さー、今日のVシュラン。
ゲストはまたまた勝俣さんですが、岡田君と組むのは非常に新鮮
なのではないでしょうか。

最初は「うんめー!」と付き合ってあげる岡田君。
こういうテンション高い岡田君を見るのは久しぶりですが、
すごく大好きです。

坂井さんがV6を好きだった話。
一瞬でブームが去って行ったと言われた後のいのっちの顔が面白い!(え)
褒められて「図書館行きます」と連呼する岡田君もツボでした。
しかし、坂本君=パパという構図が一番似合っ……(以下略)。

最後3軒目では期待だけさせておいて、さらっと裏切るあたりが
いたずらっ子准ちゃんでかわいいです♪
あー、この確信的な笑顔が素敵(>_<)
でも「三宅くんがよかった…」との勝俣さんのお言葉、
ちょっぴりわかるような気もしました。


さて、いよいよ明日はコンサートです。
今回は一回かぎりなので、思いっきり楽しんでこようと思います!!
レポは多分時間がかかるかと……。
ではでは、アリーナB付近の方、
友人と二人で「剛健かわいい☆」なんて叫んでる奴がいたら、
それは私の可能性が高いので、気軽に声をかけてくださいませ。

以下はコメントのお返事です>香奈さん、美喜さん
... 続きを読む

今日はネタバレがありそうなので、もう観られた方は以下からどうぞ。
... 続きを読む
さてさて、今日の学校へ行こう!
私の感想としては↑みたいなかんじです。
いや……最初のうちは普通だったんですけど、もうバレエはいいというか。
エアボに比べたら学生さん達も頑張ってますし、まだ見られるんですけどね。

で、バレエは特にツボがなかったので、後半の東北高校のコーナー。
ここからは笑いの連続です。
まずバレーの体験。剛君の腰の引けようが面白すぎます。
リーダーも散々大口叩いていた割には、あっさりと転倒してますし。
あー、この人達、バラエティわかってますね~。
さっさと逃げるようにして、次は陸上部。
ここでは素晴らしい(?)フライングを剛君が見せるわけですね。
しかし、それにもかかわらず、4冠少女の前にはあっさりと敗北です。
うん、これまた素晴らしい(笑)。
さー、どんどんいって、続きは柔道部。
「やらない」=強制的にやる、というのが学校へ行こう!の決まりです(爆)
ま、体型差がすごかったので、どう頑張っても負けるのが
みえみえなんですけど……それでも前2つの部活に比べたら
善戦したほうじゃないんでしょうか?
最後はゴルフ部。
つまんねーと連発する剛君、あー大人げない!(笑)。
そして、練習では坂本君が見事に一人ぼっちなんですが……
あ、この図見たことがある(釣り第一弾の時)
さ、坂本君のボジションってこんなものなんでしょうか……。
頑張れ、リーダー!!

で、来週は力士みたいですね。
担当は久しぶりの井ノ原さんみたいで、こちらも楽しみです♪
これだけサボったのも前人未到ですねぇ~。
いやー、やっぱり忙しかったのが大きいんですけどね。
何せ宿題で!
英語300字エッセイ、本当に終わらないと思いましたよ(涙)
来週も体育祭の練習で体力があるかわかりません。
だから更新も期待できないんですが……
頑張れたら頑張りますね!!
今からちょこちょこ書いてない日の分も追加していきたいと思っています。

では、ここらで溜まっていたお返事を。
以下からどうぞ☆
... 続きを読む
初日に行きましたよ>親指さがし。
ぶっちゃけ初日に行った映画は、これが初めてです。
もうどれだけ楽しみだったのかわかるようですね(笑)。
健君からの直々のメールもきましたしね♪
客層は案外老若男女とわず、というかんじで。
意外に子供や男子学生が多かったことがびっくりです。
で、今ネタバレ&考察付き感想を書いています。
なので、ここではネタバレ無しの大まかな感想を。


いやー、良かった!
一言でいうと、それ以外思いつかないんですが……
何がよかったって、やっぱり演技力です。
武の純粋すぎる想い、そして心の闇というものを十分表現できていたと
思います。
こういう目で語らせる役って、健君上手いんですよねぇ~。
サトルといい、素晴らしいです!

