↑HUDの特典です。
というか、まだトークナイトだけかよ!とつっこまれるかもしれませんが、
土日も家にいないことが多いんで(滝汗)。

まー、ネタもないので、トークナイトのツボでも書こうかと。
やっぱり一番どきっときたのは、健君と歩ちゃんの誉めあいですね。
仲良くてすっごく微笑ましかったですし☆
歩ちゃんいい子ですねぇ~。ファンまでヨイショしすぎですよ。
健君も嬉しそうで良かったです。

で、本当に剛君ラブ!な健君ですね~。
またまた本人いないところで、剛君を誉める誉める!(笑)
本人目の前じゃ出来ないでしょうけど……
一番好きなシーンも剛君のラストシーンですし。
ちょっとだけ剛君に嫉妬したくなったのでした(←アホ)


あ、そういえば親指さがしの公式HPオープンしましたね!
トップページからホラーのにおいが漂ってきて、こわいです。
果たして私、この映画ちゃんと見れるのだろうかと(苦笑)。
小心者なので……原作読んだかぎりでは大丈夫でしたが、
映画だと脚色はいりますし、今からちょっとドキドキです。
でも絶対2回は見に行く気満々ですからーっ☆
またもや、VVV6を見逃してしまいました……。
木曜日も10時以降の記憶がございません(苦笑)。
ちなみに金曜日はクロサギを見たあとにバタンキューしてしまいました(滝汗)
やっぱり学校が始まったばかりだと疲れも溜まりやすいみたいです…。
そんなわけで二日間もサボってしまいました。ごめんなさいっ!
来週はGWだし、ちゃんと毎日更新しますよー!

では、ネクジェネ感想を。
(先週分はまぁ出来たら来週レポしますが、どうなることやら……)
なんといっても、メインは新曲でしょう!
グッデイ!が2番まで、夜汽車ライダーがフルでかかりました。
やっぱりグッディ好きですね~。
ちなみに一番の最初の方に、いのっちのソロがありました。
あとはカミだったりトニだったり……さまざまな組合せで。
夜汽車ライダーは頭から歌だったんですね!
最後のサビの前でちょっと落ち着くかんじが好きです♪

そして、今日はフリートーク。
新曲を初めて聞いたトニ達。
「売れますよね~♪」とまたまたミリオンの向こう側を狙ってます(笑)
いのっちなんて、「(ミリオンの)尻尾が見えた!」と。
うーん、ミリオン行くかはともかく、ヒットはすると思いますね。
トニセン達も言っていたとおり、「Darling」以来のかわいらしいラブソング
で、V6らしい明るい曲調だと思います。

そんな「グッディ!」が流れている9係。
テレ朝の主題歌というと、演歌調の曲が多いよね~という話でした。
そうですよねー、固定観念ですけど、ジャニーズって珍しいです。

9係…メンバーはというと、
「もちろん観ましたよ!」(坂本君)
「はい、観てません!」(長野君)
いさぎよく「観てない」発言をする長野君が面白かったです。
坂本君もちゃんと見たのか疑われちゃって……
でも、死体に直接触って指紋が残らないのか?といっていたあたり、
ちゃんと観たようですね。
いのっちいわく、大丈夫だそうです。
ちなみに裏話。
死体役の方が寒くてジャンバーを着ていたら、
「死体どこ行った!?」と監督に怒られたそうで(笑)。
死体役も大変です!

ちなみに、長野君…
「喰いタンもビデオ撮ったんだけど、まだ4話です。」とか。
「遅ぇよ!」と怒られてましたが、きっと忙しくて観る暇なかったんですよ。
そんないのっちも、「冬ソナ」を観ようとしてるとか(←これもまた遅い…)
でもそしたら知り合いに「『秋の童話』から入れ」といわれちゃったそうです。
へぇ~、秋の童話なんてあったんですか…(←無関心な奴)
長野君といのっちは、「スターウォーズ」もまだ一作も観てないそうです。
私もまだスターウォーズは見たことないですけどね。

とにかく長野君…「喰いタン」は早く見終えましょう!(笑)と思ったフリートークでした。


あとのコーナーは、ヘイオヤジギャグ2006、これ恋、毒舌長野でした。
いつも以上に毒舌な長野君が怖かったです(苦笑)。

2006.04.26 う~ん……
9係、第二話見ました。
……うー、やっぱり私このドラマと相性悪いですかね?
どうも楽しめないんですけど。
刑事ドラマというのに、犯人がわかっても別に「ふ~ん」っていう感じだったし、話に全然感情移入できなかったり。
いのっちが出てなかったら、絶対もうリタイアするんですけど…
来週からどうしようかしら。

といっても、悪いところばかりじゃないですよ?
係長のあのぼけーっとしたキャラは好きだし、いのっちもいのっちらしくて
好感もてますし。
……えぇ、他の登場人物に愛着はわきませんが。
それに何といっても新曲が聞けますしね!
今日は先週よりも聞きやすかった気が。
まー、ドラマに似合わず明るいテンポですが。


でも、個人的には9係よりも、演技者の「レプリカ」の方が好きですね。
関西ではこの前の月曜日が第一回目でした。
こういう狂気に満ちた世界って、とにかくすごい好きなんです。
(えぇ、暗い話は私の小説にも現れてますが)
まー、今までの演技者の風向を見ると、恐らく最後は全員狂って終わり――
な感じでしょうけど。
トラッシュマストラントとか凄かったですもんね。
そういう方向のドラマという点では、まぁ深夜枠というのも
うなずけると思います。
とにかく次も楽しみです♪


