは、冬ドラマの話が中心でしたね。
まずは2ndハウスの事から。
えー、三人ともおっ○いを連呼してて、ちょっとレポしづらいです(汗)。
台本読んだ限り、いっぱい出てるとは思わなかったという長野君。
脚本の樫田さんの願望だそうです(笑)。
時間帯的に主婦の方がよく見るそうで、
一応「健全な番組」だそうな(!?)
しかし、坂本君が「実際おっ○いだけです」のような発言をした時には、
さすがにびっくりでした……。
トニセンは、どうやら濡れ場を期待してるんですね(滝汗)。
でも、個人的にはさらに見づらい番組になるので、個人的には
いれないでほしいです(苦笑)。

そして、喰いタンも見たそうで。
剛君が大型バイクに乗ってるのがかわいいと。
やっぱりトニセンも同じ事を思ってたんですね~(共感)
トニからみても、まだ二人の間に微妙に壁があるらしいです。
おじゃマンボウで、東山君が面白いことやってるのに、
剛君が冷めた目で見ててその様子が面白いとか。
やっぱりまだまだ羊なんですね、剛君(笑)。


あとは、ヘイオヤジギャグ、これ恋、没ネタ選手権でした。

没ネタ、スタッフの方が伸ばそうと伸ばそうとしているらしく、
いのっちと坂本君が19ポイントでリーチしていました。
しかし、先にリーチした坂本君。
その後のお便りを読む時、思いっきりやる気が感じられませんでした(汗)。
まー三連敗もしちゃってるから、諦めてたんでしょうけど…
個人的にはいのっちが罰ゲームでも面白そうなので、
頑張れ、リーダー!!

その後、V6からのお便りで、初めて2ndハウスの主題歌が、
「夜汽車ライダー」というタイトルだと知ったらしいトニセン。
なんか業界の裏というか…歌ってる本人たちが曲名を知らないなんて、
面白いなと思いましたね。
どうやらとって出しだったそうで。
相当な過密スケジュールでレコーディングしたんだろうなと
思いました。


というわけで、今日はここまで!
よくよく考えたら2誌の感想も書いてないんですが、
それはまた後日~。

二日間休んでてごめんなさい!
無事、夜行登山から帰宅しましたよ♪
時間にして総11時間程度、約30キロコースでした……。
正直、人生で一番つらい体験でしたよ。
途中で友達みんな睡眠歩行しそうになるので、必死に喋らなくちゃ
いけないし(主にV6語りだけど……)
でもって足は動かなくなるし……。
本当しんどかったです。
50キロコース(約17時間)の人たちが信じられませんもん!
つーか、生半可な気持ちで行ったら、まじでぶっ倒れそうでした。
実はこの行事、軍事訓練の名残とかいわれてるんですけどね。
平和なこの世の中に、こんな過酷な行事だけ残ってるのかと思うと、
はい、つらいです(苦笑)。
まだ腰が痛い~。動かない~(涙)。

そんなわけで、ただいま締め切りにおわれてます。
明日までに文芸部の原稿を書かないと、他の部員に
迷惑かけてしまうので……
まぁ、いざとなったらHPの二次利用という方法もあるんですけどね(駄目人間)
なので、喰いタンやら2ndハウスやらネクジェネやら…
ネタはあるんですが、何しろ時間が無いっ!?(焦)。
すみません、明日は長文で頑張りますので(謝)。
とりあえず生存報告でした!
というわけで、Vシュラン感想。
いつもいつも面白くないばかりの一言なので、今日は真面目に
感想を書きます。

今日のツボはなんたって、鈴木君に何かとつっかかる健君でしょ!
隙さえあれば、毒を吐きまくる健君。
子悪魔ちゃんの到来です(笑)。
そして、自分が勝手に完食しちゃったのに、
カメラに映れるように譲ってあげたんですと屁理屈を言い始める健君。
そして、反論できない鈴木さん。
この構図がすっごく見てて笑えました♪

それから、食べ方まで一皮むけた長野君。
最近ますますグルメに磨きがかかっているような……
本当、この人はどこを目指しているのかわかりません(笑)。

そんなわけで勝敗は、やはり長野君チームの勝利。
罰ゲーム、ちゃんと映してくれぇー!!
前のようにゲストとの会話が聞けなくなって、淋しかったです。
でも、今日はドラドラが面白かったので、いつもよりは楽しく観れたかな?


イノなき。ちょっと個人的にツボってしまったので、
書かせてください。
いいですねぇ~。、このニノとの交換日記みたいなやりとり。
それに対して、先輩面するイノッチも好きです!
ぜひねー、イタリアンを食べに行って、その報告をしてもらいたい
ですよ。
なんか後輩とのやりとりって、読んでいるこっちもほっとするもの
でした。


書き忘れていた事に気づき、書こうと思ったんですが、
すぐにツボがなかったことを思い出しました(汗)。
アンタッチャブルがレギュラーになったせいで、家族が増大され、
さらに映らない…(T_T)
ぶっちゃけ、前の方が良かったかと思います。
頼むから少し人数調整を……(願)。

で、今日は書くことがあんまりないので、ちょっとしたお知らせ事を。
今週の金曜日は、うちの高校の伝統行事、夜行登山に行くので、
音沙汰なしだと思ってください。
夜に出発して朝に帰ってくるのですが、疲れてたらそのまま土曜の更新も
しないかもしれないです(あくまで予定ですが)
あと一件は、週明けまでHPの更新がカレンダー企画一本になると
思います。
というのも、文芸部の原稿を書かなくちゃいけなくて、
おまけに目次も作ったりとちょっと忙しくなりますので、
HPの小説書く暇がないんですよ。
だから、当の昔に書き上げたストックをアップ中というわけです。
てか、要するに締め切り破りましたっていう話なんですけどね(苦笑)。
えー、ちょっと集中して頑張りたいと思います!


