というわけで、早速予告どおり感想いきまーっす!

OP~Orange
時計、そしてコンサートのロゴが流れるシーン、コンサートのオープニングを
思い出して、何だか感慨深いですね。
そして、上から「V6ターボ」に乗って登場する6人。
カメラのアングルのせいか、生で見た時より「高い!」という
不安感が薄い気がします。
それでも円盤が斜めに傾くところは怖いんですけどね~。

Darling
アクロバット、もうちょっと正面から撮ってほしかったのが本音です。
いや、いいんですけどね……。
DVDになると、バッグのダンスが映ったりして、いろんな楽しみ方が
出来ますね!

COSMIC RESCUE
生バンドならではのアレンジ。私的になかなか好きですね~。
というか、コスキュー自体ダンスがかなり好き☆
だから、一人一人のアップより全体のダンスを映してくれて、嬉しかったです。

サンダーバード
とにかくかっこいい!の一言しか思いつきません。
前奏のライトからダンスの振り、何から何までかっこいいです!
オープニングからここまでは一気に鑑賞~。

挨拶(長野君&いのっち)
順番を素で間違える健君。気付いた時の「あ…」というかんじの表情が、
すっごくかわいいです♪
間違えられた坂本君は、その場で崩れ落ちちゃってね~。
いのっちも一緒に爆笑しちゃって。
この二人の表情がめちゃくちゃかわいいです~。

そして、長野君といのっちのトーク。
どの公演でも、「恋と弾丸」のプリッケツをアピールしてますね。
「新鮮なケツ」を前面に押し出しちゃって……。
えぇ、おかげでその曲ではケツばかり見ちゃいましたよ(笑)。

ずっと僕らは(剛君&岡田君)
DVDになって、初めてちゃんと見ました!(おい)。
いや、あまりに立ったままで中だるみしてくるし、後ろの映像も
気になっちゃって、どうもモニターに釘付けでしたから(苦笑)。
でも、DVDになってもわずかに映るモニターに視線が行きそうでした(爆)。

恋と弾丸(坂本&健)
これは、正直もっと正面から映してほしかったですね。
あれですよ、二人揃った時に、独特のエロさがあったので。
一人一人ももちろん良いんですが、それはマルチで堪能できるので、
これは二人のダンスを見たかったですね~。
それでもあんなにケツアップにされると、見ずにはいられません(笑)。
この曲、やっぱり好きですね~♪

夕焼けドロップ(長野君&いのっち)
そして、コンビ曲のラストを締めるのがこれ。
振りが簡単でとてもかわいいですね♪
DVD見ながらも、思わず一緒に踊っちゃいます。
しかし、最後モニターと2人がリンクする映像が、
アングルのせいで上手く見えずに残念……。

Rudery big up(Coming Century)
この曲も好きな一つですね~。
ダンスの振りも好きだし、それ以上に衣装が好き!
本当この一曲だけじゃもったいないような気がします。

BLAZING AGE(20th Century)
カミセンと入れ替わってトニセン登場。
スモークのあたり、やっぱりかっこいいですね!
トニセンならではの演出だと思います。

silver bells
ここからクリスマスメドレー。やっぱり前奏の演出は綺麗ですね。
会場で見た時は、長いかな~という気もしていたのですが、
DVDで見ると、あまり感じなかったなと思います。
白のスーツ姿のカミセンもかっこいい!
そして剛君の帽子、なんか上についてますが、なかなか似合ってます!すごいかっこいい。
途中からトニセンも合流して、6人で熱唱。
カミのラップとトニのコーラスが絶妙にマッチしていて感動します。
これも冬コンだから出来た曲ですね~。

Lonely Holy Night
これねー、私の中でも賛否両論決着がつかない問題があるんです。
それは一人一人もっていたキャンドルを消すところ。
生で見た時は一人ずつ光が消えていく演出が、すっごい綺麗だったんですね☆
でも、DVDだとアップのため、ただキャンドルを消すだけの演出。
その真剣な表情も素敵なんですが、ここは全体から映してほしかったなーと
思います。
でも、その後の雪が舞う演出はロマンチックでした~。
何度見ても感動する一場面ですね。

2nd bell
手旗信号、すっごい可愛いですね~。
前曲までのしっとりしたイメージから一転、いのっちなんて半分壊れかけてます(爆)。
いのっちと岡田君のじゃれあいもちゃんと映ってますしねー。
こういうところは、エイベックスに感謝です☆


とまぁ、長くなってきたので、今日はこの辺で。
明日以降、続きも頑張ります!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/147-161bcf92