そういえば、ネットで健君がまた髪切ったとかいう話を見かけたんですが…
あれ以上短くなったんでしょうか?
このままいくと坊主になっちゃいそうで、激しく不安です。
短髪もいいけど、長い方が断然好みなんで。
もう伸ばさないつもりなのかなぁ~。


以下はコメントのお返事です>ゆやさん、pekeさん
... 続きを読む
まずは学校へ行こう!から。
競馬のコーナー。しょっぱなから馬顔扱いされる岡田君。
いやー、健君も岡田君相手なら毒吐きまくりです(汗)。
でも、馬に乗る姿は三人三様にかっこよかったかと。
岡田君なんて難しそうな障害も楽々でしたし、
なんで落ち方があんなにかっこいいんでしょう?(笑)。
さすがはアイドルの鏡です(勝手に命名)。

学生達にインタビュー。
必ずといってもいいほど、恋愛の話をきく長野君がナイスです。
「これ皆に聞いてるんだけど…」と、「聞いてないよね」という
岡田君のツッコミがすごいツボでした。

あとはですね…ゲーセン!(違)
嫌がる長野君に対し、スピードをどんどん上げちゃう健君。
もうあなた本当に子供ですねぇ~。
そんなイタズラばっかりしているから、放置されて次にいっちゃうという
まー定番の仕返しをされるんですね。
6人旅行のいのっちを思い出しました。
あれはたしか闘牛でしたけど…。
とにかくいつにない3人組だし、メンバーも動いてるし、楽しいコーナーでした♪


そして、モテ顔。
これ、すごい失礼なコーナーだと思うのは気のせいでしょうか?
そんな顔だって人の好みが違うだろうし(実質400点超えた中でも、
私にはかっこよさがわからない人だっていました)。
それにモテる人って、性格が楽しいとか、外見だけじゃないと思うんですよ。
だから微妙なコーナーだったかと。
せっかくのアンリミトリオなのに残念です(剛健なんて特に…)。
まー、V6の平均顔はそこそこかっこよかったかと。
でも、別に平均化しなくても、個人個人の方がよっぽどかっこいいです!(断言)。


そんなわけなんですが、最後に一つ言いたい事を。
先週から56分スタートですよね。
伊東家が終わってチャンネルを変えたらもう始まっていて、
ちょっとショックでした。
個人的には8時スタートが嬉しいです。


そしてホールドアップダウンDVDもフライングゲットしてきましたよ!
一応本編を一回だけ見ました。
学校へ行こう!もあったし、時間なかったから、まだ特典は見てません。
本編も入れた感想はまた今度書きますが、
やっぱりホテルに行ったあたりから、話がよくわからないんですねぇ~。
まー、アクションはかっこいいですけど!

ちなみにサントラを今聞いています。
最後の曲が一番優しくて好きです。
一応伏字→11曲目、最初はジャズというか普通なんですが、1分40秒あたりから急に怖くなります。
きっと、あの謎の女あたりでしょうね。

とはいえ、まだ「これどこの音楽!?」的な曲がいっぱいあるので、
また本編見直してみようと思います。

コメントのお返事は明日します。では。
えー、日付詐欺をお許しください(滝汗)。
ようやく待ちに待った夏コンが決定しましたね~!!
私が行けるのは地域的に大阪だけなんですが……
9月の最初ですか。
うわー、行けるか微妙です!
いや、うちの高校は9月の最初に体育祭がありまして。
で、この体育祭がちょっと変わってるんですよ。
短距離走とかは全然なく、マスゲームとか援団とか、まーいわゆる団体の踊りがメインでして。
で、コンサートの日程は最悪なことに、ちょうど体育祭前の休日と被ったわけです!(がーん)。
コンサートには行きたい!でも、絶対一日中練習あることは間違いなし!
頑張ってる先輩の気持ちを考えたら、やっぱり出なくちゃいけないわけですが、ぶっちゃけ去年も倒れかけましたし。
少しぐらいは休みをもらってもよいかと。
うーん、体育祭をとるべきか、コンサートをとるべきか……。
でも、やっぱり青春を満喫するべきですよね!



……よし、コンサートだ!(←え!?)

まー、ほぼ心は決まりかけているんですが、一応友達に相談してみようと思います。
さーて、長文いきますよ!
まずは今日書く予定の感想を、忘れないように箇条書きメモ。
1・ポポロ感想(MYOJOはやっぱり紐で縛られていて、読めなかった…)
2・いのっち番宣(徹子の部屋&愛のエプロン)
3・演技者。(坂本君ナビゲーターの回)
4・ニンニクのCM感想(今更かよ!というツッコミは無しで)
5・ネクジェネ感想(こちらはいつもどおり)
そういえば、私まだ「2ndハウス」最終話の感想買いてませんよね?
いや、ずっと前に見てたんですけど、下記事の理由で気分が乗らなくて。
ついでだし、今更だけどおまけに書こうと思います。

まずは1から。今回の当番は岡田君。
記事は少々ポエムちっくですね。写真は写真で恋愛ドラマのワンシーンみたいで、すごくかっこいいです!
やっぱりこういうシチュエーションは一番岡田君が似合うかと。
ちなみにほぼ恒例となった、他メンバーの近況を語るというミニコーナー。
健君はまたボクシングを始めていて、楽屋でもやっているそう。
また猛みたいなボクサー役が来たらいいなぁ~と思いました。
だって猛、出番は少なかったけどすごくかっこよかったですもんね!

