ベストアルバム、買いました~。……通常版だけですけど。
でも、これでどんどんお金がぁっっっ!
コンサート行った後破産しないかすごく心配です(大真面目)。

というわけで、色んなブログさんもやっているんですが、
勝手にマイベスト5!!
えー、2回に分けてやってみます。
まず一回目の今日は、Disc1の方からの選曲で。


第5位キセキのはじまり
メンバーにはあまり好評ではないみたいですけどねー、この曲。
私はすごく好きですよ、特に歌詞が。
あとこの頃の健君の髪型も好きです(笑)。


第4位ありがとうのうた
やっぱり10周年コンサートでよかったというのが一番大きいですね。
メンバーにとっても思い入れの強い曲じゃないかしら?
あとこの前のオールナイトニッポンで、剛健が普通に歌詞を読んでいたのが
面白く、さらに好きになった一環でした。


★第3位★COSMIC RESCUE
これ、曲もダンスもすべて大好きなんですよ!
珍しく(?)健君のソロもありますし。
あと、10周年コンでのアレンジバージョンも好きでした。


★第2位★グッデイ!!
最初は普通に好きだったんですが、歌番組でのあの楽しそうな6人を
見ている内に、とっても好きになりました!!
普段は大人しい岡田君がいのっちの顔をいじったり、
そういうメンバー同士の絡みが大好きな私としては、最高の一曲です。


☆第1位☆出せない手紙
やっぱりこの曲は外せませんねー。
ファンになった時の曲っていつまで経っても思い入れがあるもんですし、
メロディーが切なくていい!
ここまでシングルでバラードというのは、これかメジルシの記憶しかないんですが、こちらはより秀逸な作品だと思います。
まあ、理屈で語ってもいいんですが、ここはNO REASONで!(笑)。
多分ファンを辞めた後でも、この曲は一生思い出に残るなーと思える、
人生の名曲です。



こうやってみると、かなりマイナー目なランキングかも。
もちろんDarlingとか愛メロとかも好きなんですけどね~。
あまりにも聞き飽きたというか。
何度聞いても飽きず、ずっと好きでいられる曲を中心に
あげてみました♪
明日はDisc2の方から。
こちらもこちらで長くなりそうです(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/281-d3adcfc1
