さーて、今回はDisc2のマイベストを。通常版の収録曲から選びました。
一応ベストなので、新曲2曲は入れてません。

第5位 上弦の月
2003年コンの岡田君ソロがとても好きだったので、この位置に。
一度はコンサートで全員が歌うシーンも見てみたいです。

第4位 MAGMA
一言でいっても、かっこいいの言葉以外思いつきませんね~。
それぐらいクールで素敵な一曲です。
10周年コンでのシックな長野君ソロも思い出深いものです。

★第3位★BREAKTHROUGH
こういう爽やかなカミセンのノリって大好きなんですよー♪
近年のJUSTICEやRudery big upのような大人っぽい曲も素敵なんですけど、
やっぱりカミセンは明るい曲調が一番似合っていると思います。
まあとにかくカミセンの歌声が大好きです!

★第2位★A・SA・YA・KE
出来たら朝一これで目覚めたいと思える一曲ですね。
サビがとても好きです。あと歌詞も。

☆第1位☆それぞれの空
文句のつけようがない珠玉の名曲ですね。
2番が終わった後のサビ(何というのか知らない)で、一瞬バックの音が
収まり、6人のハーモニーだけが流れるんですが、
何度聞いてもあそこは鳥肌が立ちます。
10年経ったからこそ聞かせられる「歌」になったのかなーと。
失礼ですが、デビュー当時のバラードは正直微妙だったんで、
これも今だから歌える名曲だなーということを感じさせます。



とまあ、こんなかんじですね。
個人的にDisc2は初回Aが一番好きなんですが、
金銭的都合上買えなかったので……。
ちなみに今はタイムカプセルがすっごくお気に入りです☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/283-533f715d
