今日のネクジェネ
もう今日の目玉といったら、「Drivin’」しかないでしょう
まさか発売前に聴けるとは……大感激しかもフルで。
UTAO-UTAOでさえ、最後の方はカットされるのに(苦笑)
この曲を聴くと、MOBIや去年の夏コンを思い出しますね。
やっぱりサビのところが一番好きです

ふつおたは長野君が小学校の時の掃除の仕方が独特だったという話から。
班でちゃんと掃除をしたらポイントが溜まっていって、
一ヵ月後一番ポイントが高かったところが班旅行に行っていたそうです。
いい先生ですね。私の班はサボり続出ですから(苦笑)。
気付いたら、私と友達の二人しか掃除をしていなかったということもありました(爆)
皆さん、ちゃんと掃除はしましょうねー。(←当たり前です)

そして、「ぱいおつ」という言い方が古いという話
いのっちは必死に流行るとか言ってたんですが…
すみません、あんまり聞いた事ないですね。
ついでに、いのっちによると逆さ言葉も流行るそうで。
ニューヨークに行った時、ずっと言っていたと長野君が暴露してました。
どこまで冗談かはわからないですけど…
でもどっちも流行らないと思います!(断言)

その他は「こんな奴は嫌われる」と「ありがとうのコーナー」と「ラバーズカクテル」の3コーナーでした。
やっぱラバーズカクテルは好きですね。
今日は失恋ネタでしたが、坂本君の声が切ない
ラジオのソロコーナーの中では、一番好きだったりします。


…つよしさんのドラマ「ラストプレゼント」、見事に見忘れました。
うわーん、ごめんなさいー
松岡君の「夜王」も見忘れたし、最近単発ドラマを全部忘れるような気がする…。
かなり見るつもり満々だったのに。録画でも先にしとくんでした……。
(島田検定も見忘れましたが、こちらはあまり見る気がしなくなっています。
やっぱ、島田さんが……(以下自粛)

タイガー&ドラゴンはもちろん見てます
昨日はすっかり感想を書き忘れてましたが
では続きを読むへどうぞ~♪
タイガー&ドラゴン 第9話「粗忽長屋」の回

今回は全体的にシリアス系でしたね。
それでも随所に笑いがあるのは、やはりクドカンドラマだなと感じました。
今回のメインはヤクザのヤスオ。
500万を無断で使い込み、組から追われる事になるというストーリー。
ヤスオって意外といい人物だったんですね。
SPだけ見てたら相当嫌な奴だったし……(苦笑)
でも、子供に送金してるってところに少し感心。
そして、肝心の落語「粗忽長屋」の面白さ。
ごめんなさい、私も虎児と同じで、どこが面白いの状態でした。
しかも、あまり現実とはリンクしていなかったような。
バカな私には、ちょっと理解不能でした……。

一番良かったのは、虎児の「俺にはもう悲しんでくれる人がいる」という所ですね。
今までのドラマを通じてきて、いつもは家族からの愛をもらってきた虎児が
ようやく家族を愛せるようになったんだと実感できるシーンでじんと来ました
本当にクドカンって、いい言葉を書きますねぇ~。

来週はいよいよ竜二が落語界に戻ってきそうな予感です。
予告で気になったのは、「どらごん、どらごん、ちゃんどんごーん」ですね(苦笑)
気づけばこのドラマも後2回!?なんか早かったです。
どのドラマでもそうですが、最終回が近づくにつれて寂しくなります
どうもこの時期って切ないですね。


忘れてましたが、坂本君、昨日が初日でしたね。
これから数週間大変でしょうが、頑張ってください
私は行けないので…。
初日からいのっちと長野君が来たそうですね。
なんと早いんでしょう。しかも有言実行な所がすばらしい
気になるのは、カミセン3人の動向です。
健君は来るかもしれないけど、剛君と岡田君は行くのかしら?
すっごく気になります。
……さぁて、明日の休みはレポ巡りに出かけようっと!(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/199-9f4e31ff