明日はVVV6!久しぶりに健君が出るようですが……
見ながら寝てしまったらごめんなさい(苦笑)。
正直、伊東家よりVVV6の扱いをどうにかしてほしいんですけどね。
でも、その後は2ndハウスもありますし。
今回も楽しみです!

さー、今日の学校へ行こう!


まずは、岡田君と剛君の郷土体験から。
太鼓、かっこいいですねぇ~。でもやっぱり太鼓は生で見たほうがいいかも……。(振動が伝わってくるので)。
そんなわけで、二人も早速チャレンジしてみるのですが……
ここでのツボ的名言は、なんといっても「(運命の楽器に)出会っちゃいました」の剛君でしたー。
本番、なかなかかっこよくできてたと思います。


でも、私的にメインはやっぱり温泉…ブレイクダンスでしたね。
まー、あえていつ撮ったんだよ!?というツッコミはおいておきます。
お蔵入りにならなかっただけ、ありがたいのでね。


中学生達も健君が言うように、なかなかいいダンスしてるのに、
それでも教えてもらいたがってる4人。
それに乗り気でない健君。
4人はひたすら健君を持ち上げます(苦笑)。
そして、ダンスレッスンのはずなのに、温泉行き決定!?

キャー、2週連続健君の裸がぁっっ!!
相変わらず細いです!そしてちゃんと筋肉が!
横にいる長野君もなかなか鍛えてますが、やっぱり私は
健君の腹筋等が大好物のようです(変態)。
そして、ダンスを教えてもらうために、いろいろ接待をする中学生達。
今度は背中を流すという事で……
きゃー、背中すっごく綺麗!!
もうこの時点では、興奮状態だったため、お母さんに「うるさい」と叱られました(反省)。
だけど、かなりかっこよかったです。
最終的には何の違和感も無く、普通に中学生に混じっちゃった
健君が、本当かわいくてたまりませんでした♪

そして、メインを温泉にとられつつ、ダンス指導へ。
うん、やる気でなさそうですが、何度もリピートしてあげるあたり、本当優しかったですね。
あー、それより温泉のほうが頭から離れない…(苦笑)。


…関係ないですが、先ほどまでずっと小説を書いてたのに、
PCが突然フリーズし、再起動しなおして白紙状態です。
えー、書き直す気力がないんですが…(うわー)。
というわけで、キリリク小説もう少々お待ちください(謝)。
まずはフリートーク。
先週罰ゲームが決定した坂本君。
今回は歌ではなくて、公開録音の時に罰ゲームを実行するようです。
今までは全部自分で動いてきたから、今回は二人が用意するとのことで。
「何やるかわからない」と不安そうな坂本君に、
「大丈夫!ちゃんと限界わかってますから」といのっち&長野君。
…いや、恐らくこの二人に任せた方がすごく怖い気が(苦笑)。
しかし、坂本君、かっこよく「わかりました!」と了承していて、
「男らしい!」と褒め称えられてました。

今回はあまりツボがなかったので、この辺で。
その他は悦楽の花園、アジアの掟、DJ兄貴でしたー。



明日は学校へ行こう!
江藤君の学級日誌では、何やらまたダンスのコーナーが
あるようなので、すっごく楽しみです♪


以下は、コメントのお返事ですー。
... 続きを読む
昨日は風邪引いて、ぶっ倒れてました(汗)。
えー、弟からうつったらしいんですが、
まぁ薬飲んで、おとなしく寝てたら何とか復活しました…。
HPもブログも更新できなくてすみません~。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。


と、さておき、喰いタン2話感想。
前回よりも探偵ものらしくなって、楽しく見れました。
ま、その分食べてる量は少なくなったような気もしますが、
私は今回の方が好きですね。
一君との友情物語も良かったですし。
涼介君と一君、二人が戯れる姿がすっごく好きです。
普段の剛君をついつい想像しちゃって、かわいーと思っちゃいましたよ。
誘拐されたシーンもどこか冷め切っている一君に、
怒鳴ったりして、かっこいい!
本当、今回の剛君の役は、かっこよかったりかわいかったり、
大変です(爆)。
最終的に、少しだけ心を開いた一君との絡みに、すごく温かい
気持ちになれました。

しかし、はしvsナイフって、すごい対決だった気が…。
でも、一番凄い武器は、なべだったというオチまであり!
犯人にちょっと同情します(苦笑)。

さー、来週はクイズ番組。
またツボがたくさんありそうで、楽しみです!


最近はコメントやカキコ、拍手が増えて、ありがとうございます!
アクセス数も前より増えてるし、感謝でいっぱいです。
この前の拍手更新時には、数が今までで一番多くて、すっごい嬉しかったです。
これからもマイペースに更新続けられるように頑張りますね!
では、以下はコメント&拍手お返事です!