次に2。
徹子の部屋は、いのっちファンにはなかなか見応えあったんじゃないでしょうか。
内容的にはファンなら誰でも知っているようなことでしたが、
でもイノなきでも言ってましたが、これはおばあちゃん嬉しいでしょうね~。
ずっと気にかけてもらえていましたしね。

あとはブラックエンジェルズ。もしデビューなんてことがあったら、
いろんな意味で大変なグループになったんでしょうね~。
とにかくメンバーがメンバーだけに、はしゃぎすぎなグループに間違いありません!

そして、愛のエプロン。いのっちは、こういうバラエティーでの切り替しが
絶妙に面白いです。
やっぱりツボは城島君と二人でエチケットタイムに行くところですかね。
この2ショットがなかなか見られなくてよいですし、
無理しているリーダーに「我慢しないで行きましょう!」と促すシーンもいい。
まあ、要するに先輩と後輩の絡みが好きってことです(笑)。


続いて3。
稽古中の櫻井君を見る坂本君の目つきが、プロそのもので
どきっとします。
やっぱりミュージカルのことになると、坂本君は真剣なんですね。
最初は発声でも声を枯らしていたという坂本君。
けれど、彼の言うとおり、そういう地道な努力が積み重なってきたからこそ、
こうして大成できたのだと思います。
今や彼はジャニーズだけでなく、立派なミュージカルスターですもん。
後輩にも優しくアドバイスをしてあげる姿が大人で、すごくかっこよく見えました。

そんな演技者、次回からは坂本君の「レプリカ」です。
関東ではもう始まってるんですよね。めずらしくネタバレを読んでいないので、どんな話なのかわくわくしています。
そういえば久しぶりに演技者を見ることになりますね。
新しい生き物以来、すっかり見なくなってしまったので、
またまた演技者の不思議な世界観にはまれるのが、ちょっと楽しみです♪


そして4。本当多くの友達から「まだ見てないの!?」と言われたんですが、
しょうがないじゃないですか!最近TV見ないんですもん。
えぇ、私のTVスケジュールは95%がV6出演ものに縛られております(苦笑)。
そんなわけで、これもビデオに撮った番組の途中で流れていたものですね。
ウコンほどではないですが、うさんくさいトニセンの顔が面白いです。
しかしニンニクの力…一体どんな味がするんでしょう?
ウコン以上に想像がつきません(滝汗)。
一回怖いもの見たさで飲んでみたいなぁ~。


ふぅ~、久しぶりに長文を書くと疲れますね……。
えー、ネクジェネ(&おまけ)はやっぱり明日にします。
だって、書きたい!と思えるほどのツボがありませんでしたから(汗)。
それに明日は何もない日なので、ネタをとっておきたいんですよね(本音)。
では、明日へ続くということで。

以下は拍手のお返事です。
... 続きを読む
今日はなんかすごくテンションが高い私です。
考えられる理由はただ一つ。
久しぶりにオール一日休みだったんです~♪
高校の合格発表がたしか先月の23日でしたから、そこから来る日も来る日も部活へ……。
挙句に土曜日授業なんて始まったから、さらに休みはなくなるし……。
そんなわけで、一ヶ月ぶりに高校へ行きませんでした。
ついでに外にも出ませんでした。ぷちニート生活です(何だそりゃ)。
時間もあったので溜まっている雑誌やビデオを見たりして、本当にぐうたら生活ですよ。
でも、おかげで精神的には完全復活です☆








いや、もう先週のことですが、部活のことですごい鬱な状態が続いてて…。
読んだらわかると思うんですけど、ブログの文章がかなり短めですもんね。
いつもなら楽しんで感想を書くのに、どうもやる気が起こらなくて、
読み返してみても表面上な文章でしかありません。ごめんなさい。
まー、せっかくの自分記録ということで、一応残しておきます。
でも本当精神的に追い詰められてました。
すべてがどうでもよくなったり、自分の存在価値を疑ったり……。
こうして復活した今だから言えるのですが、「全部捨てたい」と思ったこともありました。
家も高校もファンであることも。
だけどどうしても逃げるのは嫌でした。
多分V6に教えられたと思うんです、逃げない事の強さを。
あの人達だって人間だし、私以上につらいことだってあると思うんです。
でもTVやコンサート、そして握手会で会った時の6人はいつも笑顔でした。
それは単に仕事だからかもしれないけど…それでも彼らは逃げなかった。
いつも最善の努力を尽くして頑張っていた。
彼らがそんなかっこいい姿を見せてくれているからこそ、私も負けたくないって思えたんです。
よく「V6が頑張ってるから私も頑張る」といいますが、私の場合は
「V6に負けないように自分も頑張る」という感じですね。
いわば人生の目標です(苦笑)。
ここまで思えるようになるまで、随分暗い道を辿っていたわけですが…
それを書くと、「この人、精神科行った方がいいんじゃない?」的な
沈んだ文章になるので、やめておきます。

そんなわけで久しぶりに休日を堪能し、ついでにV6も堪能できた(笑)おかげで、精神的にはすごく落ち着きました。
今は先ほども書いたとおり、元気一杯なので、これからちょこちょこコメント巡りでも行こうかな~と思っています。
溜まっていたビデオ感想も後で書きますね♪
2006.04.21 Vシュラン
さーて、今回のVシュラン。
長野君が思わず「うまいっ!}と言ったあのお店、本当においしいんでしょうね。
グルメな彼がいうから間違いない気がします。
でも、高い!どの店も高すぎます!
…所詮、一般人には手が届かない品物です(苦笑)。

