えっと、まずは「恋に落ちたら」の感想から。
やっぱり堤さん素敵~
他の人がやったら絶対嫌な奴なのに、堤さんが演ると印象が違う…。不思議ー。
で、今回のストーリーは、島男がつぶれかけたおもちゃ屋さんを救おうとする話。
島男はそのおもちゃ屋のために、オークションをしたりするんだけど…
そのかいむなしく、契約は打ち切られちゃうって訳。
今回は考えさせられました。
多分、社会的な正論は高柳の方だと思う。
もちろん、私も島男のように困っている人を助けていきたいけど、
それじゃあビジネスは成り立たない。
ただ「かわいそう」だけでは社会には通用しないのよね。
しかし、冷酷に人を切り捨てる高柳の考え方が一番良いわけではない。
ある程度、人間としての温かさも必要だと思う。
だから、どちらの考えが人間として正解だとは一様には決められないと思う。
本当に難しい問題です。

で、そのままVVV6へ。今回のテーマはピザ。
私は具より生地派だなぁ~。まぁ、おいしければ何でも良いけど(苦笑)。
てか、ごめんなさい。あの常連のイタリア人、一回もTVで見たことないんです(汗)
しかも、かなりどうでもよかった…。
ランキング発表。
私も何故か父も(笑)、長野君チームと同じ予想でした。
やっぱ、大使館御用達の料理が食べたいですって
結局、岡田君は8連敗。でも普通なら8連敗もいきませんよねー。
ある意味、一種の才能かも?(そんな才能嫌だ…。)
罰ゲーム。珍しいですね、岡田君との再戦を望む人なんて…。
小池さん、冒険者だなぁ。
が、岡田君はシカト。おーい、人の話は聞こうよぉ~(叫)
まぁ、特にたいしたツボもなく、いつも通りの30分でした。

でも、学校へ行こう!もリニューアルしたんだし、そろそろVシュランも変えて~。
いい加減、メンバー同士の絡みがもっと見たいよーっ!!(特に剛健)
そういえば話は変わりますが、学校SPの視聴率、15.9%らしいですね。
珍しくいい数字ですね~。最近視聴率下がってたし…。
リニューアルをきっかけに、さらに面白い番組を作り上げて欲しいです。
できれば、6人全員のシーンを増やして……(願)

あとは今日MYOJO立ち読みしてきました。
詳しい感想はまた後日という事で、一言だけ。
健君……剛君の父親姿って、何か想像つきにくいんですけど(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/124-722c1b61
