まずは、フリートークから。
一応今年の目標はということで、トークが弾んでいました。
いのっちは「現状維持!」とのことで。
10年間続いてきたこのネクジェネ。(4月で11年目に突入するそうです)
浮きもせず沈みもせずやってきた、それが大事なんですよ!と、いのっちが熱弁してました。
坂本君や長野君も、ピークを迎えるよりも常に歩いていた方がいいとか、頑張りすぎちゃいけないと思うんですよと賛同していました。

いのっちによると、Mステでタモリさんが
「座右の銘は現状維持です」と言っていたそうなんですね。
それを聞いて、「すげぇこの人」と思ったとか。
タモリさんのランクで現状維持ですから、凄いですねと言っていました。

で、俺たちもタモリさんの言葉の重みに乗っかって…とここからV6話へ。
V6としてもミリオンいっていないと、ちょっと悲しい現実も出つつ…
後輩はぼこぼことっている中、そんな中で沈まずにきている、
何とか10年間続いてきたと力説していました。
何とか…ってと、ちょっと苦笑しましたけどね。
「自信を持って11年以降もやっていこう!」と言っておられました。
たしかにミリオンいかなくても、10年間続いたって凄い立派な事だと
思いますよ~。

で、ここで「継続は力なり」ですよ!という言葉から、
健君の座右の銘ですねという話へ。
「彼は良く言っています。
その割にはJウェブは更新していません!」
「筋トレも最近していませんね…」
といういのっちと長野君の言葉が面白かったです。
たしかに…いい加減にこ健更新してくれ~と思っているのは私だけじゃないはず(苦笑)。
いのっちはよくそれをつついて、健君に言ってくれているようですが、
本人は「それは……それだよ」とごまかし気味。
しかし、いのっちは
「片意地はって生きていくと続かないんで、継続しないのも力です。
いっぱいいっぱいになってきたら辞めてみるのもあり」
と弁解してあげていました。
そこに長野君のツッコミ。
「でも三宅君のは一年ぐらい立ち止まってますね」
…ナイスです、長野君!(笑)。
そろそろ復帰してもいいころなのでは…?

と、話がそれましたが、
「番組的には上を目指しつつ、今までを振り返ったりしていこう。
一気に駆け上がる必要は無いんです」と上手くまとめていました。

しかし、坂本君はまだ「ミリオンの向こう側見てぇな…」とボヤいてました。
先ほど、いのっちが修二と彰に会ったときも、
遠くの方で坂本君が「俺たちもミリオン出してぇな」と呟いていたそうですよ。
たしかに出してほしいとは思いますが……
私的には記録よりも心に残る歌を歌ってほしいと思うので。
まぁオリコン一位も嬉しいですけどね。

で、ネクジェネとしては「年に一回公開録音やっていこう!」ということで。
いのっちは沖縄にいきたいそうです。
初めて生でネクジェネを聞いたのが沖縄だったらしく、
(撮影でいんぶビーチに行った帰りのことだそう)。
しかし、番組後半で発覚した事実ですが、もう沖縄ではオンエアされて
いないそうです…。
「FM沖縄に売り込みに行こう!」とか言ってましたけど…
あれだけ盛り上がってて、現実がこれでは、淋しく思いました。

あとはミラクルニューライフと、ありがとうのコーナー、
そしてラバーズカクテルのコーナーでした。
ありがとうのコーナー、もうすぐ普通のステッカーも
無くなるそうで。
坂本君がイラストを書かなくちゃという話をしていて、
「俺もうすぐ2つ来るんだよな~。正直大変なんだよなぁ~」
(恐らく没ネタとギネスの罰ゲームの曲作りだと思う)と
ボヤいていたのが印象的でした。
頑張れ、リーダー!まだ罰ゲームはリーダーだと決まったわけじゃ
ないんですから!
(とはいえ、周りの空気が坂本君を陥れようとしているんですけどね…」

えっと、先週のネクジェネはまだ書いてませんでしたね。
たしかカップヌードルのお湯の代わりに、コーヒーを入れると
おいしいという超バカバカしい実験をしていました。
結果はまずい!ということで…。
個人的にはじゃんけんで挑戦する人を決めたんですが、
負けた長野君が「俺食べてみたかった」と好奇心旺盛に
しているところがツボでした。
さすがグルメですね!(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gklovers.blog37.fc2.com/tb.php/67-7509600e