で、先週のSP結果…一位は博多ということで!
博多だけ票数がすごかったですね~。
まーたしかに食べっぷりを見てるだけでも、一番おいしそうに見えましたから
(約一名苦しんでいたあの方は除きます)
東京はやっぱりシンプルすぎる見た目がちょっと…だったんでしょうかね。
どっちにしろ、私は大阪住なので、どこも食べにいくことができません!(涙)
一回はVシュランで出た店に行ってみたいんですけどね。

以下は拍手お返事です。
... 続きを読む
まずは、学校へ行こう!の感想から。
最初は東大受験。
最近の学校へ行こう!はこういう感動系が多いですね~。
二人の不安がちょっと前の私の高校受験の時と同じだったので、
思わず共感して見ました。
不安はみんな一緒なんですよね…。でも、どうしても自分ひとりが苦しんで
いるように思えて、まわりがどんどん先にいっちゃうような気がして…。
結果にかかわらず、最後まで諦めなかった二人がすごいと思います。
合格した彼も不合格だった彼女も、受験で得たものは大きいでしょうから。
本当感動させられたコーナーでした。

そして弘道お兄さんのコーナー(違)。
いつの間にか、埼玉のエンターテイナーになっていた剛君がすごくおかしかったです。
アイドルなのに、う○ちを連呼しちゃってますし…。
前半が感動させられた分だけ、後半のギャップが笑えました。
それにしても、あの「泣く」というのはズルイですね~。
そのへん、弘道兄さんはさすがです!


さて、9係。いのっちらしい役ですね~。
正直なところ、まさかこんなに出番が多い役だとは知らず、嬉しいです。
とはいえ、内容自体はちょっと微妙かな…と。
すみません、途中で眠くなっちゃったのも事実です。
いや、でもいのっちが出てるからちゃんと見るつもりですよ。
それに今回は台詞と被って、全然新曲が聞けませんでしたしね(そっちが本音)。

と、今日はここまで。VVV6はまた明日~。

以下はコメントのお返事です。>陸さん
... 続きを読む
2006.04.19 グッディ!
まずは、この話題から。
いのっち、主演映画決定おめでとう!
恋愛映画ですかぁ~。「天国は待ってくれる」、タイトルからして、
すごく切ないような気がします。
そういえば、いのっちの恋愛ドラマって初めてですよね?
そういった意味ではすごく楽しみです。

そして、新曲も6月14日発売決定おめでとう!
ドラマの中では挿入歌的な扱いでしたが、必死に耳を凝らして聞いた感じ、
明るくてポップですね~。V6らしいといいますか。
私的には好きな曲調ですね♪
だけど!!
またエイベックス特有の卑怯な売り方ですよ。
まー、PVのやつはどうせ数年後にPV集が出るでしょうから我慢できるものの、バージョン違いも聞きたいし、カミトニ曲も聞きたいし、で、
通常版か初回版で迷っています。
いっそ2枚とも……でもそれはエイベックスの思惑どおりって感じで
悔しいんですけどね~。
多分また友達に相談して決めようと思います。


肝心のドラマ感想・学校へ行こう!感想・コメントレスはまた明日しまーす。
今から明日のクラブミーティング用資料を作らなくちゃいけないんで…。
あーもう、時間がないっ!(悲鳴)
さー、今週のネクジェネ。時間がないので、いつもより省略してますが…。
フリートークは、バーミヤンやサングリア等のレストランの話。
といっても、私は行った事がないので、よくわかりませんでした(汗)。

あとはですね…そうそう、リーダーはipodを使っていることが判明したり。
(タクシーの中で聞いていたら、タクシーの運転手さんが話し掛けてきて
ちょっと迷惑だったという感じ)。
こういうのってリーダーは疎そうですが、案外使っているもんですね。
ちょっと意外だったのでびっくりしました。

没ネタ選手権では、いのっちと坂本君のサドンデスバトルでした!
(前回二人とも同時に20ポイント溜まってしまったため)
判定を長野君とスタッフの方でやっていて、
とにかく引き分けが続いていたような気がします。
そして、結果はやっぱり坂本君の負け。
あなた……一体何曲作るつもりですか?(←すでに罰ゲーム=曲作りと思っている奴)
私が聞き始めてからここ数年間、他のメンバー二人がちっとも負けていないような気がします(苦笑)。
いや、誰が負けても面白いですけどね。
またまた次回の新曲にも期待したいと思います♪
土曜日に授業が入ってからというもの、何か休みがなくなってしまった感が
あります。
今日も起きるまで、予習しなきゃ!と思ってましたから(汗)。
昨日はどうしても眠くてサボりました。…正直、今日も眠いです(おい!)
まー、二日間サボるのも何だと思うので、簡単に。

カミセン新曲、聞きました!
私としては、なかなか好きな曲調ですね。
岡田君のソロが多い事については、賛否両論あると思いますが、
私としてはオッケーです。
岡田君と剛健のかけあいがすごく好きなんですね。
特にサビ!ラップとハーモニーに分かれていて、あそこはかなり私の中でヒットしています(苦笑)。
まー、後気になるのは、キーが高いかな…ということ。
生歌だったら、音外しやすそうなメロディーなので(え…)、少々心配だったりします。
でも、ダンスはきっとかっこいいんでしょうねー☆
コンサートで、はやく見たいです!

コンサートといえば…そろそろ夏コンかカミコンかトニコン発表!
なんてありませんかねぇ~?