... 続きを読む
ラジかるという番組に、剛君が喰いタンの番宣で出たそうで。
聞いた話によると、そこで健君からババシャツをもらったという
話が出たそうじゃないですか!
…み、見たかった(涙)。
というか、個人的には剛君が素直に健君からのプレゼントを
ちゃんと着ていたことにびっくりです!
健君もちゃんと使われて嬉しいだろうなぁ~。
久々のラブエピソードに、すっかり和みました♪

では、今日は眠いので、短いですが…。
えぇ、今日のタイトルどおり、30分間走で疲れきったのです。
週末に5キロ弱はつらい…!久々に筋肉痛になりました。
拍手お返事と掲示板のレスは明日しますので。
じゃあ、おやすみなさい~!
Vシュラン、見逃しました…(がーん)。
10時ぐらいからうとうとしちゃって、気が付けば
12時20分頃……。
やべぇ!と思いつつ、すぐに頭は2ndハウスに切替え、
急いでビデオセット。
おかげでオープニング以降はちゃんと見れました。
良かったぁ~!

というわけで、ネタバレ感想。
オープニングはなかなか好印象でした。
パッと聞いて、残るフレーズがあるというわけではないんですが、
聞けば聞くほど好きになりそうな。
映像は河川敷を登場人物が走っているといういたってシンプルなもので、
このドラマには似合ってると思いました。

ストーリー的には、ほとんど公式サイトに載っているとおりです。
(というか、ほぼ全部?)。
普通のドラマと違う点は、やっぱり漫画チックになっているという
ところですかね~。
ところどころのシーンに、どっひゃ~んとかの擬音語が
出てくるんですね。
それがコメディ色に染まってて面白いんです。
で、いろいろ世間で言われているエロですが、思ったよりは
全然平気なものでした。
なんていうんですかね…たしかにエロいんですよ!
でも、全体がコメディなので、特に気にならないというか…。
東京タワーが平気で見られた人は、大丈夫だと思います。
(比べる批准が東京タワーって…)
でも、欲をいうと、ポロリする女優さんは、
もうちょっと胸が大きかった方が良かったかも…(←変態発言)

長野君の演技はやっぱりコメディだけに、オーバーリアクションが多いですね。
はじける長野君を見るのは、なんかとても面白かったです。
チェーンをかけられて、家から追い出されたシーンの
切ない表情もいいんですけどね。
このドラマで一皮も二皮も向けるといいなと思います。

とにかく思っていたよりは断然良い出来だったので、
来週にもかなり期待が持てました♪
テレビ東京列、なかなかいい仕事するじゃない!(嬉)。
これで今までのダメダメなイメージを払拭してくれると嬉しいです!


以下はコメントのお返事です。
... 続きを読む
2006.01.18 はなまる~。
長野君が出てた分を見ました。
相変わらずあの人はすごいグルメだと思います。
たかが(といったら失礼ですか?)四川料理を食べるためだけに、
わざわざ中国まで行くなんて……。
さすがとしかいいようがありません。
まぁ、語っている時はめちゃくちゃ幸せそうでしたけどね。
あの笑顔を見ていると、本当に癒されます~♪
でも、長野君…本職グルメの方が良いのでは?と
一瞬だけ思いましたけどね。

そして、学校へ行こう!の収録後と思われる写真。
剛君のピース姿がかなりかわいいです♪
長野君についての質問で、
いのっちがサイボーグだと言ったのには笑えました。
まぁ、たしかに私生活は見えてないですけどね。
坂本君は土台だと。
長野君が予想したのとぴったり合ってますよ!
さすが夫婦コンビ。だてに付き合い長いだけじゃないですね!
個人的にカミセンが何と言っていたか、すごく気になります。
岡田君は土台だろうけど……剛健は?
TBSさん、そこに時間を割いてほしかったです…(涙)。



コメントのお返事は明日します。少々お待ちくださいね~。

ようやく学校へ行こう!復活ですよ~!ついでに伊東家も。
この一ヶ月間、本当に長かったです……。
何度か浮気してやろうかとも思いましたもん(おい)。
や、でも大丈夫ですよ。V6命のままです♪

そんなわけで、今日1日を振り返ると……
まずは朝ズバ!から。
このために私、昨夜11時にベッドにつき、5時30分に
目覚ましをかけるというアホな行為に出ました。
…布団から出るのに、30分ぐらいかかるので(←寝起きが悪い人の象徴)
で、起きてから古典の宿題をしつつ、テレビ待機。
大体6時20分すぎに、いのっちと健君が登場してました。
みのさんの退院祝いに花束を持ってきてましたね。
みのさんがすごく嬉しそうでした。

そして、一緒に芸能面を紹介していくわけですが…
びっくりしたのはニノの丸刈り姿!
「一休さんみたいでかわいい」と健君は言ってましたが、
私は衝撃でそれどころじゃなかったです。
かわいいけど…それ以上に驚きが大きくてねぇ~。
まぁドラマ決定はおめでとうございます。
あまりツボはありませんでしたが、朝から健君が見れて
ハッピーな日です!

