2006.09.25 一週間ぶり。
あー、一週間ぶりですね、更新……。
テスト前で修羅場ってます、ごめんなさい。
それに何か冷めているのか、あの感動的風だった学校へ行こう!にも
何も思えないし…どうも感想書く気が起こらなかったんです。
……だって、ぶっちゃけみのさんの過去なんて、とうでもいいじゃない!
そりゃ大成するまでに大変な苦労があったのはわかりますが、
いってしまえば、誰もが様々な苦労を背負って生きてるんですよ。
ほら、うちのリーダーだって、デビューまでの苦労があったわけだし。
そう思うと、感想が「次回予告最高~♪」しかなかったんですけどね。
6人旅行、非常に楽しみです。しかし、3週間後って……
むしろ、こっちをSPにしてほしかったなぁ~(遠い目)。

Vシュランの方は……まー、こっちは1時間のため、
長野君がいませんでした!(えー)。
すごく東京が羨ましいっていうのと、
あとは前回SPの時も思ったんですが、これって見た目勝負じゃないんですか?
本当全国一うまそうな丼対決ですよねー。
何故この番組がリニューアルしないのか、甚だ疑問です。
いや、楽しんでいるのは博様だけかと(苦笑)。


そんなわけで、少々倦怠期モードに入っている私ですが、
MステSPとサルヂエは楽しみです。
……ま、どちらもテスト中&模試前日ですけどね。
秋休みという名目のくせに、模試を入れるうちの学校は
非常に鬼だと思います。
というわけで、次はいつ来れるかわかりませんが、
とりあえず今日はこのへんで。
ではでは~(^o^)丿

2006.09.18 いいとも!
今日のテレフォンショッキングは、久々に健君ゲストでした~。
いつぶりですかね?大分前に一回出てたと思うんですけど。

トーク内容は裏技と相撲と……あと何でしたっけ?
とりあえず裏技は本家伝授のものですよね。
ここは実践しなよ!と念を送ってみましたが叶わず。
何故かアナウンサーの方が実践することに(ご愁傷様です)。
でも、耳を引っ張っている姿には愛らしいものがありました。

お相撲さんは昨日行ってたみたいですね。
ちょこちょこ映ってたって……見つけた方はラッキーだったのでは。
ぶっちゃけ相撲には興味がわかないんで、ごめんなさい。
だけど、健君。相撲だったり、ボクシングだったり…と多趣味!!

そして、次のお相手は所さん!
いやー、びっくりしました。てっきり松ケンかと思っていたので(笑)。
それはともかく、久しぶりに月曜日が祝日でよかったなーと
思った一日でした☆
2006.09.14 Vシュラン。
今回はアンガールズを集中的にいじめた回ですね(笑)。
いやー、でも石原良純さんのラーメンの時といい、
こういうものは嫌いな人に無理やり食べさせるのはよくないのでは?
食べ物がもったいない気がします。

……コーチとかいいつつ、剛君も一口でダウンしているところが
面白かったです。
長野君も最初の方の店では平気そうだったものの、
最後になるにつれて、ダウン気味。
そんなに辛かったんですか……。
いや、まず色からヤバそうでしたけど。
でも、かわいそうなのはアンガールズです。
嫌いなものを食べつづけなきゃならない苦しみ……うわー、これ絶対
麻婆豆腐嫌いになるわ…と思ってしまった次第です。

そんな努力のかいもあってか、何とか勝利。
いや、ここに罰ゲームも追加されたら「不憫」以外の何物でもない
ですからね。お疲れ様でした。

今回は久し振りに健君ロケ!しかもバレエロケ初参加です。
でも、あんまりいた意味ないような(こら!)
えー、簡単にツボだけあげておくと、バレエダンサーと顔の大きさ比べ
するあの場面ですね。
ああやってみると、坂本君が顔大きいみたいですが……
でも、坂本君だって小顔な方なんですよねー。
あれより小さいって、本当に顔小さいんだろうなーと思います。
あとは、35歳ですと言ったときに、「若く見えますよ」と答えられた
坂本君の嬉しそうな反応。
そうなんですよねー、世間の35歳に比べたら、坂本君がどんなに若いことか。
ただV6にいるから、長老扱いになっちゃうだけなんですよねー(毒)。
むしろ、あの二人が実年齢より年上に見えたことがびっくりでした。
いやー、成熟しきってましたよ、二人とも(笑)。