ネクジェネ感想については、また明日。ではおやすみなさーい!

2006.04.14 良かった~。
少々日付詐欺ですが、お許しを……。

えーとですね、健君の舞台の当落確認が始まっています。
それを先ほどある方のブログで知ったので、早速かけてみたのですが…
第二希望でしたが、とりあえず1公演無事に確保することが出来ました。
やっぱり千秋楽はきつかったですね~。
あ、ちなみに15日(土)の18時公演です。
とりあえず行ける事が決定しただけ、嬉しいです。
楽しみだなぁ~、初舞台鑑賞!
健君、これから稽古が大変でしょうが、本当に頑張ってもらいたいです。

そして、「クロサギ」を見ました。
演技については書くと不満ばかりになってしまうので省略しますが、
ストーリーはなかなか好きな話でした。
シリアス大好物人間ですから(笑)。
主人公が影背負ってるのって、切なくて好きな関係ですね。
騙しの場面もドキドキしましたし。
意外と今クール見つづけそうなドラマの一つになりました。
今日はVVV6スペシャル!
正直、えーもうラーメンはいいです!ってかんじです(笑)。
食べてないのに、なんか満腹になった気分ですね。
多分メンバーはかなりつらかったと思いますよ。
では、各ペア毎の感想を。

長野君&岡田君ペア
最近この二人には、伊集院さんと森久美子さんという二人とよくセットになっている気がします。
岡田君、二人を見た途端に凹んでましたもんね。
そして、いつもの豚Tシャツを着て、早速一軒目へ。
最初からすごいペースですよ、本当!
だってラーメン一杯でもつらいのに。私なら一軒目でもう無理です…。
しかし、二人の暴走は止められず…
電車の中では、何故か駅弁を食べてますしね。すごい!
3軒目で、「焼きラーメン」を食べるにはこの一杯を食べなくちゃならず、
苦しそうにしている岡田君がツボでした。
アナウンサーを叩いたり、柱にもたれる岡田君だったり…
そしてゴールデンなのに、「出ちゃう」発言。
なんとなく気持ちはわかります。…ご愁傷様でした。
と思ったら、番外編で5軒目が!
……あの二人もすごいですけど、長野君、あなたの食に対する情熱には誰も敵いませんと思いました。
お酒も飲んじゃったし…長野君にとっては、最高に楽しいロケだったんでしょうね。

いのっち&剛君ペア
いのなきでも言ってましたが、久しぶりにいのっちが食べていましたね。
こうみると、なんだか新鮮です。
いつの間にかコメントが上達した剛君。
当初は本当健君と同じで「うめぇー!」だけだったのにね。随分と成長しました。
でも、剛君はいつもより喋ってなかったような気も……。


坂本君&健君ペア
こちらは、石塚さんという大食漢。
石塚さんだけは、食べてる量があの二人と変わらないような気がします。
寄り道具合もすごいですね。
ソリ、坂本君と健君にもぜひ滑ってほしかったです。
そして、健君ずっと「うめー!」とか叫んでいたような。
こういうところは、Vシュラン当初から変わりません(笑)。
関係ないですが、健君にはラーメンより途中で食べたソフトクリームの方が似合ってて、かわいいという気がしました。
(↑趣旨変わってます)。


そして、一位が出揃ったところで、インターネット投票!とかいいましたが、
ぶっちゃけ食べてないのにわかりませんよ!って思います(苦笑)。
まー、やっぱり見た目で決まりそうな分、少し東京が不利な気もしますが…
果たしてどうなるんでしょうかね?

「三宅健のラヂオ」が聞けない、地方民の私は、
毎週火曜~水曜日になると、レポ探しの旅に出かけます。
で、今週はどういう内容を話していたのか、読むんですけど…
(こういう時に、ラヂオが全国放送でないのがちょっと寂しい)
前回はオープニングから剛君との話でして…
剛健好きな私としては、キャーとなるわけです(笑)。
どうやらコンサート中に、剛君とラーメンを食べに行ったようで。
で、その会計の時に、二人ともお金を持っていなかったとか。
結局マネージャーに立て替えてもらったらしいです。
本当あの二人はまだまだ子供ですねぇ~。
ま、そこがかわいいんですけど…。
前もたしかいのっちに領収書の名前を書いちゃったんでしたっけ?
とても26・27歳に見えない二人の行動に、「成長しようぜ…」と思いつつも、かわいくてたまらない今日この頃でした。


明日はVシュランSPですね~。
朝から番宣がぎっしり!こういう時、もし春休みだったら、いいともも
生で見られたのになと思うと、残念です…。
でも健君も頑張ってるから、自分も頑張るぞ!との意気で
学校行ってきます。
2時間もVシュラン…途中で眠くならなかったらいいんですが(滝汗)。

2006.04.11 バトン2つ。
さー、今日はバトン2連続でいってみまーす。
まずは、捺稀りおさんから頂いたバトン☆


■回す5人を最初に書いておく。
私でストップ。欲しい方はご自由にどうぞ~(なんかフリー広告みたいだ…)

■お名前は?
モコです。改めて書くと、由来は「もこみち君」でも「車のモコ」でもありません。
小学校の時、着ていた服がもこもこしていたため、勝手に友達がそう付けてしまったあだ名です(←誰も由来まで聞いていない)

