2006.05.31 会報55
会報届きました~!!
……ついでに更新用紙も。もうFCに入ってから一年経つんですね~。
時が過ぎるのは本当に早いと思います。
で、肝心の会報の中身。
いのっちはドラマ中ということもあり、一番多い5P。
健君と岡田君は2Pで、坂本君・剛君・長野君はそれぞれ1Pずつ。
やっぱり私、つんつん髪も大分慣れたもんだなーと思いました(笑)。
でも今回のビジュアル大賞は岡田君ですかね。
あのぐらいの長さがちょうど好きっす!

9係。先週の分をまだ見ていないけど、何とかついていけました!
井ノ原さんの恋模様はともかく(大体ラスト想像つきましたし)、
ラスト5分ぐらいのあの展開ってありですか!?
うわー、どろどろした関係になりそう(汗)。
それはともかく、個人的にはあの二人にはそういう展開に発展してほしく
なかったので、残念です。
絶対あそこは仕事上のよきパートナーという雰囲気が似合うと思うんだけどなー。
まぁ、いいです。
ちなみに最近井ノ原さんの次に青ちゃんが大好きです!
あの純愛さ、本当に良いですなぁ~。
2006.05.30 書き忘れ。
この前書き忘れてたこと。
岡田君、SPドラマ決定おめでとう!!
韓国へ行ったりと、またまた忙しくなりますね~。
体調だけには気をつけて、頑張っていただきたいです。

では、学校へ行こう!の感想。
まずは社交ダンスのコーナー。
硬直する剛君がやけにツボでした。

そして、ジャッキーチェーンのコーナー。
登場の仕方から変な人です、リーダー(汗)。
岡田君もシカトするしかないですよね……。
で、中国武術にチャレンジする二人なんですが、なんかリーダーの動きがおかしくて笑えます(失礼)。
でも、足の上がり方はリーダーの方が気合い入っていたわけですが。
そして、プロジェクトAの1シーンを再現する3人。
岡田君…あの髪型、遠目から見たら絶対ふかわりょうだ……(禁句)。
とりあえず、一生おかっぱにはしないと誓ってくれて、一安心です♪
で、リーダーはというと……
バラエティのお約束ですね。一人四役ですよ!
でもやっぱり怪しい女が一番うけました。
そうですよね、アイドルだったはずなんです(汗)。
でも、面白かったんでいいのではないでしょうか(爆)。


今日はなかなか面白かったと思います。
来週もどんなコーナーをやるんでしょうかね~。
というわけで、無事ではないですがテスト終わりました。
今回の教訓。
T先生の言うことは信用するな!ですね(苦笑)。
「平均60点ぐらいいくような簡単なテストを作りますからね」と
散々しつこく言われ続け、テストは……難しすぎます!(滝汗)。
周りにきいても、難しかったと。よかった、私だけじゃなくて(え…)
間違いなく追試ですな……どうしましょうか(ため息)。
つーか、これで5回騙されたことになります。
でも、もう信用するか!と思っても、「簡単」という言葉に弱い自分(爆)。

そうそう、健君の舞台チケ到着しました~!
……まぁ、良くも悪くもないといった感じですかね。
いや、それよりも本気で土佐弁がわかるか心配です。
ぶっちゃけ、私の青空の津軽弁の時も、所々わからなかったりしたんですよね。
やっぱり少々知識を入れてから行くべきかしら?

明日は学校へ行こう!ですね。そして3週間ぐらいぶりな伊東家があります。
楽しみですね♪
ついでに今週はMステもあるし、ヘイ×3も出る事が決まったようですし。
何だか楽しみが膨らみます☆
お久しぶりです(滝汗)。
なんとかテストも一段落し(といっても、あとライティングが残ってますが…)、弱冠余裕ができたので、久々に更新してます。
いやー、2年生になると、一気に勉強内容も難しくなりますね~。
おまけに初日から日本史&世界史という、やればやるほど、
どこのことがわからなくなっていく恐怖的時間割でしたし。
余裕がなくて、ほとんど寝てません!(爆)。
つーか、土曜日までテストがあるのはどうかと思う……。

そんなわけで、いろいろと語りたいんですが、
何しろ9係もVシュランもビデオ行きで見れてないんですよね~。
仕方ないので、雑誌面の感想いってみまーす。

MYOJO。
記事はお悩み解決相談室的な感じですね~。
回答を読んで、しばしば健君も大人になったなぁ~と感じたりしてました。
まぁ、一部アレなネタもありましたが。
しかし、本気になってスタッフさんと論議してそうな図が浮かんできて、
少し笑えましたよ。健君も男の子だな~と。
……そういえば、次回予告。すっごく気になっているんですが。
場合によったら、買っちゃいそうな気も…。