続いて、パティシエロケ。担当はV6の中でもそんなに甘い物好きじゃない二人です(笑)。
そうですか、長野君はパティシエを目指していましたかー。
いや、長野君ならあながち冗談じゃないかもと思えるのが怖いです(苦笑)。

で、甘い物苦手な坂本君は、試食の時もいのっちに任せっきり。
だけど、一つのケーキを二人で食べるあたり、ほのぼのしていて
和みましたね。
やっぱりメンバー同士でこういうシーンが見られるのは嬉しいですなぁ~♪

最後にスタジオで実際に作ったケーキを食べていましたが、
長野君の顔が満足そうなのがすごく印象的でした。
やっぱり食べ物関係ロケは長野様に行かせるのが一番ですね!


エアボは……いつもどおりつまらないので、感想もスルーで。


次回はSPなんですね~。
予告だけみたかぎりじゃ、よくわからないですが……楽しみにしています♪
健君、ニッポン放送でのラジオ連続出演お疲れ様でした。
しかし、ファン的にもこれすごく疲れますね。
ずっとラジオの前から離れられないですし(汗)。
特にミュ~コミはニッポン放送でしか聞けないので、
窓を開けて、必死にアンテナ持ちつづけでした。
まあ、達成感はありますけどね(笑)。

しかし健君、この2日とっても忙しかったんですね~。
舞台挨拶→伊東家10周年SP収録→深夜ラジオ生出演って。
思えば舞台、映画宣伝、コンサートとここ数ヶ月はオフがない状態
なんじゃないでしょうか。
忙しいのはファン的にもありがたいことだけど、ちょっと仕事が
収まったら、ちゃんとオフもとってほしいなーと思います。

さてさて、番組の感想ですが。
最初の番組は本当に顔(声?)のぞかせだけというか、
ラスト10分ぐらいでの出演だったので、あまり印象にないんですけどね。
でも、次の番組はランキングを発表したり、好きな漫画を語ったり
(ワンピース以外わからない自分でしたが)と、
なかなか健君も楽しんでいる様子。
で、最後のオールナイトニッポン。
落語家の人と専門的な用語を使って話していて、
私的には「???」というかんじでした。
いやー、長野君だけでなく、健君も一体どこを目指しているんでしょうか?(笑)
あとは青色が好きな話とか。
たしかに青色は明るく見えますもんね。
あとはニコちゃんマークも好きだよねーと心の中で
付け足しておきました(笑)。

でもどの番組にも共通していえたのは、ホラーっぽい音楽が流れると、
皆さん恐がっていたということですね。
音だけ聞いたら、本当にホラーですし。
実際はそんなことないのにねぇ~。
ちなみに私、最初に流れるちょっと切ないメロディーが好きです。
やっぱりサントラ出てほしいなーなんて思ったり。

とにかく長い間の出演、お疲れさまでしたー!
2006.09.10
今日は「親指さがし」関東での舞台挨拶でしたね~。
私が住んでるのは大阪ですので、当然行けません(涙)。
また行かれた方の感想でも読もうと思っています。

そうそう、最近すごく東京のファンが羨ましくて仕方ありません。
だって、こっちじゃチンパンニュースもメレンゲも全然映らないんですから!
伊東家も前回の分は野球でなくなって、代わりに土曜日のお昼という
時間に放送しますしさぁ~。
うちの学校は授業あるっちゅーねん!!
まー、こちらはちゃんとビデオに録画して見たんですけどね(苦笑)。
今さら愚痴っても仕方ないんですが、東京と大阪の
この格差をどうにかしてほしいです(涙)。