でもストーリーには、ところどころ粗があるというか……。
終わってから考えると、「え?ここってどういう意味だったの?」という
点がちらほら見られたように感じます。
あの結論だけで片付けるには、ちょっとしんどいかも。
まー、わからないところは「呪い」で誤魔化しちゃうことにしました。
じゃないと、全然解決が浮かばないんで(滝汗)。

とにかく、近い内にもう一度観に行きたい映画だと思いました。
すべてを知ってから観直すと、やっぱり受け取り方が全然違うものに
なるのかなぁ~と思うので。
その証拠に、ビジュアルブックを読み直すと、
「この本、すごくネタバレしすぎじゃねぇ?」と思うところが
たくさんあったので。
しかし、例の仕掛けというやつ……終わった後に気づいてよかったです。
あれはいくら何でもやりすぎでしょうねぇ(苦笑)
気づかなかった方は「続きを読む」を開いてくださいね。
その代わり、責任は一切とりませんけど。

とにかくファンの方は一度絶対に行くべきです!
ホラーという不安点はほとんど皆無に近いんで。
多少怖い(というか驚く?)ところはありますけどね。
それよりも健君の演技に引き込まれる作品だと感じました。
さー、今度はいつ行こうかなぁ~?
... 続きを読む
いよいよ大阪分のコンチケットも到着しました!!
私としては初アリーナ体験です!!(どきどき)
そして、何の縁があるのか、またBブロックですよ。
思えば去年もBのスタンド席でしたもんねぇ~。
いい加減、違うアルファベットの席も体験してみたいような。
まー、いけるだけ幸せなんですけどね。



……しかし、その日(金曜日)はプール泳いで体育祭の練習やって
行くことになるんですよね。
た、体力もつでしょうか?(不安)
2006.08.17 新人!?
今日のVシュランはステーキ対決!
まー、見慣れたゲストというか、おなじみの森さん&伊集院さんペアです。
今回違う点といえば、剛君ですねぇ~。
岡田君逃亡しちゃいましたから(笑)。
一人Tシャツを着ないで、ダサいといった姿に期待大です!

で、そんな剛君のツボ。
一軒目、二軒目と順調にいってるのに、三軒目ではすでに苦しそう…。
四軒目ではもう顔が青ざめてましたね。
やっぱり噛めなくなるほどつらいんでしょうか。

そして、長野様(笑)はまたもや名言を残し、普通に彼らのペースに
ついていってるのでした。
いつも思うんですけど…長野君の胃袋ってすごい!!

で、今回は久しぶりに長野君が負けました!!
いやー、一体いつぶりなんでしょう?
罰ゲームをしている姿も懐かしいです。
そして、最後の「岡田見たか!」も。
一体いつになったら岡田君は連敗から抜けだせるんだろうと
ふと考えちゃったのでした。

なんか岡田君→剛君とカミセンがバトンタッチしているので、
次は健君が来そうな予感がして恐ろしいです。
やー、あの人あんまり食べなさそう。


で、話は変わりますが、いよいよ9日後には親指さがしが公開されますね!
今年はコンサートより映画のほうが楽しみな自分がいて、
(それも髪型事情からかと思われる)
すごくわくわくしています。
お金無い~とか言ってるのに、結局ビジュアルブック買ってしまったしね。
やっぱりあの髪型が好きです。いや、今も髭がなかったら短髪も
見慣れましたが。
しっかり目に焼き付けたいと思います。
2006.08.15 忙しい!
お、お久しぶりです!またまた多忙な日々が続いていました(汗)
夏休み、うちの学校はあと一週間しかないんですけど~。
宿題、終わるのかなぁ……(遠い目)。

じゃー、今日の学校へ行こう!の感想にいってみましょう!
司会はみのさん夏休みのため、いのっちです。
しかし毎年思うんですけど、別に司会っていらないんじゃ……(禁句)