シネマスクエア
表紙は岡田君。といっても、ごめんなさい!記事読んでません!
だって、長そうだし……(滝汗)。
健君のページは見ましたよ(←愛情の違いが丸わかりな奴)
髪型的にはすでにモヒカンというか、まー切っちゃった系というか…。
そういや髪形のことについて、最近あまり触れてませんでしたが、
私的にはそこそこいけますよ!
最初はすごく微妙だったんですが、実はつい先日、私の担任も同じような髪形になりまして。
それがあまりにも似合わないことから、健君がめちゃくちゃかっこよく見えてしまうんです
(↑友達にも満場一致で不評でしたし。さらに老け……//)
よくよく考えたらあの髪形で似合う人って、そういないですし!
ポジティブ思考で考える事にます。
……いや、出来たらしばらく切らないでほしいのも本音です(爆)。
で、このシネスク。正面向いている写真は私的に大好きです☆
横顔は髪切った跡が目立っちゃって、あまり好きじゃないのですが……。
記事的には「親指さがし」についてですが、わかったことが少々。
クライマックスに泣くシーンがあるんですね!
健君に涙は似合うと思っているので、こちらもすごく楽しみです♪
あとは映画についての想いを語ってくれてたり。
お金がある方はぜひ一冊購入を!
……ちなみに、私は財布の中身がすっからかんなので、
まだ買えてません(T_T)
臨時収入とかないですかね~(え…)。


それと、まだトップステージは見てません。
こちらは、明日の学校帰り見てこようかなと。

そうそう、これはさっきネットサーフィンしていて知ったのですが、
来週のMステはV6なんですってね♪
予想していた時期より案外早く出てくれて、すっごく嬉しいです。
どんな振りなのか楽しみですよね~。
ビデオ予約は必須です!!
明日の舞台チケ発送も緊張しますし。
ようやく少しずつ忙しくなってきた感がありますね。
……ただ6月中旬にはW杯サッカーで、学校へ行こう!が2週間も
つぶされてしまう恐ろしい時期がやってきます(がーん…)。
その分、新曲PRにたくさん出てくれると嬉しいんですけどね。
最初のコーナーは、バレエ未公開映像。
……てか、ほとんど使いまわし?(爆)。
一度見た映像(しかもあまり興味ない)のをもう一度見せられるのは、
少々つらかったり。
プリマドンナのための新コーナーですか。
……うーん、面白いのでしょうか?(滝汗)。
正直もう勘弁してくださいという気持ちでいっぱいです。

次は給食のコーナー。
そうですか、長野君(&坂本君)はくじら世代なんですね。
聞いた事はあっても、食べたことはないです、くじら。
それにしても、短角牛って……というか、給食でステーキって……(驚)
今の小学生の給食は、随分と豪華なものです(羨ましい)
それから、子供相手にマジになって挑むメンバーもツボですね。
走るときといい、ドッチボールといい……。
「大人は触らないでください!」と言われた剛君もかわいいーです!
ただ、こうしてみると、まだまだ精神年齢的には子供だなーと思ったり(^_^;)
これ、レギュラー化するんですかね?
またまたグルメな長野君が活躍しそうですが(苦笑)。


そして、長州小力の相談コーナー。
まー、もともと剛健の絡みは期待していなかったので、こんなものかと。
しかし、あの小っちゃい二人組が並んでいるだけで、
心から癒されます(笑)。
コーナー自体は別に小力さんが好きじゃないので、省略で。
ただあの最後の男の子はかわいかったですけど。
そうそう、どうせなら健君のビンタシーンも見たかったです。
絶対おいしかったろうになぁ~。


来週は……珍しく次回予告がなかったので、何のコーナーをするのか
すごく気になりますね(>_<)
舞台始まったらロケ参加できないので、健君には今のうちに
たくさん出てもらいたいです♪
間が空いちゃいましたね(滝汗)。
近況としては、テストの日程が発表されたぐらいで。
……初日(木曜)から日本史と世界史が重なるという悲惨な状況です(涙)。
そんなに記憶の容量広くないんですけどねぇ~。
でも、週明けにはライティングだけでいいので、頑張りますよ!