そして、はなまるを録画セットして、学校へ。
えー、ちゃんと一ファンらしく(?)、友達に宣伝してきました☆
多分今日の私、いつもよりテンションが数倍高かったと
思われます。
こんな壊れ気味な私に付き合わせちゃって、ごめんなさい(冷汗)。
でも、今日は仕方ないのです。
だって久しぶりすぎて、本当に嬉しいですもん!あはは~(←変人)。


では、いよいよ本編の感想へ(前置きが長い……)。
みのさんが休みなので、代理のさかもんた。
なかなかメイク似合ってますよ(笑)。
岡田君、髪かなり短くなってましたね。
あれはぶっさん以上だったかと……。
自分的にかなりの衝撃でした。

まずは、北島選手との水泳対決から。
音声さんに変装した北島選手…正直パッと見気づきません(爆)。
しかし、いのっち考案の衝撃的な出会い(苦笑)、あれの泳ぎはやっぱり
すごいと思いました。
兄弟の反応も、V6と出会った時と全然違う……
そんなわけで、水泳対決をしようということになるのですが、
ここで勝手に健君の参戦が決定!
しかし、大人げない健君は、だだをこねはじめます(笑)。
なぜかピッチピッチなブーメランまで用意されてますしね。
これは泳ぐしかないですよ
そして強制的に着替えさせられた健君。
何ですか、あの体の細さ!
ラインは綺麗なくせに、めちゃくちゃウエストや足が細い!
恥ずかしながらも私、かなり凝視させて頂きました(爆)。
だってすごく体つきいいんですもん!
かっけーよ、健君!
えー、ですがいのっちの言うように、何度も触らないで下さい(笑)。

リレー対決では、思いっきりハンデがありましたね。
なんだかんだいって、やる気満々な健君。
しかし、直後思いっきりフライングしてました(汗)。
せっかくかっこいいところだったのに……。
しかも、その後撮り直しを聞く健君…なんかやらしいです。
まー気を取り直して、もう一回。
つーか、思ったよりクロールが速くてびっくりしました!
全然やってないとか言ったのに、余裕で速いじゃないですか!
フォームすごく綺麗だし、あの泳ぎ方がプロ並!
実際、クロールとはいえ、世界の北島選手を破ったんですから。
兄弟もすごかったけど、私はずっと健君の泳ぎで悶絶してました(笑)。
そして、空中土下座までして再戦依頼。
えー、みたくさん(笑)。初めてそんな呼び方を聞きました。
まー読み方によっちゃ、読めなくも無いですけどね(笑)。
今度は二番手。弟が作った距離の差を、ぐんぐんと追い詰める健君。
やっばい、かっこよすぎですよ!!
あっちが本気なら、こっちも結構本気でしたよね。
本当かっこいい!
どきどきしながら見てましたら、数秒のところで勝利!
いやー、健君のおかげですよ(笑)。
勝負が終わって喜ぶあたりは、いつもの子供っぽい健君で、
それはそれでかわいかったです!

兄弟の水泳対決。
北島選手に教わっている時、「俺も習いてぇよ…」と呟く健君。
一緒に習っちゃえばよかったのに…(爆)。

それにしても、プールから上がって、上を一枚着た健君。
なんか生足が妙にエロかった~。

兄弟対決は、えー面倒なので割愛で(おい)。
まぁ、ぜひあの兄弟には続けていって欲しいですけどね。

そして、スタジオに戻ってのトーク。
泳げない坂本君。「歩くだけ」とか散々メンバーにからかわれ、
怒っている姿は、あーいつものV6だと思いました。


それから女子十二楽坊。
剛君、いつものことながら調子がいい嘘つきになってます(笑)。
それにしても、あの宮城君はすごい!
また楽器が増えてて、私もビックリしました。

そして、中国大使館での演奏決定!
岡田君も強制的に巻き込まれます。
でも本人には珍しく弱音のオンパレードですね。
普段やれない事でもやる!と無理に言う人なのに、
やれない!と言ってたあたり、本当に大変だったんだと思います。
その練習合間に映るコンの映像。
すっかり懐かしくなっちゃいました。
早くDVD欲しい~(思考それまくり)。

本番当日。
宮城君と岡田君は初対面です。
その後すぐに坂本君の機嫌を伺う宮城君、
なんていい子なんでしょう(笑)。
そして、試演奏ですが、さらりと弾くあたり、
坂本君同様「やらしい」です。
まーすっごく練習したんでしょうけどね。

いよいよ本番。
何だかんだいってたわりに、ちゃんと弾けててすごいと思いました。
やればできるんですよ!岡田君(笑)。
終わった後に、「弾けた」と感無量に呟く岡田君。
やっぱり珍しく緊張してたんだなと思いました。

そして、コーナー自体やる必要があったのか、
日本学生その後の話。
いや、別にいいんですけどね…。
その分、もう一コーナー放送して欲しかったです(涙)。
それにしても、あの女子サッカーの収録は一体いつ……?
(健君の髪型がまだ長かった……)。
えー、そういえば演劇部のコーナーもお蔵入りになりそうな予感が
するので、早めに出してもらいたいです!

