親指さがしの公開日決定しましたね!!
8月26日だそうです。
……体育祭の準備で忙しい時期だなぁ~(遠い目)。
2回行く!とか意気込んでましたが、1回しか行けないかもしれません。
でも、絶対見に行きますから!!

そして、公式サイトのコンテンツのバーチャル体験というものを
やってみたんですが……これだけでもちょっと怖いですね。
音もホラーっぽくて不気味ですし、
何よりゲームの残り時間が少なくなってくると現れる手形が怖い!!
えー、私自身超小心者なので、手形が出た時点で
ろうそくの火を消しちゃいます。
そして、またやり直し……と(笑)。
こんなんで本編耐えられるのか自信ありません(滝汗)。
ホラー慣れしないとなぁ~。


そんなわけで、今日で6月も終わりです。
もうすぐ健君の誕生日!!(ちなみにテストも…)
まー語るのはその日にしますけど……
何だか時が経つのは早いな~というかんじです。

... 続きを読む
エイベックスのV6サイトに情報が載っていました。
……なんかファン心理をすごく読まれてきているような気がします。
うーん、まだどれを買うか決めきれないんですよね……。

初回版A
これは2枚目に収録される曲がわりと好きなんですよね~。
だけど、Mステはいらない……。
何か一度見てお蔵入りな気がすごくするんで。
どこから収録されるかも問題だしね。

初回版B
これは2枚目はどうでもいい(え…)
そこまで好きなのはありませんでしたし(アンリミぐらいかな?)
ただそれぞれの空のクリップというのが気になります(>_<)
あの曲好きだしなぁ~(悩み中)

通常版
この新曲2曲というのが、ひじょーに気になります!!
……だけど、ちょっと我慢したらネクジェネで聞けるかもという
思いもあったりしたり。

というわけで、全然決めきれません。
ま、一応最悪では、中古で3枚そろえる手もありかなーなんて思ってますけどね(汗)。


以下、コメントのお返事です>捺稀さん
... 続きを読む
えーと、コーナー感想にいく前に一言。
剛君と岡田君の髭状態に「うわあ…」と思ってしまいました。
ここにお髭な三宅さんもそのうち入ってくるんですよね。
……うわぁ~(滝汗)。
何とも表現しにくいんですけど……カミセンもつくづく大人に
なっちゃったんだな~と思います。

さて、ウィーン少年合唱団。
ハイドンの怪しい井ノ原さんが面白いです(爆)。
絶対ハイドンじゃない!(笑)。
しかし、そんな井ノ原さんですが、ポンキッキーズ時代の腕のおかげで、
子供とは着実に良いコミュニケーションをとっています。
そして、坂本君は保護者のように穏やかに見守っていたり。
……と思ったら、一人お菓子を食べています(笑)。
もうリーダー面白すぎ!

東京見物。
東京の名所で秋葉原を選ぶあたり、井ノ原さんだぁ~と思いました。
太鼓の人のプロっぷりがすごかったですね!
オタクの定義……長野君にもそのまま当てはまるよなーとちょっと思ったり。

そして最後は赤とんぼの合唱披露。
やっぱり声が澄んでいて綺麗だなーと思いました。
けど、その後の「みのもんた」コール。
素晴らしい歌い手達だけど、心はまだ少年ですもんね。
すっかり和ませてもらいました♪


エアボは……もう正直いいですね。
うーん、何かB-RAPの時と違って、面白いと思えないんです……。
ぶっちゃけ見ながら勉強してましたし(汗)。
五回も…とはいわず、もう企画終了してくれてもいいんだけどなぁ~(遠い目)

もうオーストラリア滞在中もずっと気になって仕方なかったボーリング対決!
想像どおり……いや、想像をはるかに越える出来でよかったです♪

まずはチーム決め。
しょっぱなから山口君と坂本君に捕まっている健君。
結局山口君と一緒になったみたいですね。
坂本君は長野君と組んだみたいで。いつもの夫婦コンビですね。
それから、一人取り残されている城島リーダーも笑えました。
いいよ、リーダー!おいしいよ!(笑)

そして、肝心のゲームなんですが。
長野君の投げ方が怖いです(汗)。
あれは本当に投げているだけですもん(^_^;)
健君は最初は不調だったものの、想像以上に上手で!
めちゃくちゃかっこよかったです!
なのに、投げる直前は不安そうで、そこがまたかわいくて♪
本当ツボだらけでした。
剛君は不調だったみたいですね。
でも言い訳が「手に力が入らないんですよ!」ばっかりで、
ダウンタウンにも突っ込まれ、かなり面白かったです。
そして、ビンを一本も倒していないのに、ちゃっかり賞品をゲットしちゃう
剛君も剛君というか……。
あまりにらしくて、笑っちゃいました。