さー、気をとりなおして、雑誌の感想いきたいと思います。
今回アイドル誌3冊の中では、やはりW誌がダントツでよかったですね。
き、着物……かわいすぎます☆★
つくづくこういう着物って似合うよね~と思いますね。
そして剛君のページも癒されますね。
犬とキスしている写真……犬になりたいと思うのは私だけじゃないはず(笑)
しかし、天邪鬼ってこういうことを言うんですねー。
剛君……あなたは昔わりと健君のことを「かわいい」って言ってたですよねぇ~。
しかも、ラブセンでは女装させたりもしちゃってますよねー。
もう率直に問い詰めたい気分です(笑)

というわけで、今回はW誌を購入!
あと、Cinema Cinemaも欲しかったんですが、990円という
値段の高さに断念……。
そんなお金があったら、もう一回映画行きますよ!(笑)
ただ写真写りもよく、いのっちと岡田君の映画情報も載っているので
Vファンにはお得な1冊かもしれません。

ようやく腕もまともに動くようになってきました。
いやー、火曜日に体育祭がありまして、それからというもの
しばらく腕が筋肉痛……(涙)。
一時は右手で黒板を消せないほど麻痺していたんですが、
大分健康になってきましたよ!
後でちょこちょこ日付詐欺更新しておきますー!

で、私がダウンしている間に、キャッツアイはすごいことになっていますね!
何やらCDデビューするとか。
その名も「シーサイド・ばいばい」。
バイバイというタイトルが少々寂しいですが、
最後にCDデビューできるのは嬉しいですね。
お金があったら買いたいと思います。

以下はコメントのお返事です>かえさん
(遅くなってごめんなさい)
... 続きを読む
2006.09.07 Vシュラン
今日は石焼きビビンバ丼対決!
……とはいえ、私半分眠りながら観ていたので、
あまり記憶にございません(ごめんなさい)
とりあえず覚えているところだけ↓

長野君のあまりのグルメっぷりに、カンニングの竹山さんに
「長野君ってV6の長野さんですよね?」と
聞いちゃうところ。
そうですよねー、ファンでさえ、たまに「この人、アイドルなの?」と
思っちゃう時がありますから(笑)。
何やら竹山さんいわく、長野君はロケバスの中でも
ずっと食べ物の話ばかりしているそうです。
うわー、観たいですねぇ、その姿。
きっと剛君とかいのっちには、いつものことみたいな感じで
スルーされちゃってそうな。

それから、久しぶりに長野君が負けました!!(驚)。
いや、岡田君の連敗同様、長野君の連勝率もかなりの割合じゃないですか!?
ということで、今回の罰ゲーム。
菊川さんがヒップホップ?もどきダンスを披露してくれるんですが…
恥ずかしそうだったということもあり、なんか違うような。
それヒップホップじゃねーだろ!という長野君の突っ込みも
面白かったです。
2006.09.04 夏は終わる。
コンサートから無事帰ってきました!!
報告遅くなってごめんなさい。
今年のV6コンサートは、本当に「グッディ!」という言葉をよく表した
コンサートだったと思います。
今日はオーラスでしたね。お疲れ様です。
私が行ったのは大阪初日でしたが、例年いわれているマナーについては
そこそこ普通だったと思いますよ。
……ま、ただスタンド登場がなかっただけかもしれませんけどね。
レポは体育祭終了以降にアップします。
連日の練習で体力がないんで……(だからこんな朝早くから更新を)。
多分ブログもホームページも次の更新は水曜日以降だと思います。
毎日来てくださる方には申し訳ないので、ここに書いておきました。
本当練習で踊ってる時間だけでいえば、この土日はV6に勝ちました(え!?)
うちの高校の夏は、この体育祭が終わると同時に終わります。
それはそれで寂しいんですけどね。


そして、喰いタンSPおめでとうございます!
いやー、秋のV6仕事状況が0に近かったもので、心配だったんですけど
よかったですねぇ~。
ただ、これでまた剛健ロケはしばらくお預けになりましたが(汗)。
しかし、コン中はMC等でおいしいネタが聞けたので
今はそれで満足です。
今年のコンのテロップでも、健君が剛君のうちわを持って写っているという
ファン的には超おいしいシーンもありましたしね☆
先ほどズームインで東山さんのインタビューが流れましたが、
雰囲気が前のままで安心しましたね。
これからロケ大変そうですが、9月30日が楽しみです♪