今日のブログ、水泳がかなり長くなってしまいました…。
まー健君ファンってことで、一つ許してやってください(苦笑)。
今日のネクジェネ。まずはツアーが終わりましたという報告から。
ラストで胴上げされた話が出てました。
坂本君が「怖かったですね」と言っていましたが、
あんな高いところからロープ一本で降りてきていまさら…と、
苦笑してしまいましたよ(汗)。
ちなみに坂本君、初めて胴上げされたのは、オズの時だそうです。

そして、10年間よく番組が続いたよねーという話。
昔、一回変えようという話が出たそうで。
2000年になる時に、もうネクストジェネレーションじゃねぇだろ的な話になったそうです。
でも、トニセン同様、固有名詞ですよ!と長野君が言ってましたね。
私も変えなくて良かったと思いますよ。
これからも現状維持で続けていきたいという話に落ち着いていました。

他のコーナーは、ヒーローの愚痴、素朴な疑問、なりきりギネスでした。

なりきりギネス、ついに敗者決定!
…といっても、また坂本君なんですけどね(苦笑)。
もう曲嫌だ…と嘆いてましたが、雰囲気的には曲決定でした。
さーて、次回の新曲も楽しみにしていようと思います♪
公開録音時に披露してくれるといいですね~。
なかなか面白かったですね~!、喰いタン。
場所や状況を構わずに食べまくる東山さんのキャラが、
うまく生かされて楽しめました。
剛君もすっごくかわいかったですしね~。
事件現場の寿司を食べてる東山さんを見て、呆然としているところや、
得意げに寿司のウンチクを披露しているところ等々、
本当にかわいかったです!

今まで剛君=かっこいいのイメージが強かったけど、
これでかわいいのイメージもつくかも……?



ただ、ちょっと惜しかった点もありますが。
... 続きを読む
2006.01.13 喰いタン番宣
とはいえ、まだズームインしか見れてません…。
おもいっきりテレビに関しては、また暇な時に鑑賞しようと思います。

先輩に気を使ってるあたりが面白かったですね。
すぐにヨイショしちゃったりして、かわいー♪
コンサートで岡田君が言ってたけど、本当に「羊」みたいに
持ち上げているところが素敵でした☆
明日のドラマ本編も楽しみです。

そして、MステSP。
きちんと100位で出てくるあたり、V6らしいというか(苦笑)。
いや、でも嬉しかったです。
「愛なんだ」、確かに勝うただと思います!
あれを聞いていると、明るい気持ちになれますもんね~。
しかし、昔の6人はまだまだ子供で、かわいかったです!

トーク集では、ひたすらバッグに映る6人を探してました。
井ノ原さんは何でも入りたがってますねぇ~。
修二と彰と井ノ原……年齢差がすげぇ(笑)。
あとは、オンエアの時見たんだけど、懐かしい!と思える
トークがちらほらでした。

今日は東京で2nd ハウスですね!
私のところでは来週からなので、それまで他サイトさんの
感想を探して回ろうと思います~。


久しぶりのVVV6でしたね~。
最近TVに全く出てませんでしたから、すっごく飢えてました(涙)。
…しかし、やっぱり見てると眠くなります(ごめん!)

そんな今日のVシュラン。
当番は長野君&光浦さんvs剛君&的場さん。
スーツ姿に一瞬クラッときました。
なんか意気込みが違いましたしね。
ぜひとも次回はタキシード姿でまたゲストに来て下さい!

感想……おいしいものを食べているときの長野君は、
あのウコンのCMに近いほどの笑顔になるってぐらいですかね~。
うーん…やっぱり特に書く事がないです。
あ、でもしいていうと、プリンは最後の店のが一番食べてみたいですね。
(関係ない)。

…それぐらいで!(逃亡)。


さー、明日は喰いタンの番宣を張らないといけませんね~。
一番問題なのがWS系。…丸々2時間録画するのも
なんかもったいないし、どうしようか考えないとなぁ~。
TV誌を観ていると、北島選手との水泳対決があるようですね。
すっごい楽しみです♪
久しぶりに健君の半裸が…(そっちかい!)
いやはや、もちろん泳ぎも楽しみですけどね~。
この一週間、楽しみがますます増えました。

あとは、岡田君が髪を切ったとか。
ぶっさん用にかなり短くなっているそうです。
これも来週の学校SPが初見となりそうですね~。
楽しみ半分どきどき半分です。
…気に入るといいなぁ~。

では、ネタもないのでこのへんで。
明日は久しぶりのVVV6だ~!!
今日から学校です。
うわー、ついに冬休み終わっちゃいました(淋)。
やっぱり昨日は宿題と格闘で、朝4時ぐらいまで…
だってわからないですもん!
そんなわけで、寝不足です…。

まー、そんな個人的話は置いといて。
演技者総集編を見ました~。
ビューティフルサンデイ、もう去年の冬のことなんですねー。
久しぶりで懐かしかったです。
それにヒロ、やっぱり私の中でビジュアル最高なんですもん!
本当かわいかったです♪
ちょこっとだけ未公開映像もありました。
(ほんの一部ですが…)

えー、撮影後のコメントで「役作りはやってません。素です」と言った後に
しまったというかんじに口元を抑える健君がツボでした。
久しぶりにTVで健君を堪能できて、幸せでした☆

長野君の「あたらしい生き物」もありましたが…
こちらはビデオ擦り切れるほどにリピートしていないので、
(ホラー怖かったので)、
どこが未公開かわかりませんでした(汗)。
しかし、やはりボクシング姿は素敵でしたよー。

と、感想というよりは、メモ書きですがこんなところで。
来週からは学校へ行こう!も伊東家も復活しますしね。
やっぱり何も無い火曜日は淋しくてたまりません(涙)。


リンクに一件追加しました~。
ゆんさんの「終わらない日々」です。
読んでて楽しい気分になれる、明るいブログです。
是非行ってみてくださいね~。

では、コメントのお返事です。
... 続きを読む
最近更新サボり気味ですみませんっ!
なんか書いている最中でそのまま寝ちゃったりして…
代わりに6,7日分は一気にアップしました。
明日もひょっとしたら宿題に追われて更新できないかも…。
な、なるべくできるように頑張りますが。

