
今日はネタバレがありそうなので、もう観られた方は以下からどうぞ。







今日はレディースデー☆
ということで、親指さがし2回目行ってきました~。
なんか人凄かったんですけど。平日(とはいえ夏休み)なのに、
もう満席近くて……すごく嬉しかったです。

やっぱりこの映画、ホラーっぽい部分も大丈夫な方は絶対2回観る
べきですよ!
最初ではわからなかった部分がいろいろ浮かび上がってきます。
事実、私は二回目の方が泣きそうでした。

で、私が気づいたというか、予想なんですが……
信久→綾と殺したのって、ひょっとしたら二人とも由美子のことを
忘れようとしていたからじゃないんでしょうか。
信久は同窓会で殴った時から、由美子のことを忘れたい一心が
見え見えでしたし、
綾はサキの屋敷からの帰りに
「由美子のことなんて忘れてた」と泣き崩れています。
そのときの武の表情が、裏武(豹変した後の武)みたいで、
すごく怖かったんですよね。
やっぱり8年という長い間、由美子を忘れられなかった武としては
この二人の「忘れる」という行為がどうしても許せなかったんじゃないか
と思います。
あくまでこれは私の考えなんですけどね。
だって、これだと最後二人を襲った理由が説明できませんから(滝汗)。
私としては、あそこで完全に武が闇に喰われかけてたと思うんですけど。


……しかし、どうして由美子があそこから落ちたのだけは
まだ疑問が残ります。
最初入った時は大丈夫だったんですよね?
えーと、誰かわかる人は、是非意見を聞かせてください。

詳しい感想はHPにアップするとかいいつつ、かなり遅れてるので
とりあえずメモっぽくこちらに書いておきました。
今週の土日ぐらいにはアップできるように頑張ります!


あ、コメントは明日返します。
ちょっと今から実力テストの勉強をしなければ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/294-227a2e43