さー、溜まってる感想いきましょうかね。
まずは学校へ行こう!
……まさか長野君が船酔いするとは思ってもいませんでした(苦笑)。
こういう時って大抵リーダーですし(失礼です)
まあ、あの海のうなり方は尋常ではなかったですが、
何事もないようなメンバーがすごかったです。
そして釣りなんですが……坂本君のヒットを綺麗に無視しちゃう
健君が素敵だと思いました!
もう自由人すぎますよ~(爆笑)。
釣った魚を奪おうとやってきた剛君なら相手にするのにねぇ~。
でもひさびさの剛健2ショット!すっごく嬉しかったです♪
で、カンパチを無事ゲットできたわけで、食事ですよ。
この時には完全復活している長野様…さすがです!
また機会があれば、こういうロケもしてほしいですね。
(と思いつつ、絶対スタッフの反対があると思う)。

後半の古風な学生。
展開にまぎれて自らを24歳といった坂本君に笑いましたが、
他は特に。
でも、実際回りにあんなキャラがいたら、いろいろ面白いんだろうなーと
思いました。


続いてイノなき本。
どこもハリーポッターのブームに押されて、置いてなかったですね。
3軒目に回ってようやくゲット!(しかもそこ1冊しか置いてなかった…)
まず厚さが半端じゃないですね。
話には聞いていたけど、まさかここまで厚いとは……!?
さすが1000日分の日記ってかんじですね。
時間がないので、とりあえずメンバーのことが書いてあるところだけを
抜粋して読んでいます♪

VVV6。
Vシュランというよりは、塚地の恋愛話となった今回。
個人的には健君の毒舌vs鈴木さんという図が見たかったので
少し残念ではありますが……。
でも塚地さんの気持ちもわからなくもありませんでした。
そりゃあ、もし万が一あと何十年後に私が健君に会えたら、
ああいうことになるのは目に見えてますから!(爆:。
いろんな意味で似た物を感じましたよ。
そんなわけで、罰ゲームは久しぶりに両チーム正解だったために、
いのっちに!
うーん、せっかくだから、予告削ってでも見たかったなーとは思います。

ふー、久しぶりに長文になりましたね。
ネクジェネは明日にしようと思います(最近そればっかだけど)


以下、拍手お返事とHP関連です。
... 続きを読む
いのっち、誕生日おめでとうございます♪
いのっちもついに三十路ですか~!
V6どんどん高齢化が進んでますね(笑)。
でもいくら年を取ろうと精神年齢はまだまだ少年のままでよいですから、
これからも今までどおり無邪気ないのっちでいてほしいですね。
明日のイノなき本、お祝いに一つ買わせて頂きます☆
本当におめでとうございます!

えっと、それでついにテスト一週間前になってしまいました…(がーん)。
これから短縮日記になるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

明日こそ学校へ行こう!の感想が書けるといいなぁ~。
(↑まだまだ提出物が終わらず、忙しい奴)
2006.05.15 Jウェブ。
ネタがないので、今日は溜まっているJウェブ関連の感想を。
最近連日のように更新されているイノなきお祝いメッセージ。
ちょうど今日岡田君の分も更新されたわけですが……
いやぁ~、みんなメッセージがかわいいですね♪
健君とか…ネタを提供してあげてるってかわいい♪
メンバーの個性がどれも出ていて、良かったです。


そして、今日のイノなき本編。
七曲がり署って……どんな間違いですかっ!?
本当岡田君の天然は面白いと思います(笑)。
三回言い合ういのおか~絶対かわいいんだろうなぁ♪
想像してほっこりしている自分がいます。

さて、とにもかくにも。
いのっち、クランクアップお疲れ様でしたぁ~☆

明日は学校へ行こう!
いつになく楽しみな自分がいます(笑)。
とりあえず明日は長く書きたいなぁ~。

2006.05.14 ネクジェネ
本当、最近ネタがなくて困っております(汗)。
PCに触れなくても、ニュースが何もない!(がーん)。
ちょっと寂しいなぁ~。

まー、気を取り直して、ネクジェネ感想いってみます!
今週のフリートークはいのっち三十路祝い♪
もう30歳なんですね~。
坂本君同様、びっくりです!
その後、カミセンももうすぐ30歳だねー的な話の展開になってて、
「剛の30歳はわかるんだけど、三宅健の30歳は想像つきません!」
とか言ってました。
たしかにトニセンの言うとおり、あの人は永遠の少年ですもんね~。
でも、個人的には健君はいつまでも少年でいてほしいような。
だって、かわいいんですもん♪