それにしても、本当何も無いですねぇ~。
あれだけ「つまらない」発言をしていたVVV6が
懐かしくなるほどです(苦笑)。
去年の暮れが10周年で盛り上がりすぎたせいか、
本当淋しくて淋しくて……。
正直V6に飢えまくってます。
あーまだ学校へ行こう!ないんですねぇ……。
よく考えたら、TVでV6を見たのはカウコンが最後……。
うわー、淋しいっ!
仕方ないので、今から何かDVDを見ようと思います。
見ながら宿題片付けようっと。

本当ネタ切れのため、短くてすみません。
以下は、遅くなりましたが、コメントのお返事&拍手お返事です!
... 続きを読む
まずは、フリートークから。
一応今年の目標はということで、トークが弾んでいました。
いのっちは「現状維持!」とのことで。
10年間続いてきたこのネクジェネ。(4月で11年目に突入するそうです)
浮きもせず沈みもせずやってきた、それが大事なんですよ!と、いのっちが熱弁してました。
坂本君や長野君も、ピークを迎えるよりも常に歩いていた方がいいとか、頑張りすぎちゃいけないと思うんですよと賛同していました。

いのっちによると、Mステでタモリさんが
「座右の銘は現状維持です」と言っていたそうなんですね。
それを聞いて、「すげぇこの人」と思ったとか。
タモリさんのランクで現状維持ですから、凄いですねと言っていました。

で、俺たちもタモリさんの言葉の重みに乗っかって…とここからV6話へ。
V6としてもミリオンいっていないと、ちょっと悲しい現実も出つつ…
後輩はぼこぼことっている中、そんな中で沈まずにきている、
何とか10年間続いてきたと力説していました。
何とか…ってと、ちょっと苦笑しましたけどね。
「自信を持って11年以降もやっていこう!」と言っておられました。
たしかにミリオンいかなくても、10年間続いたって凄い立派な事だと
思いますよ~。

で、ここで「継続は力なり」ですよ!という言葉から、
健君の座右の銘ですねという話へ。
「彼は良く言っています。
その割にはJウェブは更新していません!」
「筋トレも最近していませんね…」
といういのっちと長野君の言葉が面白かったです。
たしかに…いい加減にこ健更新してくれ~と思っているのは私だけじゃないはず(苦笑)。
いのっちはよくそれをつついて、健君に言ってくれているようですが、
本人は「それは……それだよ」とごまかし気味。
しかし、いのっちは
「片意地はって生きていくと続かないんで、継続しないのも力です。
いっぱいいっぱいになってきたら辞めてみるのもあり」
と弁解してあげていました。
そこに長野君のツッコミ。
「でも三宅君のは一年ぐらい立ち止まってますね」
…ナイスです、長野君!(笑)。
そろそろ復帰してもいいころなのでは…?

と、話がそれましたが、
「番組的には上を目指しつつ、今までを振り返ったりしていこう。
一気に駆け上がる必要は無いんです」と上手くまとめていました。

しかし、坂本君はまだ「ミリオンの向こう側見てぇな…」とボヤいてました。
先ほど、いのっちが修二と彰に会ったときも、
遠くの方で坂本君が「俺たちもミリオン出してぇな」と呟いていたそうですよ。
たしかに出してほしいとは思いますが……
私的には記録よりも心に残る歌を歌ってほしいと思うので。
まぁオリコン一位も嬉しいですけどね。

で、ネクジェネとしては「年に一回公開録音やっていこう!」ということで。
いのっちは沖縄にいきたいそうです。
初めて生でネクジェネを聞いたのが沖縄だったらしく、
(撮影でいんぶビーチに行った帰りのことだそう)。
しかし、番組後半で発覚した事実ですが、もう沖縄ではオンエアされて
いないそうです…。
「FM沖縄に売り込みに行こう!」とか言ってましたけど…
あれだけ盛り上がってて、現実がこれでは、淋しく思いました。

あとはミラクルニューライフと、ありがとうのコーナー、
そしてラバーズカクテルのコーナーでした。
ありがとうのコーナー、もうすぐ普通のステッカーも
無くなるそうで。
坂本君がイラストを書かなくちゃという話をしていて、
「俺もうすぐ2つ来るんだよな~。正直大変なんだよなぁ~」
(恐らく没ネタとギネスの罰ゲームの曲作りだと思う)と
ボヤいていたのが印象的でした。
頑張れ、リーダー!まだ罰ゲームはリーダーだと決まったわけじゃ
ないんですから!
(とはいえ、周りの空気が坂本君を陥れようとしているんですけどね…」

... 続きを読む
ついに決まりましたね、親指公開日!
1日とは、健君の誕生日一日前……。
配給先の方が考えてくださったんだと思います。
まだまだ先ですが、何だか実感が湧いてきますね~。
しかし、7月上旬……恐らくテストで泣いてる頃だと思う(滝汗)。

そして、今月の三誌!
今月はトニセンが載ってませんでした…(悲)。
これからきっとトニカミで載るようになるんでしょうね~。
何だか淋しい気分でいっぱいです。
6人揃ってこそのV6なのに…。
代わりといってはなんですが、メンバーのページ数が増えてました。