気になるのはアンティーク木材。
たしかにもらっても困るけど……あたった視聴者の方もどうするのかしら?(笑)。


そして、9係最終話。
……最終話というのに、盛り上がりにも弱冠欠けていたような(汗)。
いのっちの恋愛とか中途半端だった気も。
いや、でもこの終わり方は続編がありそうですね!
ちょっと期待してもいいですか?(笑)。

まーとにかく、いのっちお疲れ様でした!!
お久しぶりです。無事日本へ帰ってきました!
やっぱり日本はいいですねぇ~。
何より日本語が通じるのがいい!(笑)。
とはいえ、あっちでも「センキュー」ぐらいしか話してなかったですけどね。
(ダメじゃん!)
ちなみにオーストラリアでは「グッデイ」を「グッダイ」と言うそうです。
新発見はそれぐらいだったかと。

それにしても一週間V6から離れているうちに、いろんなニュースが
入ってくるもんですねぇ~。
まず坂本君、オズ再演おめでとう!
いやー、最近あまりにも新情報が少ないし、舞台やらないかなーと
思っていたところなので、素直に嬉しいです♪
まー、行けるかどうかは、最近の金銭面を見ると非常に無理っぽいのですが…
心からひっそりと応援しています!
ついでに、弁護士のくずの最終話にもゲスト出演するとか。
何故最終話!?とも思いつつ、でもこのドラマ全然見てなかったんですよね。
最後だけ見ても話通じるのでしょうか?(汗)。
ま…まぁ、ネットでちょっと情報収集したいと思います。

それからベストも発売とか?
だーかーらー、お金が……(以下略)。
こちらは収録曲によって決めようと思います。


さーて、では今から録画しておいたビデオを見てこようと思いますっ!!
修学旅行に出かけてきます。行き先はオーストラリア!
……東京が良かった(え!?)
てなわけで、18~22日まではいません。
多分次更新できるのは、23日かと。
ああー、最近更新ペース落ちてるのに、ますます申し訳ないです(汗)。

と、とりあえず書き残していた感想類から。
まずはうたばん。
しょっぱなから歌で、岡田君の帽子の中がようやくわかりました。
うーん、思ったよりは髪があったというかんじですね(笑)。
ちょっと癖ついてましたけど。
で、本編。この番組ってチクリ系好きだなーとつくづく思いました。
やっぱりツボは10周年旅行のVTRを再度流された時の坂本君です。
あの困ったというか、何ともいえないとまどいの顔が好きでした。
まー時間的に短いといえば短かったけど、いつもよりは扱いマシだったかと。
とはいえ、変顔はおいしい所全部中居君に取られちゃいましたけどね。
まとめると、中居君と坂本君ファンにはおいしかったコーナーだったかと。


VVV6
お笑い芸人がたくさん出てきました。
感想がそれしかないのは気のせいでしょうか…?(汗)。
うーん、芸人が出ると、メンバーが大人しくなっちゃって
少々寂しいです(>_<)
てか、今回出た芸人はぶっちゃけそんなに好きじゃなかったですし。
9月ぐらいに改編してほしいなぁ~…。


では、この辺で。
正直オーストラリア行くよりも、次のヘイ×3のボーリング対決が
すごく気になっているモコでした~。

じゃあ、行ってきます!!
お髭がちょっぴりショックです。
一言だとMステの感想はそれですかねぇ~。
ただこの時期に生やすってことは、間違いなく舞台のためでしょうけど。
はい、舞台のためなら我慢します。
だって、役作りだったら仕方ないですし。
……ただ不安は、舞台終わっても剃らなかったらどうしましょう?ですけどね(滝汗)。

まー髭でショックを受けてても何ともならないので、
とりあえず他のツボいっときます。

まずは、やっぱり曲の最初ですね。
あのいのっちの変顔が出た瞬間、何事かと思いましたよ(笑)。
本当V6さんはこういう悪ふざけが大好きですなぁ~。
微笑ましくてよろしいです。

あとは曲の途中で、長野君がいのっちをこかしてたり。
楽しそうで、いいですねぇ~。

ただ私的には途中で乱入した子供はいりませんでした…。
だって、メンバーの姿が隠れてしまいますもん!
でも、子供の方が元気いっぱいだったのは、やっぱり年齢の問題?(苦笑)。
最期はタモリさんもグッデイポーズをしてくれて、
なんかめでたしめでたしって感じでした♪