そして、ダンスの話。
新曲での振り、6人とも覚えが悪くなっているようです(滝汗)。
コンサートどうする~?とか言ってました。
うーん、バラードだけだったら寂しいので去年みたいに
魅せるダンスが見たいですね。
とにかく新曲も一応振りがついてることがわかったので、
すごく楽しみです☆
今日のVシュランは久しぶりに面白かったと思います。
いや、あのメンバーで真面目なコメントをするのって長野君だけですもん!
他はみんな「うまい」とか「くさい(違)」ばかりで、グルメ番組からは程遠いもののような。
とにかくプリンセス天功さんが本当に面白かったですね。
いやー、あの人の性格気に入りました☆

というわけで、まず一軒目。
ラーメンや餃子を食べた事のない天功さんに対し、
「あんなにうまいものを……」と驚愕する長野君がツボでした。
そうですよねー、長野君ってラーメンがなくなったら、
倒れそうな予感が(爆)。

あと「タレをつけないで食べるのもおいしい」という次長課長の話も聞かず、
タレをつけて食べる健君もかわいいー♪
あの人、本当に自由人ですね。それも何故か許せるぐらいかわいいんですが。

二軒目。
次長課長のネタをきいて、「V6みたい」という天功さん。
本当最高に面白いです!
「V6ってそんなイメージなんですか!?」と反論するメンバーも大好きだったし。
…まぁ、発言については、最近歌手活動が少ないから仕方ないかなと思ったり。
へへ、だから余計に新曲では踊らないかな~と楽しみだったりします(話が違います)

三軒目。
ここは、やっぱり天功さんの髪を抑えてあげる長野君が良いでしょう!
気遣いとか優しいですねぇ~。


そして、結果発表。勝利はなんと健君チーム!
長野君チームがどうせ勝つんだろうなと予想していただけに、
びっくりでした!
まあ、いのっちのいうとおり、こっちの罰ゲームが見たかったですけどね。

罰ゲーム。
マジックのふりをした後、「急いで片付けて!」といわれて、
あわてる長野君がかわいかったです。

というわけで、いつもより楽しくて感想も長かったり(笑)。
ゲストがマンネリ化しなかったから、余計にそう思えたのかもしれません。

2006.05.10 9係第4話。
今回は一番感動できた回でしたね。
被害者の犯罪にはしっちゃった気持ちも何となくすんなりと受け入れられますし、刑事さんたちの反論もわかります。
まー、警察に相談するのが一番だったのかもしれないけど…
守りたいという気持ちが強かったから、ああいうことになっちゃったんですしね。
トリックもわかりやすくて、今回の話が一番好きです。

…ただ、いのっちの泣き顔を見た瞬間笑ってしまいましたが(滝汗)。
あれは、いのっち口開けすぎです!(笑)。

そんないのっちの恋はというと、いよいよ三角関係の始まりみたいですね。
なんか次回予告では結構必死ないのっちがいたりして…
これで彼女も落ちちゃうのかしらね?(苦笑)。

そして、主題歌もはっきりと聞こえましたね♪
ネクジェネのを何度もリピートしてますが、ドラマ版とは違うみたい
ですし、新鮮です。
でも、まだ発売日まで一ヶ月以上もあるんですね…
うーん、待ち遠しい!!
2006.05.09 じゃんけん。
今日の学校へ行こう!、まずはバレエのコーナーから。
剛君が言うように、本当坂本君が不審者みたいです。
でも、一方で剛君も変な質問しすぎです(苦笑)。
ミキティの時も変なことばっかり言ってましたよね、この人。
いや、あそこまで堂々とやられると、返って面白かったですけど。
で、まーこちらは個人的にツボ少なしですね。

そして、じゃんけんのコーナー。
……あれって、結局強くなったんでしょうかね?(笑)。
だって、最初にあの学生も言ってたけど、じゃんけんって運じゃ…
でも食べ物が関わると、急にせこくなる長野君が面白かったです。
そしてまぁ、ものすごい確率で(60000万分の1でしたっけ?)、
じゃんけんクリア!
かかったロケ時間も5時間以上と……。
でも、未だに強くなったかは不明です(苦笑)。


来週はつりロケですね!
わぁ~、剛健剛健♪(+坂本君&長野君)
絡みはないかもしれませんが…それでもかなり期待して見ようと思います!
2006.05.08 三誌。
今月のアイドル誌はどれもビジュアルがなかなかよいですね!
内容的にはどれもボクシングのことばかりで。
熱く語ってる光景が頭に浮かんで、かわいいです♪
そう、私も夏までずっと続けられるのかとは思いますが、
本人のやる気は満々みたいですし、遠くから応援してますよ!
…そして、いつかは再びボクサーの役を(願望)。