えー、今回健君ファン的に一番ビジュアルが良かったのは、
P誌ですね。
超ドアップのW誌(だったような…)もいいんですが、
P誌はコンレポも詳しかったので、これに決めました。
まず犬と戯れている健君の写真がかわいいですよね~。
この前の伊東家の狼といい、今回の犬といい、
本当動物が似合う人ですね~。
記事的には握手会とコンサートの事が中心でした。
えっと、何かの雑誌でカミコンやりたいと言っていたので、
是非それを実現して欲しいですね!
もちろん、今年は夏にV6コンをやってほしいですけど。
でも、もうトニコンカミコン両方とも2年やってないですし…
まぁトニセンは舞台があったからともかく、カミセンは
本当何も活動してないですからね…(悲)。
是非今年こそはよろしくお願いしますよ(>_<)


あ、もう一つ思い出したんですが、キャッツアイの撮影のために
体重を落とさなければならないという岡田君。
…7キロも落としたんですか!?
あんなに細いのに、そこから7キロもなんて……
つくづくアイドルは大変だ…と思います。
それにしても、痩せすぎて倒れる事がありませんように、
体には気をつけて欲しいですね。

2006.01.04 愛エプSP
たまたまつけたらやっていたので、見ました>愛エプ。
松岡君、めちゃくちゃかっこよかったですね!
うなぎといい、鮭といい、さばき方がとにかく上手!
えー本当惚れそうになりましたよ(笑)。
リーダーはリーダーで、料理が似合うんですよね~。
板前さんっぽくて、実際にこんな料理人いそうでしたし(苦笑)。
しかし、それとは反対に長瀬君……。
ある意味、天才的な料理でした。
ごめんなさい、絶対食べたくないです…。
だってカレーなのに、どろどろしてますもん。
ちょっと怖かったです。

でも、カミセンが出ても長瀬君と同じことになりそうですねぇ~。
V6だとリーダーは一番上手で、長野君も結構いいかんじで、
いのっちはそこそこ。カミセンは…みたいなかんじでしょうね。
ジャンクバトルを思い出します。
あのときのVVV6は面白かったのになぁ~。
Vシュランなんて、本当につまらないですし。
前みたいにメンバー主体の企画に戻してほしいですね。
番組改変期…春にはいい加減企画チェンジを!


今日、友達とカラオケに行ってきました~。
フリータイムで7時間頑張りましたよ!
しかし、前より全然疲れてないあたり、部活で喉鍛えられたんだなと
思いました。
帰りに近くの本屋さんへ。
もう2月号からはV6が全員揃って載らなくなると聞いたので、
記念に3誌&MYOJO買いました。
なんだか次から淋しくなりますね…。

2006.01.03 今度は銀狼。
てなわけで、次は借りてきた(これまたかなり懐かしい)
銀狼怪奇ファイルを見ました~。
これ、リアルタイムの時はまだ小学校低学年で、首無しライダー見て
泣いてた記憶があるんですよね(苦笑)。
改めて今日見ましたが……やっぱり怖い!
生首って妙にグロさがアップするんですよね~。
殺害シーンだけはやっぱり目をつぶっちゃった小心者の私です(汗)。
こんな臆病者で「親指さがし」の時は大丈夫なのだろうか…?
いやいや、今年は親指イヤーなんですもん!
夏までにはホラーも克服しますよ!

それにしても、いのっちも健君も全然若いですねぇ~。
いのっち…よく昔と変わってないとか言われますけど、
よく見たらやっぱり変わってますよ。
まぁ、健君のほうが変化はありますが……。
演技もやっぱりたどたどしいですしね。
しかし、赤い傘を持って登校するいじめられっ子の力君。
よく自分ハマらなかったなぁ~と不思議に思えるぐらいの
かわいさです!
まーあの頃はキンキファンだったからかも…。
たしか実は彼が金狼だったんですよね~。
続きは今度借りてこようと思います。

余談ですが、耕介よりは銀狼の方が好きです。
(悪っぽいところがかっこいい!)
昨日とは違い、すっかりごろごろしていた今日一日。
毎年の事ですが、正月って一気にV6の露出が減りますね…。
仕方なく、昨日借りてきた「Vの炎」を見ました。
(何故今?という突っ込みは無しの方向で。
ちなみに銀狼の第一巻も借りてきました。これも後日見る予定…)

若いですね、メンバー6人とも。
それにしても坂本君、最初の登場には笑っちゃいました(ごめん)
だって今と全然違いますもん、髪型。
あの潰れたような…(失礼)。
しかも、ボールで乳母車が階段から落ちるのを止め、
さらには階段を上がらせるとは…。
すっごいくだらなすぎて笑えました。

まー細かなツボはたくさんありました。
坂本君、悪そうに見えて、実は幽霊相手にヘタレっぷりを発揮してたり、
長野君、パソコンを空中で打ったり、自決しようとしたり、
いのっち、絶対帰国子女じゃないよ、その発音…と思ったり、
剛君、死んだり記憶喪失になったりと色々大変だったり、
健君、バレーなのに何故オカリナが出てくるの?だったり、
岡田君、どこにでも自伝持ち歩きすぎだったり…。
本当バカバカしいドラマですね。
そして、演技が皆初々しかったです。
見ながら、「これが大成されるとHUDになるのか~」と考えたり
しましたね。
まぁ、くだらなさでいえば、あっちの方が何倍も上ですけどね。