まずはグルメレポーターのコーナー。
やー、グルメレポーターもただ食べているだけじゃなく、
考えて仕事しているんだなーと思いました。
だって、普段のVVV6を見てたら、食べる事に満足しているだけのよう
ですもん(笑)。
嫌いなものの食べ方(カメラ側に寄せる)とか、色々勉強になりました!
普段のVシュランより、今回の石ちゃんの方が面白かったな~と。
メンバーのツボだと、肉の焼き加減をチェックする長野様。
目がきらきら輝いてましたよ!
こういう真剣な顔が素敵です☆
全体的に考えていた以上に笑いどころもツボもあった感じ。
今日は後半が後半だけに、十分満足です。

エアボは……うーん、どうしても面白みがわかりません(悩)。
一部マイナー向けなんでしょうか。
見どころといったら、いのっちのフリ方だけのような気も。
一回「レッツ エアジョイ!」といったにも関わらず、反応が薄く
「あちゃ~」と言ったところに可愛さを覚えました(笑)。
感想はそれぐらい……ですか。
あとはスタジオでの6人が見れるぐらいで、特にツボはありません!
だけど、髭無し健ちゃんかわいかったなぁ~♪

では、今日はこの辺で。
時間があれば、今まで書いていなかった日記の分も
追記しておきたいな~と思います。
2006.08.10 バトン。
答えるの遅くなってごめんなさい!(>_<)

自己紹介・他者紹介バトン


このバトンを回してきた人

出身中学が同じで今でも仲良くしてもらっている数少ない親友の一人です。
しかし、V6とスマップで全然好きなジャンルが違うのに、
すごく気があって楽しい友達です。
私が忙しいせいでなかなか会えないけど、また一緒にカラオケ行こうね!>私信。


回す5人を最初に書いておく
どうしましょう……またいつもどおりご自由にお持ち帰り可能で。
コメントくれると嬉しいっす!

お名前は?
モコ

おいくつですか?
高校2年生(16歳)です。

ご趣味は?
小説書くことかな。妄想バンザイ!(え…)。

特技は?
ピアノ。……といっても、得意と自慢できるほどじゃないけど(汗)。

好きな異性のタイプは?
三宅健!(いや大真面目で)。
まあ顔はおいとくとしても、あの無邪気なところや、一見幼稚に見えるけど、
実は芯がしっかりしていて自分を持っているところとか。
あと毒舌そうで、実は優しいとか♪
語るとまだまだ止まりません(笑)。

資格は何か持ってますか?
漢検2級持ってます(ちょっと自慢)。でも誤字はしょっちゅうやってます。
   
悩みはありますか?
悩みのない人間なんていませんよ。
語りだすとねー、ここ読んでくださる方の気分まで害することになりそうですから、あえて語りません。
だけどつらい事があっても人間は生きなくちゃならないんです。
それが今までの人生経験かな。

好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はチョコレートとか豆腐(!?)とか。
嫌いな食べ物はかぼちゃ、納豆、ナッツ類(これは一応食べれる)。
野菜全般は基本的に好きです。

貴方から愛する人へ一言どうぞ!!!
私は貴方のおかげで生きてます!これからもよろしく!!

回す5人を指名すると同時にその紹介を簡単にお願いします!
ここは省略で。

えー、では今日の伊東家&学校へ行こう!の感想を。
まずは伊東家から。
もう何週間ぶりなんでしょうかね~。懐かしい!(笑」。
一番ツボだったのは年功序列!
さすが山ちゃんには厳しい健君です(笑)。
てか、あのストローは明らかに外れがわかるんですけど~。


続いては、学校へ行こう!
最初は大衆演劇。学生さんの悩みが些細なもので、見ていて
同情しちゃいます。
夢のためとはいえ……学校に一日中いられないのは寂しいですよね。
そこで、いのっちが代役、坂本君が裏方として手伝うことに!
しかし、リーダー。なんだかこういう役割がすごく似合っています(笑)。
いのっちはいのっちで、メイクしたら何か違う人みたいに……。
まあ、なかなか良い芝居していたと思います。
特筆するような感想はないですが、このコーナーは普通に楽しめました♪