でも、一番共感したのは、つらくても仲間がいるから続けられるってことですかね。
私の中で、それが部活とすごいあてはまっちゃってて。
やっぱり好きなことでも苦しい時があったりするし、
けど、誰かがいるから頑張れるんですね~。
また健君に一つ考えさせられました。


そして、今日のイノなき。
えぇ、私もリーダーのコメントが面白いと思いました(笑)。
お母さんへの手紙(笑)はともかく、文章書く仕事をしても
いいと思いますよ~。
太一君からのメッセージも何気に嬉しかったり。
そうですよね、これも相手がいたから続けられたことの一つですね。
えぇ、是非これからも続けていってもらいたいです。
…これって他のメンバーからもちゃんとお祝いコメントあるんですかね?
長野君あたりは律儀そうですが…カミセンがちゃんとコメント送るのかは、
激しく気になって仕方ないです(苦笑)。
GW、十分満喫できました~。
本当上手くストレス発散できたと思いますよ。
まー、唯一足りなかったのはV6ネタですが……(滝汗)。

……とりあえず、Vシュラン感想から。
今回はフットボールアワーがゲストということで、岡田君の発言に
ところどころ大阪弁っぽいのが混ざっているのが嬉しかったです。
もう最近すっかり東京色に染まっちゃってたんで。
しかし、6連敗……この人の死神運はますます上がっていくような
気がします。
次は20連敗ぐらい目指しちゃう?(笑)。


昨日と今日のイノなきでは、いろいろとメンバーの様子が伺えて
楽しいですね。
トニセンが先の撮影になったのは、スケジュールの関係もあるのでは?と
一応フォローしておきます(苦笑)。
しかし、リーダー。学校へ行こう!を深夜番組って……(滝汗)。
えー、本当日没まで動けたのか、こっちが心配になりますよ。
頑張れ、リーダー!!
そして、健君と昼飯行ったそうですが……これっていのっちのおごり?と
変な方向に妄想が飛んでしまいます(笑)。
でも、いのっちだし、払ってくれそうだしねぇ~。
とりあえず健君が財布を持っていたかどうかだけ知りたいです(え…)。
まぁ、そんなわけで(どんなわけだ)、
完成したPVも待ち遠しいです☆
2006.05.03 9係第三話。
このドラマ、本当に井ノ原さんがかわいいです。
ケーキ屋さんのシーンがもうかなりのツボで!
「スマイル下さい!」って、それマックのパクリですよ(笑)。
でもいのっちって現実でも言ってそうだな~と思ったり。
とにかく彼女に必死ないのっちがかわいくてたまりません~。
珍しくいのっちブームの到来です♪
とりあえずいのっちを起用してくれた方には感謝です。

まー、ドラマ自体はあいかわらず面白いとは思えないんですが。
今回だって、「あ、こいつ犯人かも?」と思った人がぴったし的中しちゃいましたし。
というか、展開が刑事ドラマお決まりのワンパターンでしたしね。
そして、婚約者がいる2組のカップルの話も全然気になりません。
つーかどっちも別れそうですし……。
で、あの二人がいい感じになって終わりそうな予感。
この見え見えな展開、どうしましょう?(滝汗)。


てなわけで、やっぱり係長といのっち目当てで見てます、9係。
係長、絶対いい性格してるわ~。
振り回されるいのっちも楽しいんですけどね。
個人的にはこれからの3人の未来(笑)がすごく気になります。

もう5月に入ったので、テンプレも変えてみました。
えへ、季節感まるっきり無視です。だってかわいかったんですから★
次は夏頃を目処にしようと思いまーす!

そんなわけで伊東家感想。
今日のおもしろリサイクル(ティッシュの箱)はそこそこ楽しめたような。
最初お母さんが「領収書入れになる」と言っちゃったこともあってか、
その後のリサイクル法でも、全員テンションが下がる下がる↓
しんごちゃんがかわいそうに見えましたよ(苦笑)。
で、最後のおもちゃ。
ちゃっかり一人だけコツを聞き込むあたり、せこいというか勉強熱心というか……。
それでやっちゃってくれましたよ。
あれだけ頑張ったのに失敗しちゃうなんてね~。
そんなドジなところが愛おしいです。
かわいいーっ!!(萌)。


でも、やっぱり学校へ行こう!がないと飢えますね……。
だから野球なんて嫌いなんです(野球好きの方ごめんなさい)。
ブログ書くにもネタがなさすぎる今日この頃。
DVDやらいろいろとネタさがしの旅に出かけてきます!