■おいくつですか?
16歳です。健君と10歳差…。

■ご職業は?
女子高校生☆ただいま青春満喫中!ただ、日常で恋はしてないですけどね…(涙)。

■ご趣味は?
V6語り。ネットサーフィン。読書。その他いろいろ…。

■好きな異性のタイプは?
子供のような心をもった、明るくて優しい人。あと一緒にいて落ち着く人。
(注・本当に心の底から子供だったら嫌です。
あくまで感情を素直に出してくれるような、そんな感じで)

■特技ゎ何?
一応ピアノかな…。

■資格何か持ってますか?
英検3級、漢検2級。でも、文章に誤字脱字が多いです(逃亡)。

■悩みが何かありますか?
体重、身長、視力、体力、とにかく自分自身。
スポーツ万能で、モデル体型の人を見ると、羨ましくなります…。

■お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなものは豆腐(!?)。甘いもの全般ですね。
嫌いなものはナッツ類、納豆、かぼちゃ。三大嫌いなものです。

■貴方が愛する人へ一言!
大好き!大好き!大好きーっ!?
世界の中心で愛を叫んでも、言い表せません(滝汗)。

■回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします
私でストップで。(バトン)もらうのは凄く嬉しいんですが、
指名は苦手だったり。
まーよければ、これからも回してくださいな。


では、続いてかえさんから回ってきたバトンを。
あいつバトン

0、あいつの名前を教えて下さい。
かえさん。

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ネットで知り合った大切なファン友達です♪

2、あいつを色で例えると?
オレンジ!元気なイメージですから。

3、あいつを四文字熟語で例えると?
質実剛健で!(ただ剛健という字を使いたかっただけだったり…)

4、あいつの良いところ、一つ教えて。
文章が読んでてすっごく楽しいです♪
エネルギッシュですし、若々しくて、とにかく素敵な方ですね。

5、あいつの嫌いなところ、一つ教えて。
もちろんありませんよ!

6、あいつに歌わせたい唄は?
愛のMelodyで。手振りも一緒にお願いします(笑)。

7、あいつと遊びにいくならどこ?
コンサートとか、カラオケとか…。
一度もお逢いしたことがありませんが、いつかは会ってみたいです。

8、あいつと一日入れ替われたら何をする?
何しますかね…うーん、わかりません!
まー、とにかくはじけたいと思います。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
これからもいろいろと語り合いましょうね~。
今後もぜひ仲良くしてやってくださいな☆

10、あなたについてかたえさせたい、次の回答者を最大5人まで。
語らせたい気もしますが、とりあえずはここで終了で。
よければ貰ってくださいm(__)m



何もない火曜日というのは、寂しいものですね……。
木曜日まで我慢するしかないんですね。
ふぅ~、やっぱりDVDの旅にでも出ようかしら(あれ、明日はテストじゃ…)
2006.04.10 新コーナー。
この前のネクジェネ…何と言っても見所は新コーナーでしょう!
テープ未確認(うろ覚え)状態のため、名前は忘れましたが、
3人のキャッチフレーズを決めるコーナーが始まっていました
これがなかなか3人をよく踏まえていて、面白いんですね~。
たしかいのっちが「エロエロあるけどいーの原快彦です」
長野君が「パッと見おだやか、実際したたか、色白、腹黒、長野博です」
坂本君が「おかあさんが凄い坂本昌行です」で。
坂本君は最後まで反対してましたけどね~。
でも、長野君のキャッチフレーズは本当に語呂がいいんですよね。
言いやすくて、ブラックな部分も踏まえていて(え…)、私的には好きです。
いのっちのは「いーの!」っていう言い方がかわいらしかったですね。
これからも募集していくそうで。
ついでに、V6やトニのキャッチフレーズも聞きたいですね。

あとはですね…そうそう、オープニングで、
長野君のPCはマックであることが判明しました。
何やらマックなんだけど、アップグレートしたらすっかり重くなっちゃって、
yahoo!が立ち上がってから検索ワードを入れられるようになるまで、
1分ちかくかかるとか。
相当重くないですか、それ?(滝汗)。
いのっちの「携帯の方が早い!」というツッコミに、
思わずうなずいてしまいました。


そんないのっちと長野君関係で、今日のイノなき。
もういのっちがどれだけ長野君ラブなのか、よーくわかりましたから!(笑)。
でも、全然6人揃う機会がないんですね…。
しばらく6人での仕事は「学校へ行こう!」だけかと思うと、
すっごく寂しいです…。
いや、でももうすぐ新曲ですもんね!
6人での露出が増えるのを心から楽しみにしておきたいと思います。


明日は溜まってるバトンを片付けますねー☆
2006.04.09 明日から…
学校です。超心配なクラス発表もあります。
嫌いな人と一緒じゃなかったらいいんですけどね~。
まー、新しい友達が出来る事を期待しつつ、行って参りたいと思います。

じゃあ、この土日の感想をまとめて。
舞台の詳細が発表されましたね~。
漁師役ですか!私の青空での猛役が思い浮かびます(笑)。
名前もすごいですね~、坂本にヒロシ!
これは明らかな作為だと思ってもいいんですかね?(爆)。
でも、私の中での一番の問題、それは…土佐弁!
全然知らないんですけど…やっぱり勉強する方がいいんですかね?
とにもかくにも、期待ばかりがどんどん膨らんでいます♪


そして、先ほどの行列~。
予想どおりというかなんというか、SPならではの企画に、
大幅に時間を取られ、喋る出番は少なかったですが……
でも、アップは多かったように思えるので、個人的には満足です☆
トークはキスの話。
変にどきどきしちゃいましたが、プライベート話じゃなくて、舞台の事なので一安心です。
や、やっぱり現実話は聞きたくないですし……。
舞台に関してなら、擬似恋愛も結構です。
それだけ仕事に熱中してるってことですもんね~。
それにしても、キスの練習をしてたって言う健君がかわいいです。
小さい頃からそんなにかわいいことをしてたんですね~。

あとは…黒のスーツ衣装も似合ってて、かっこよかったです!