あとはエンディング。
飛び跳ねている三人組がめちゃんこ(?)かわいかったです。
今回いつもより映る場面が少なかったので、貴重なショットでした☆

うたばんとVVV6の感想はまた明日に。
あー、来週の準備が面倒くさい!
2006.06.14 グッディ!!
早速シングルゲットしてきましたよ!
私が買ったのは初回Bと通常版です。
いやー、DVDも気になったんですが、どうせ見ないだろうなと。
とりあえず、ざっと感想いきますね。

グッディ!
だいぶ聞きなれているわけですが、やっぱりシングル向けな1曲ですね。
ミリオンの向こう側は見れなさそうですが(こら)、
いや、でもV6らしいポップな音楽だと思います。

旅立ちの翼
個人的には可もなく不可もなく…というかんじですね。
ただ他バージョンの印象が強すぎて、地味におさまったというか。
えぇ、でも決して嫌いではないです。

HIPHOP
ぶっちゃけていうと、6人バージョンより、これが一番お気に入りです。
剛健の声がめちゃくちゃかわいいですもん♪
雰囲気的には、どこのサイトさんも言ってますが、
よるかぜっぽいですね。
これもコンサートで聞きたいなぁ~。

ロック
イントロを聞いて「どこの国?」と思っちゃいました(滝汗)。
あれは絶対エジプトですって!
でも、ちゃんと中身はロック(っぽい?)になってて、少々一安心です。
声の組合せ的にも珍しくて、ちょっと新鮮かも。

バラード
バラードというか、オーケストラちっくな壮大感がありますね。
コンサートの終わりではこんな感じではないでしょうか。
特にバラードが似合う坂本君といのっちなので、すっごく綺麗な曲に
仕上がっています。
私としては、なかなか好きですよー☆

JUSTICE
イントロからすっごくかっこよくて大好きです!
コンサートでは、かっこいいダンスをつけてもらいたいですね~。
ただカラオケで歌うときは、どこ歌おうか?と思っちゃいました(苦笑)。


夜汽車ライダー
私…この曲の歌詞をすごく勘違いしていたことに、今更気付かされました(汗)。
いやー、どう勘違いしてたかは恥ずかしくて書けないんですが……。
改めてみると、トニセンっぽい歌だと思いましたけど。


でも、やっぱり剛健の声ってかわいくていいですねー!
このコンビ、最高に大好きだーと思いました(^_^)
2006.06.12 ヘイ×3
今日は久しぶりのヘイ×3ご出演で。
トーク内容は、ファンなら知っていることばかりで、あまり新しいことはありませんでしたが……。

やっぱりVの炎は懐かしいです。
これ、初めて見たファンの方は衝撃的ではないかと。
全然今と違いますしねー。
ビデオもあるので未見の方はぜひ観て下さいな。
ある意味、くだらなさすぎて笑えます(苦笑)。

しかし、ゲストが増えると、一気に喋らなくなりましたね(汗)。
後半ドラドラがずっと喋っている時なんて、思わず
「これゲストV6だよね?」なんて思ってしまいましたよ(おいおい)。
やっぱりゲストはいりませんでしたね~。

さて、来週はボーリング対決ですね~。
剛君上手なんでしょうね。こちらもすごく気になります(^_^)

そして明日はシングルフラゲ日!
剛健verが楽しみで仕方ないんです♪
あー、ドキドキする(>_<)
2006.06.11 助六。
えー、本屋さんで、助六を読んできたわけですが……
和服の三宅さん、あれ最高ですね!
渋い雰囲気が見事にマッチしていて、すごくかっこよかったです!
和服ってツンツン髪があいますね~。
あの髪型で、時代劇ものとかのオファー来ないかしら?とちょっと
妄想に耽ってしまった私でした。
うーん……本当はすごく買いたかったんですけど、もうすぐシングルの
発売だし、健君のページ以外見ないだろうな~と思って購入は断念…。
ただ、立ち読みの価値はありますよ!

ネクジェネ。
今日はフリートークでしたが、2006年第一弾シングルが6月で、
今年中にもう1枚出せるのか!?とか、
俺達にもアルバムの情報が全く入ってきてませんとか。
あまり嬉しくないトークの数々でした。
いや、今年中にもう1枚シングルを出すのはまだ可能だと思うんですよ。
去年もこの時期と10月にだして、計二枚だったわけですし。
ただ、アルバムはもう決まらないと、やばいかなー感が。
できたら、出してほしいんですけどね。
最近シングルといい、アルバムといい、ペースがどんどんスローに
なっていって寂しいです。
頑張れ、V6!!