続いてはジョニーデップの番外編(未公開映像)。
……というのは名目だけで、すごく使いまわし感があったんですけど(えー)。
まー、母はオーランドブルームが出ていたので、楽しんでいましたが。
いや、きっと好評だったんだろうなぁ~と思ってぼけーっと見てました。

エアボは……ぶっちゃけ見たくなくて、ずっと携帯いじってました(汗)。
いやー、もう感想書く気もないので省略で。
あ、でも井ノ原さんの前フリだけは大好きです♪

うーん、今週は後半外れだったかも。
来週は……すごくVシュランの香りが漂ってくるんですけど(困惑)。
何とか上手く編集してもらいたいものです(>_<)


あとは、朝からニンニクの力の新CMも見ましたね~。
今回トニの出番は少ないですが……それでも十分なインパクトがあります!(爆)。
しかし、ウコンもニンニクも未体験な私、いつか挑戦してみたいんですけど、
やっぱり怖いんですよね~。
今度のコンサート帰りにでも、やってみようかしら……?

2006.08.06 メール。
さー、アルバム発売を記念して、メンバーから宣伝メールが
来ましたね!
今日で最終日みたいですが。
いやー、やけに真面目な健君のメールとか、何故か○ォシュレットの
剛君のメールもいいですが、
今回一番ツボにはまったのは、いのっちのメールでした!!
何、あの人。面白すぎ!!
ファン心理をたくみに操ってます。
あれは、「うん、買っちゃうよ!」と返事をしたくなりますもんね。
そして、締めの「あなたのストーカー」っていうのも最高です。
そうかい、ストーカーかい。
さすがイノッチ。これが坂本君だったら、
「一体どんな心境変化!?」と不安になるところですが、
イノッチだからギャグで済ませられるというものです☆

そして、いよいよコンサートも始まりました!!
私は大阪参戦なのでまだまだ先ですが、
怪我のないように一公演を大切に頑張ってもらいたいものです。
さーて、今回はDisc2のマイベストを。通常版の収録曲から選びました。
一応ベストなので、新曲2曲は入れてません。

第5位 上弦の月
2003年コンの岡田君ソロがとても好きだったので、この位置に。
一度はコンサートで全員が歌うシーンも見てみたいです。

第4位 MAGMA
一言でいっても、かっこいいの言葉以外思いつきませんね~。
それぐらいクールで素敵な一曲です。
10周年コンでのシックな長野君ソロも思い出深いものです。

★第3位★BREAKTHROUGH
こういう爽やかなカミセンのノリって大好きなんですよー♪
近年のJUSTICEやRudery big upのような大人っぽい曲も素敵なんですけど、
やっぱりカミセンは明るい曲調が一番似合っていると思います。
まあとにかくカミセンの歌声が大好きです!

★第2位★A・SA・YA・KE
出来たら朝一これで目覚めたいと思える一曲ですね。
サビがとても好きです。あと歌詞も。

☆第1位☆それぞれの空
文句のつけようがない珠玉の名曲ですね。
2番が終わった後のサビ(何というのか知らない)で、一瞬バックの音が
収まり、6人のハーモニーだけが流れるんですが、
何度聞いてもあそこは鳥肌が立ちます。
10年経ったからこそ聞かせられる「歌」になったのかなーと。
失礼ですが、デビュー当時のバラードは正直微妙だったんで、
これも今だから歌える名曲だなーということを感じさせます。



とまあ、こんなかんじですね。
個人的にDisc2は初回Aが一番好きなんですが、
金銭的都合上買えなかったので……。
ちなみに今はタイムカプセルがすっごくお気に入りです☆
ベストアルバム、買いました~。……通常版だけですけど。
でも、これでどんどんお金がぁっっっ!
コンサート行った後破産しないかすごく心配です(大真面目)。