ネクジェネはまた明日にも。

以下は、コメントのお返事です(おめでとうメッセージ、たくさんありがとうございます!たくさんのコメント、本当に感謝です!
これからも頑張って行きますよー)

>ゆんさん、あいちんさん、捺稀さん、かえさん、nikonikokenkenさん
... 続きを読む
東京タワーを見ました。
ところどころ映像がカットされているシーンもありましたね。
でも、やっぱり映像は綺麗です。
ついでにいうなら、この時の岡田君の髪型も大好きです(笑)。
まー、話的には松潤ペアの方が好きなんですけどね~。
岡田君ペアの方は、あからさまに夢見すぎてますし(爆)。

で、映画見たときも思ったんですが、「東京タワー」とタイトルがつく
ぐらいなんですから、「東京タワー」のシーンで終わるべきだと思うんですね。
…何故にパリの橋の上??
別にパリが悪いといってるわけじゃないんですが…
やっぱり東京タワーで終わろうぜ!なんて思ってしまって、
そこから冷めた目で見てた私でした。
もうちょっと夢見たほうがいいのかしら?(滝汗)。


では、宿題におわれているモコでしたー(滝汗)。
(明らかに冬休みの時より、量が多いんです…)
終わったら、また報告きまーす。その時まで、コメントお返事は待っててくださいな☆

まずは、やはりこの話題から。

祝 V6新曲「グッデイ」決定!!

発売日が未定みたいですが、ネクジェネで言ってたとおり5月頃と見積もるべきでしょうね(遅れても6月には…)。
それにしても、まさかイノッチの刑事ドラマの主題歌になるとは…
失礼ですが、予想もしてませんでした!
どんな曲でしょうね?かっこいいダンスがあるといいんですが…。
あとは発売日を待つだけです。…また何パターンも出しませんように!(不安)。


さて、こちらは私事ですが、書きたかったので。
祝 UNLIMITED一周年!
えー、どうでもいい人にはどうでもいい話題なので、ごめんなさい!
思えば去年の春、高校に合格したついでに、自分の部屋へPCが入った事が
ブログ開設のきっかけでした。
まー、正直今も一年続いたという実感も無く、むしろ三日坊主の自分が、
よく一年も続いたなーというかんじです。
やっぱり文章の雰囲気も昔と大分変わってますしね。
本当に続けられたのは、皆さんが温かく見守って下さってるからだと思います。
何回「ありがとう!」と言っても足りないほど、感謝しています。
いや、「ありがとう」だけじゃ足りないほどかも…?
もう何と言えばこの想いを伝えられるかわからないので、ここは「ありがとうのうた」をBGMに聞いてください(笑)。
今後も地道にまったりゆったり、「好きだー!!」と叫びつづけていくつもりですので、よろしくお願いしますねm(__)m



さー、今日の二つの話題ですっかりかすんでしまいましたが
(二番目は関係ない)、最後にサルヂエ感想いきたいと思います。
というか、オープニングを見て、人多っ!?とひるんでしまいました(滝汗)。
だてに100人と銘打ってるだけありますね~。
まぁ、その中でも健君は映ってた方だと思います。アップも多かったし。
で、今日の衣装がまた大人っぽくてかっこいいんです!
ふぎゃぁ!!(奇声)

まずは、脳年齢判定テスト。
すごいですね、健君!実年齢26歳にたいし、24歳の結果ですよ!
なかなか頑張っていたように思います。
なんか真剣に悩んでいる様子や、正解した時の笑顔がかわいかったです♪

ちなみに、この脳年齢…私もやったんですが、
5問→4問→6問の結果でした。
イラストが全然駄目でしたね。途中から全部一緒に見えます(爆)。
そのかわり最後の文字はすっごく簡単でした。
というか私まだ10代なのに、この結果って…(滝汗)。

そして、最後の大逆転の活躍!
不安そうな表情にときめきつつ、無事に答えられてほっとしました。
結果は惜しくも3位でしたが、最終問題というトリを飾られて良かったですね。
とにかく、思った以上に楽しめた番組でした。
次の特番関係は、行列のできる法律相談所ですね。
こちらもたくさん話してくれることを期待したいと思います。


以下は、コメントのお返事です>捺稀さん

... 続きを読む
今日のSPはレアルマドリードと宝塚の二本立て!
まずはレアルマドリード。
行けない剛君がすごく悔しそうな顔をしていたのが印象的でした。
やっぱり行かせてあげたかったなーと。
流鏑馬の時も思ったけど、スケジュールがあわないのって、
なんかかわいそうですね…。
ぜひ次の機会には、剛君もぜひ!

そして、スペインの旅へ出発した坂本君達。
二人の関係が側から見ると、親子のように見えて仕方ありません。
そうですねー、あんな子供がいてもおかしくないんですもんねー。
それから緊迫した車内を盛り上げてくれるフリアンさん。
あの人、最高に面白いキャラしてるんですけど(笑)。
一人待ちぼうけをくらっている時も、歌っちゃってたり…
おかげですごく笑わせていただきました☆

市場めぐり。
かたつむりに怯えている34歳がかわいいです(笑)。
クワガタといい、かたつむりといい、虫嫌い度深刻ですね…。
私でもかたつむりだったら殻の部分は触れるかな?