明日からはV6週間です。
剛健の絡みがあったら嬉しいな~☆(期待)
2006.06.09
えー、日付詐欺で、ごめんなさいっ!
とりあえず、部活関係の発表が今週で終わりましたので、来週はまたちゃんと更新できるかと。
新曲祭り週間ですしね♪
…ただ、再来週にはinオーストラリアなので(修学旅行)、また
一週間更新できなくなるかもと思います。
やっぱり6月って忙しい!

では、まずはW誌の感想から。
6人全員で、再びアイドル誌の表紙を飾れるということがすごく嬉しかったですよ!
やっぱり6人がいいですね~。
表紙の写真よりも、目次のページのような6人でじゃれあってる感じが好きです♪
もう私完全なグループファンですね(^_^)
てなわけで、今となっては貴重な回だったのでちゃんと購入しました。

あとはVVV6の感想。
なんか杉本彩さんのペースに見事乗せられていましたね。
岡田君の「傷ついた子犬」という例えはちょっと上手かったような気も(←えっ)
で、またまた岡田君の死神記録は伸びちゃいました……。
今度は何連敗しちゃうのでしょうか?
ある意味、見どころです(笑)。


では、以下はコメントのお返事です(遅くなってすみません)>pekeさん、あいちんさん

... 続きを読む
明日書くとかいって、もう水曜日ですよ!?
ごめんなさい!
文芸部関連でバタバタしてたり、演劇部の本番があったり、と
超多忙でした(汗汗)。
まー、元から6月は休みなしと思ってましたけどね…。
「花よりもなほ」…果たしていけるんでしょうか?


さて、感想を。
伊東家……健君の悪戯っ子魂が炸裂ですよ!(笑)。
テニスで次々とあの3人に当てようとするのは、ツボでした。
何歳になってもやることが変わらず、めちゃくちゃかわいいです♪

学校へ行こう!
まずはバレエのコーナーから。
体が固いのは誰?となった瞬間、剛君を指す健君も仲が良くてよろしいです☆
しかし、剛君本当に固いですね……。
さすがに前屈25cmにはびっくりしました。
わーい、初めてメンバーに勝ったぁ!(←アホ)。
てか、あれだけ固くてもダンスが上手な二人が羨ましいです。

商業学校
あの素直になれない男の子がよかったですね。
もちろんプロポーズした子には純愛を感じましたが。
ツボは、やはりVシュランを始めてしまった長野君でした(笑)。

で、次回は再来週とか。
はい、新曲週間じゃなかったら飢えるところでした。
何だか寂しいなぁ~。


先行発売は、えぇ……もちろん敗れましたよ(涙)。
もう9時すぎには売り切れてたとかで。
大阪の倍率すごいですね~。果たして一般でも取れるのでしょうか?(滝汗)。


そろそろ眠くなってきたので、このへんで。
コメントは週末に返すことにします。
出来たら、皆様のところにも遊びに行きたいなーと思いつつ。
2006.06.04 当落結果
コンチケットは一勝一敗でした。
やっぱり大阪の土日はきついですね…。
いろんな方のブログを読ませていただいても、代々木と大阪の土日は
外れている方も多かったように思います。
次のチャンスは先行予約ですか…。
つくづく電話運にはついていない私ですが、頑張ってみようと思います。
では、短いですがこれで。
明日は時間があるので、もっとゆっくり書けると思います。
それでは☆
2006.06.02 Mステ
さー、今日のMステです。
オープニングから仲良しモードを見せる6人。
岡田君の帽子がすごく気になりました。
……あの中身は一体!?(苦笑)。
健君はいつものように、いやいつも以上につんつんヘアーです。
笑顔がめちゃくちゃかわいいなぁ~♪

トークはまたもや何か年齢ネタ。
このネタ多いですよね、最近。いや、別に構わないんですが、
一応そこはアイドルなんですから!と主張したくなります(苦笑)。
でも、長野君が覚えられなくなってきていることにびっくりです!
坂本君ならうなずけるんですけど(←おい!)
少々コンサートが不安になりつつあります(汗)。

で、歌本編なんですが。
しょっぱなから岡田君のイタズラ行為がかわいーです!
それでこそ岡田君ですよ(え!?)。
ぎりぎりまで打ち合わせしてた感が何とも面白いです。
サビの手振り、覚えやすそうですね~。
コンサートでぜひやりたいような。
特に「グッディ!」の部分の振りは欠かせません!
リピートして覚えようっと!

あとはですね、亀梨君がいい子だなーと思いました。
普通山Pが終わったら、仕事なんで……と抜けるもんですが、
ちゃんと先輩の歌まで聞いていってくれるなんて、嬉しいじゃないですか!
一気に好感度アップです!

来週は出ないみたいですね…。
再来週に期待大です!