健君的ツボはやっぱり亡き林先輩への敬愛っぷりですよ。
生きてる間はぴったりくっついてまわってるし、
死んだ後は生徒手帳に写真入れてるし、試合前は墓参り…。
思わず普段の剛健ラブラブっぷりを思い出しちゃいました(苦笑)。
女に誘惑されようとも、先輩を出されるとすぐに正気に戻るあたりは、
ちょっと突っ込みそうでしたけどね(汗)。

そんなわけで、若かりしV6を堪能したのでした。
しかしこのドラマ、本人達にとっては封印したいかもしれません。


細かなツボメモ。
坂本君…「俺の足がお前を挟みたがってる」発言。
それを真面目に言うあたり、かなり笑えます。
挟みたがってるって、あなたねぇ~。
長野君…いつでもどこでもパソコンと一緒。パソコンオタク。
これがHUDでは車オタク…。どこまでもオタクが付きまとうのね…(汗)。
いのっち…お好み焼きをピザと勘違いするあたり、ただのバ○…。
剛君…記憶喪失中に発覚したカレーの事実。あれはかなり引いた…。
(カレーに納豆やら唐辛子やら色々かけてたらしい)
健君…バレーは万年補欠だけど、オカリナが得意と自慢する彼。
絶対バレーにオカリナは必要ないと思います(断言)。
岡田君…キャプテンをゲットして笑顔な所がかわいーっ。

以下はWeb拍手のお返事です。
... 続きを読む
皆様あけましておめでとうございます!!
えー、早速初詣に行ってきました。
しかし…これまたすごい人ごみですね。
とはいえ、コンサートや握手会で人ごみには大分強くなりましたけどね。
(嫌な自慢だ…)
とりあえず今年もV6にとって飛躍できる年になる事を祈ってきました。
しかも自分の事より先に(苦笑)。

まーいいんです、所詮神様信じてませんから(おいっ)。
だってもし神様がいたら、世界中で戦争が起こるはずも無いし、
苦しんでいる人だっていないし…と思うとねぇ~。
神頼みしている暇があったら自分を磨けって話に思いますからね、私。
でも家庭科の宿題で「我が家の正月」なんてレポートを書かなくちゃいけないから、行ってきただけです。
事実、受験生のときは行きませんでした。(よく合格したな、自分…)

そんな初詣話はおいといて…
年越しはやっぱりカウコンですよ!
しかし、去年も思ったことですが、30秒前から突然カウントダウンされても
実感が湧かないんですよね(苦笑)。
Jフレの時は1分ぐらいからカウントダウンしてた気が…
そっちの方が臨場感があります。
毎年毎年グループ多すぎて、詰め込みすぎですよね。
とりあえずV6だけの感想を。

Orange
短かったですね…。もうちょっとちゃんと見たかった一曲です。
さらーっと流されちゃってねぇ…。

MUSIC FOR THE PEOPLE
年明け早々V6の曲からで嬉しかったです♪
しかしバレーボールを投げるとは、洒落た事をしてくれますね。
まぁ争奪戦は激しそうですが…。

10周年メドレー(Believe your smile~愛なんだ)
ここでの見せ所は、やっぱりバク転でしょう!?
あんな狭い、しかも動いているムービングステージの上で
まさか回るとは予想だにしてませんでした。
やっぱりかっこいいですね、V6!大好きです!
しかし、最初に一瞬流れかけた「ありがとうのうた」のイントロの
真意は一体……!?

あとは仮面舞踏会でバックダンサーを務めてましたね。
6人揃ってのバックダンサーはなかなか貴重だと思うので、
しっかりと目に焼き付けておきました。

全体写真。こうなると、もうちっとも画面に映りません。
まぁ人数の関係では仕方ありませんが…。
でも健君が岡田君にちょっかいを出していたところは
ちゃんと見れましたよ!
年明け早々子供っぽくて、ほんわかしました。

とまぁ、V6の感想としてはこんなところで。
あとは長瀬君と光一君を見て、「剛健でもやってほしいなー」と
思ったり、嵐は皆ビジュアルが良好だなと思ったり、
某後輩6人グループを見て、「やる気ありますか…」と思ったり、
書ききれないのですが、やっぱり一番はマッチさん!
同じ~周年でも、10年と25年では扱いも全然違うのですね。
V6が25周年になったら、あんなに出番あるのかしら…。
と考えた瞬間、「坂本君49歳…」と呟いてしまった私です(滝汗)。
い、いや、きっといけますよ!頑張れリーダー(苦笑)。
…新年早々馬鹿馬鹿しい話ですみませんでした。

あ、そうそう森光子さん…。正直出る必要があったのでしょうか?
どうせ紅白から駆けつけるなら、あの方よりはSMAPの方が
マシだったかもと思いました。
どーもあけましておめでとうございます!
ついに来ちゃいました、2007年!
十二支で言うと、最後のイノシシ年!!
Kinkiが10周年なら、V6は12周年の年!!!!!!!!!!!!(意味不明)。
ついでに私は受験生!(がーん)。
……と、まぁそんなわけで。
ちょっといつもと違うテンションでお届けしてます。
ま、何だかんだいいつつも、めでたく年が明けました。
相互リンクさせて頂いている方には、近日中に挨拶いけたらいいなーと。
(遅くなるかもしれませんが)。

それでは、今年もよろしくお願いしまっす!!
