↑ようやくFDFを観てきました。本当は8月入ってから行く予定だったのに、
ちょうど29日までしかやってなかったんですね。
てなわけで、体育祭の練習を抜け出し友達と二人で観に行きました☆
いやー、一言で言うと、とても感動しました
今まで見た岡田君の作品の中で、一番好きかも。
では、とりあえずざっとツボを箇条書きで。
少々ネタバレしてますので、要注意です。

まず瞳がすごい目力がいつもの岡田君じゃなくて、
舜臣そのものでした。
初めて鈴木さん(堤さん)と会った時のアップの場面。
その後のアクションより、ドキッとさせられました。

練習中の木登りのシーン、これが凄かったですね。
さるのように、するすると登っていきましたから。
CGとか使わずに、実際に自分で演じて出来たというのが素晴らしいです

それから、鷹の舞。やっぱりダンスの経験があるおかげでっ、
一つ一つの動きが柔らかく、とても綺麗でした

木の上での語らい。
ずっとクールだった舜臣が初めて本心を明かす場面です。
あの場面は、二人の元々の関係――大人と青年であることがわかって、
結構じんときますよね。

遊園地のシーンも結構好き(ジェットコースターのところ)。
舜臣にも苦手なものがあるんだーと思いました。
あのクールな舜臣が人一倍怯えてて、面白かったです。

最後の決闘シーン。
怒りのあまり、相手を殺しかねない鈴木さんを見つめる舜臣。
その眼差しがかっこよくて綺麗でした。
多分、あの時、舜臣がいなければ、鈴木さんは相手を殺してたかもしれないし。
そういう意味でも好きな場面です。

まぁ、ざっと上げるとこんなかんじかな。
とにかく久しぶりにいい映画を観させていただきました。
改めて、惚れ直しました。本当かっこよかったです
今回は「東京タワー」の時に、原作を先に読んでイメージが悪かったのもあり、
まだ原作を読んでいないのですが、
これから読んでみようと思いました。
関係ないですが、FDFが始まる前にホールドアップダウンの予告編が流れました。
数十秒の映像でしたが、でもとっても楽しみになりました。
坂長コンビ……車を運転するシーンで、またまた長野君が豹変してて怖かったです。
で、井健コンビですが、
案外、長髪の健君サンタいけるかもと思いました。
銀行でまたCRの時みたいに、カウンター超えがあるみたいで、かっこよさそう
でもやっぱりこの岡田君の格好は……ねぇ
怪しすぎて、言葉がありませんでした。
剛君は一番普通っぽかったですね。本当かっこいい!

で、予告の最後にまたまたメンバーが叫んでいたのが気になりました。
またHLHみたいなラストになるのかしら?
とにかく、いろいろ想像が膨らんできます。
11月3日、公開が待ちきれません
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/43-b728047d
