今回は金田一の学校での幽霊騒ぎ。
ストーリー的には好き嫌いをするなという部分もあったかと思います。

とりあえずツボを箇条書き。
まずは喰いタン。
授業参観ということに便乗し、目的は給食というあたり、さすがです(笑)。
しかも、ちゃっかり人の給食まで食べちゃう始末!
担任の先生も呆れ顔ですね(苦笑)。

さてさて、一君はというと、喰いタンの真似事をやっているようで。
最初出て来た時は、すごくクールな子でしたのにね。
でも、子供はやっぱり笑顔の方が良いですけど♪
そんな一君の苦手な食べ物はピーマン!これは涼介君も一緒でしたね。
二人してピーマンを嫌う姿がかわいいです。
最後のシーンなんて、涼介君の口には大量のピーマンが……(滝汗)。
あれ、演技しているほうも相当つらいだろうなーと思いました。

そして幽霊騒動を解決するために、深夜の学校へのり込む二人。
剛君の腰がかなりひけてるのが笑えました。
一君以上にびびりすぎですね(苦笑)。
「帰ろうよー」と駄々をこねてたり。
本当精神年齢いくつなんでしょうか?(笑)。
でも、そんな姿もすっごくかわいかったです♪

それにしても、毎度の事ながら東山さんの身体能力には驚かされます。
さすが大先輩!鍛え方が違うんでしょうね。

次回はいよいよ最終話に向けてヒートアップする様子ですね☆
もうあと2話なんて淋しい気もしますが、
しっかりと喰いタンの活躍を見届けようと思います!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/142-2d2b98a0