フラメンコ…懐かしい、マーサ坂本!
あの頃はまだファンじゃなかったけど、ぼちぼち見てましたしね。
一人酒を飲んでいるところは少々哀愁を感じたりもしましたが、
呼ばれて舞台に上がるところは楽しそうで。
夢かなってよかったですね、坂本君!

最後のサッカー試合。
子供以上に坂本君がはしゃいでいた気も(笑)。
あの選手にサインされたTシャツ…すっごく貴重ですねぇ~。
大樹君にとっては、一生残るいい思い出になったでしょう。
お疲れ様でした。


そして、宝塚。
倍率めちゃくちゃ厳しいですね~。東大行くよりも大変な気がします…。
で、やっぱりツボは坂本君!
面接の練習、何か面白いです(本人にとっては真面目でしょうけど)。
好きな人は社長なんですね~。バラエティわかってます!(笑)。
硬かった空気も、おかげですっかり和めました。

練習風景を見てると、かなりつらそうですね…。
本当私には耐えられそうにありません。
好きだからで簡単に挑めることじゃないと思います。
それでも必死に練習を続ける姿には、何だか胸が打たれました。

私にはあそこまで全力をかけれるものって、まだ見つかってないから…
余計に羨ましく、見惚れちゃったんだろうなぁ~。

合格発表…結局15人受けて、3人しか通らなかったんですか。
わかっていたこととはいえ、やっぱり厳しいですね。
合格した人はともかく、不合格だった人が心配です。
…これから進路どうなるんでしょうかね?


そして、次回は久々の剛健ロケ!
わー、二人が隣同士で並んでいるだけで、嬉しいのは何故でしょう?(笑)。
最近全然剛健見てませんでしたからね。
また一週空いてしまうのは残念ですけど、楽しみにしたいと思います♪

2006.04.03 治ったー!!
二日間休んでてごめんなさい。
ちょっと目がすっごく腫れあがってまして、パソコンに触れる状態じゃなかったんですよ。
本当、目がいのっちサイズになっちゃったんですね(←失礼です)。
まばたきしても、すっごく痛いので…初めて眼帯経験をしました!
ただ片目で歩くのって、怖いですね。
本番である今日のオリエンまでに治るか心配だったんですが、寝たら無事元の状態に戻ってました。
原因…何だったんでしょうかね~?
ま、とにかく治ったんで良かったです。

さーて、ネクジェネ感想いきます。
今日はちょうど10周年!ということで、番組もSPみたいなかんじでした。
凄いですね~、ラジオで10周年ってなかなか無いように思えますよ。
私もこのラジオ聞いたのって、多分前回メンバーが8枚目のアルバムの時に全員揃った時からですから、少ないんですよね。
そう思うと、このラジオの歴史ってすごいことなんだなーと思いました。

というわけで、今日のフリートークは10年を振り返り。
ゲスト…いろいろいたんですね。
というか、SMAPの慎悟君やつよし君、山P、植草君、ダンプさん…
とかなり豪華なメンバーじゃないですか!
全然知りませんでしたよ……。
まぁ、個人的希望は、もう一度6人揃ってほしいなーというかんじですけどね。

そして、坂本君特製の10周年記念ステッカー。
なんと、番組で読まれたお便りすべてにプレゼントされるそうです!
この機会にメール送ってみたい!と思ったんですが、
何しろ小心者なんで……。
恥ずかしくて出せないんですよね~。
でも、坂本君のステッカー、欲しいな~と思うんですけどね。
この際、送ってみようかしら…?


それから、SP企画ということで、「自分の知り合いに電話して「おめでとう!」と
言ってもらおう!」。
「10周年」であることを相手に告げず、一分間の会話の中で、
相手に「おめでとう」を言わせるというルールです。
まずはいのっち。いのっちの相手は地元の友達でした。
そして、「親戚の子が入学したら何と言う?」と聞いて、
上手く言わせることに成功!…といっても、ぎりぎり54秒でしたけどね。

続いて長野君。
元V6マネージャー(現嵐マネージャー)の黒川君という方に電話してました。
そして、新曲の話になり
「orange一位取ったんだ」
どうやらこの後におめでとうと言わせたいらしい長野君。
しかし、マネージャーからの返答は、
「5月にV6も出すんですよね」
というもので…。
えぇっ!?とラジオを聞きながら、思わず飛び上がっちゃいました。
長野君はあっさりスルーしちゃってましたが、これは聞き捨てならないですよ!
とにかく新曲予定が何もわからなかったので、5月ぐらいに予定があるとだけでも明らかになってよかったです。
でも…何パターンも出すのは辞めてほしいなぁ~。


最後に坂本君。
これが運の悪い事に誰ともつながらなかったんですよね…。
仕方ないので、代わりに長野君の第二候補の相手(エイベックスの人)に電話してました。
そして、こちらも「正月に芸をやる人が、最後にいう言葉は何?」で
無事クリアしてました~。
でも、この人が一番疑りぶかかったですね。
そして、わかった後の反応がいろいろと面白かったです。

というわけで、全員無事クリア!
おめでたいんですが…でも、罰ゲームも聞きたかったような(笑)。


さー、明日は学校SP!
久しぶりにメンバーが見られるのが、すっごく楽しみです。


以下はコメントお返事です>ゆやさん、せなさん。
... 続きを読む