というわけで、色んなブログさんもやっているんですが、
勝手にマイベスト5!!
えー、2回に分けてやってみます。
まず一回目の今日は、Disc1の方からの選曲で。


第5位キセキのはじまり
メンバーにはあまり好評ではないみたいですけどねー、この曲。
私はすごく好きですよ、特に歌詞が。
あとこの頃の健君の髪型も好きです(笑)。


第4位ありがとうのうた
やっぱり10周年コンサートでよかったというのが一番大きいですね。
メンバーにとっても思い入れの強い曲じゃないかしら?
あとこの前のオールナイトニッポンで、剛健が普通に歌詞を読んでいたのが
面白く、さらに好きになった一環でした。


★第3位★COSMIC RESCUE
これ、曲もダンスもすべて大好きなんですよ!
珍しく(?)健君のソロもありますし。
あと、10周年コンでのアレンジバージョンも好きでした。


★第2位★グッデイ!!
最初は普通に好きだったんですが、歌番組でのあの楽しそうな6人を
見ている内に、とっても好きになりました!!
普段は大人しい岡田君がいのっちの顔をいじったり、
そういうメンバー同士の絡みが大好きな私としては、最高の一曲です。


☆第1位☆出せない手紙
やっぱりこの曲は外せませんねー。
ファンになった時の曲っていつまで経っても思い入れがあるもんですし、
メロディーが切なくていい!
ここまでシングルでバラードというのは、これかメジルシの記憶しかないんですが、こちらはより秀逸な作品だと思います。
まあ、理屈で語ってもいいんですが、ここはNO REASONで!(笑)。
多分ファンを辞めた後でも、この曲は一生思い出に残るなーと思える、
人生の名曲です。



こうやってみると、かなりマイナー目なランキングかも。
もちろんDarlingとか愛メロとかも好きなんですけどね~。
あまりにも聞き飽きたというか。
何度聞いても飽きず、ずっと好きでいられる曲を中心に
あげてみました♪
明日はDisc2の方から。
こちらもこちらで長くなりそうです(苦笑)。
こんばんわ。ちょうどオールナイトニッポンを聞き終えたところです。
す、すんごく眠い……(その一言以外思いつかない)。
まぁ、楽しそうな雰囲気でしたね。
主にいのっちが進行役で、他のメンバーはちょこちょこ絡んできたり。
普段は公開録音って観客の声が気になるのであまり好きではないんですが、
今回のこのムードは悪くなかったと思います。
メンバーと会場できちんとコミュニケーションがとれていたように
思えますしね。
ただインタビューで、「辞めたいと思ったことはありますか?」と
聞いたあの子はすごい!と思います。
いやー、なかなかああいう場では聞けませんよ(笑)。
それに対する長野君の返答も、くだらなくて笑えます。
やっぱり6人が喋ってるのって、聞いてても楽しかったですね。

それと、メンバーが答えをシンクロさせようとするコーナーも
面白かったです。
一問目からバラバラな答えですし。
リーダーも何故その曲にいっちゃったのか……(いや、その曲自体はすごく好きですけど)。
二問目・三問目なんて、もう仲が良いのか悪いのか……
あのぐだぐだな会話が最高に面白かったです。

しかし、模擬結婚会見は笑えませんよ。
だって、いつ現実になるかわからないですしね……。
必死なリーダーが痛々しかったです。

そして、ベストアルバムの話も。
もちろんフライングゲットして、今も聞いてます。
ちなみに通常版を買いました。
まぁ、お金がないのと応募者全員っていうのが面倒くさかったので。
でも、ラジオ聞いてると、それぞれの空のドラマクリップも
欲しかったな~と再度考え中です。
なんかコンサート行ったら、その後買っちゃいそうな自分が見えて
怖い……(苦笑)。
中身については、明日書きますね!



えー、ただいま半分寝ながら書いてますので、文章に変なところがあったらすみません。
今から寝ても、7時には起きなくちゃいけないんですよねぇ…。
あー、眠っ!!
